Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休は引きこもり

前回の記事でちらっとモモ姫発熱した~!とお知らせしました。

本日連休最終日も明けてしまいましたが、いまだ回復せずorz

熱が上がったり下がったりを繰り返し、せき込みがひどくてぐっすり眠れず、モモ姫も辛そう(>_<)



発熱翌日の18日、うちの旦那、なんとバーベキューしに朝も9時から出かけました。

連休中のため、病院は開いていないので急患センターに行くしかないから、

バーベキューから旦那が戻ったら病院へ行こうと思っていました。



元気いっぱいの双子男子がいるため、ベッドにモモ姫を寝かせて付きっきりと言う訳にも行かず、

リビングのソファーを簡易的にベッドにしてモモ姫を寝かせ、

同じスペースで双子を遊ばせるしか手段はなく。。。。。

DVDを上映してみても、双子がうるさくて全く聞こえず(;一_一)

挙句、具合の悪いモモ姫を看病するDainaを見て、双子男子はモモ姫に嫉妬心むき出し(汗)



泣きながら膝の上に這いあがったり、モモ姫との間に割り込もうとしたり・・・・。

ぐったりしているモモ姫を攻撃しようとすることも!

2歳児はやっかいです。



冷たくてさっぱりした物を食べさせてあげようにも、Daina一人では買い物にも行きようがありません。

そして頼みの旦那は待てど暮らせど帰ってこない。


朝9集合で出かけたため、昼過ぎには帰ってくると思っていたのに、なんと帰ってきたのは夜8時!!

モモ姫の看病でほとんど眠れず、双子のワガママぶりにもイライラ。

普段ならまだしも、モモ姫が発熱で苦しんでいると言うのに、

もう少しDainaにも子供たちにも配慮があってしかるべき!!

基本、Dainaは旦那がいつ飲みに行こうが遊びに行こうが文句を言う事はありません。

ですが、今回ばかりはさすがのDainaも頭に来ました。

それでも、具合の悪いモモ姫の前で喧嘩を繰り広げてる場合ではありません。

モモ姫に、「お買いもの言ってくるから待っててね」と声をかけ、

旦那は一切無視して家を出ました。



家のすぐそばにあるドラッグストアで冷えぴたやアイスノン枕を追加購入し、

次に隣のスーパーへ。

スポーツドリンクと旦那の分以外のお弁当、茶碗蒸しなどを購入して帰宅しました。



モモ姫は茶碗蒸しを少し食べただけ。

食欲が無く、お粥もほとんど食べず、スポーツドリンクをかろうじて飲んでくれる程度。



楽しくバーベキューしてきた旦那はここでも完全無視して双子と一緒にお弁当タイム。

Dainaのストレス発散方法の一つ、「辛い物を食べる」を実践するために、

レトルトカレーの「LEE×20倍」を買ってきましたが、たいして辛くなくてさらにイライラ(笑)



双子をお風呂に入れて寝かしつけ、Dainaとモモ姫は夫婦の寝室のベッドで眠りました。


夜中。

何度も咳き込んで起きるモモ姫の背中をさすり、氷枕を取り替え、汗をかいたら着替えさせ、

ほとんど眠れないまま明け方を迎えました。

疲れたのかモモ姫もようやくすやすやと眠りにつき、Dainaもウトウトと眠りに着いたころ。



元気いっぱい双子男子、階段下のベビーゲート前で「ママーーーーー!!」と大合唱(汗)

どうやらDainaがリビングにいると勘違いした模様。

2階に呼び戻し、おもちゃ部屋に双子を放り投げて再び就寝。

が、

音の出るおもちゃを持って双子登場!

その後も次々とおもちゃを運んでくる双子。

とても眠っていられる状況になく、諦めてモモ姫と双子を連れてリビングへ。

この時点でうちの旦那、まだ眠っていました。



朝食を食べていると、旦那が作業着で登場。

え!?

「今日仕事!?」と聞くと、一言「うん。」

はぁ~!?

「いいかげん、モモカを病院に連れて行きたいんだけどっ(怒)!?」

「あー。何時ごろ?」

(・・・・ぷちん・・・・)

ハイ。Daina、静か~に切れました。

「夜間で急患センターにでも行くからもう結構です。」とやさしく言い放ち、再びガン無視モード。

穏やかな笑顔で双子やモモ姫に食事を食べさせていましたが、はらわた煮えくり返るなんてもんじゃない!

「連休最終日が仕事って分かってんなら、なんで熱出してる我が子を放って遊びにいったん!?」

「てめぇ~、子供が心配じゃないのかよっ!!」

「病院に連れて行きたいって何度も言ってるだろうがよっ!!」

言いたい事はたくさんあります。

が、

幼いころに父と母の喧嘩を毎日のように見て幼心に怖い思いをして来たDainaとしては、

子供たちに夫婦喧嘩は絶対に見せたくありません。

旦那はそんなDainaの殺気オーラを察知してか、静かにひっそりと出かけて行きました。



モモ姫は相変わらず39度越えの熱を行ったり来たり。

咳も止まらず、とても辛そうです(>_<)

と、今度はみーくんがせき込み始め、ぜいぜいヒューヒューとおなつかしい「喘鳴」が聞こえます。


あー、これはヤバイ(;一_一)

一歩間違えれば喘息で点滴コースです。

体調が悪いのか、一番の甘えん坊、よりパワーアップ。

とにかくDainaに乗っかっていないと泣きわめき続け、唇が青くなるほど。

やまとが一人でおとなしく遊んでいてくれたのがせめてもの救いでしたが、それも長くは続かず、

結局双子でDainaをめぐって大げんか勃発。

結果、二人ともぎゃん泣き。



本当に、1日の大半を泣いて過ごす双子にお疲れDainaもうんざり。

モモ姫もゆっくり休めません。



旦那が仕事から帰ってきたら、双子を任せてモモ姫を病院へ連れていくつもりでした。

が、しかし。

再び待てど暮らせど帰宅しない旦那。

8時を過ぎ、モモカにのませるスポーツドリンクも底をつきました。(←双子もほしがるから)

それでも買い物にも行けず、病院にもいまだ行くすべがありません。


モモカがのどが渇いたと言うので、旦那に買ってこい!とメールし、とりあえず夕食。

双子がうるさすぎてまともな料理も出来ないため、涼しい中そうめんを食べました。



結局、旦那は9時近くに帰宅。

そのころにはモモ姫がようやくぐっすりと眠りに付いており、

双子もおねむの様子。



取り合えず、旦那にモモカを任せて双子をお風呂に入れて寝かしつけ。

双子が寝たら、モモカをつれて病院へ行こうかと思っていましたが、

あまりにぐっすり眠っているため、そのままベッドで寝かしました。


今日は旦那もさすがに反省したのが、自らモモカとベッドに入ってそばに付いている模様。


遠慮なく、Dainaはゆっくり眠らせてもらおうと思います。



明日は連休明けの出勤日。

会社はどう頑張っても休めません。

旦那とはまだほとんど口をきいていないためはっきりとした事は分かりませんが、

おそらく単身赴任先に戻る予定のハズ。



とにかく、双子は保育園に行けるとして、モモ姫はなんとか病児保育室に預かってもらえれば・・・と

淡い期待をいただいています。

もしくは、生まれ故郷佐渡に単身赴任中の旦那に、モモ姫を実家に連れて行ってもらって預けるとか・・・。



本当は、会社なんか休んでモモカを病院に連れて行き、

双子がいない間にゆっくりベッタリと看病してあげたい。。。。



でも20日・21日はどうしても会社は休めない(>_<)




一人きりで仕事と育児を両立するDainaの限界。



このピンチをどうやって乗り切るか。

考えたら眠れなくなっちゃって、頭を冷やそうとブログ更新(^_^;)


それでは、最後に少しだけ子供達の様子を。

012_20110920013152.jpg

「夕食後」にも関わらず、旦那が買ってきた「肉」にワイルドにかぶりつく野性児二人組。

008_20110920013151.jpg

みーくん。

それ、あきらかに食べ方間違ってます。

鼻水ダラダラですが、喘鳴は少し落ち着きました=3

016_20110920013151.jpg

ようやく眠りに落ちたモモ姫。

こうやって日に何度かはぐっすり眠っています。




画像も少ない、長ったらしい愚痴になってしましました(^_^;)

明日を乗り切る方法を、少ない脳みそ絞ってなんとか考えたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/20(火) 01:46:52|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

夜更かし中に覗いたら・・・dainaさん我慢しすぎですよーう。
普段のdainaさんスーパーすぎて、深刻さが伝わらなかったのかしら。
どうぞ愚痴って!お子さんに隠れて、たまには旦那さんとの小競り合いもアリ!(?)
モモちゃん早くよくなりますように!双子ちゃん喘息出ませんように!
  1. 2011/09/20(火) 03:08:51 |
  2. URL |
  3. あん #PrQGTo0o
  4. [ 編集]

Daina san一人でえらいよ...

Daina sanも倒れてしまわないように..
モモ姫chanが1日でも早くよくなりますように..

  1. 2011/09/20(火) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

ほんっと 読んでて旦那さんにイライラしちゃいました(ごめんなさいm(。_。;))m

Dainaさんエライな~~
私だったら子供達の前でお小言言いまくりの大ケンカ勃発間違いナシですよ!!

うちの旦那はすぐ病院行かないと!って言う派なんで
逆にこっちがまだ様子みよう と言うくらいで・・・(ノ_-;)
そして旦那自身の病院通いの医療費もハンパないんですけどね・・・(どんだけ病院好きi-180

ももちゃん早く良くなることを願ってます!

双子ちゃん達の肉のかぶり付き方 可愛すぎですねi-178

  1. 2011/09/20(火) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます♪

ブログで愚痴聞いてもらって、だいぶスッキリです(笑)
小競り合いする相手は今朝早く、単身赴任先に旅立ちました(ーー;)

今週また3連休なので、その時は子供が寝てからじっくりと旦那と話をしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


  1. 2011/09/20(火) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ありがとうございます(TДT)

Dainaには理解してくれる皆さんがいますから!
旦那とは今週末夫婦会議を開催して、こってり絞ってやりますぜっ( ̄ー ̄)ニヤリ

モモ姫今朝も解熱せずです~(涙)
  1. 2011/09/20(火) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

共感していただけたらちょっとホッとしました!
どうぞ遠慮なくうちの旦那にイラついちゃってください(笑)

うちの旦那、日本人離れした体格で見た目のイメージ通り医者要らず。
行けって言っても医者なんか行きません(^_^;)

子供の検診や予防接種も全く付き添わない、「昭和風」の男です(笑)
ま、そういう人を自分が選んでるんですけどね~。

双子は夕食後の肉を平らげ、おかわりまで要求してきましたが、却下してやりました(* ̄m ̄*)V

モモ姫、あと数日はかかりそうです(涙)
  1. 2011/09/20(火) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

大変でしたね(;_;)
せめてお近くに買い物代行を頼めるお友達とか居たら。。。とか、心配しております*

モモちゃん辛いでしょうね(;_;)
そして、まだ充分に理解できないだろうから双子ちゃんも寂しいんでしょうね。。。
でも、どう頑張ってもママは一人だからDainaさんはお体大事にして下さいね*

男の人って子育てに関して一つ一つ指示を出してあげないと進んでやってくれない事が多い気がします(^^;
たまには、Dainaさん一人の時間をもらってもバチは当たらないと思います!
息抜きもして下さいね*

モモちゃん早く良くなりますように。。。お大事にしてください*
  1. 2011/09/20(火) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

ありがとうございます(TДT)

分譲住宅地に住んでいるので、ご近所さんはたくさんいるのですが、
周りのかたはほとんどが専業主婦。
Dainaは朝8時に家を出て帰りは19時半過ぎなので、時間帯が合わず、面識のない方ばかりなんです(涙)
かといってベビーシッターはお金がかかるし、子供が病気になった時の悩みですね~(^_^;)

うちの旦那に、「言われなきゃ分かんないの!?」って内心思ってましたが、
言われないと分からない生き物なんですね(笑)

次回からは喧嘩腰になるのではなく、しっかり説明して理解してもらいます(`∀´ゞ
  1. 2011/09/21(水) 05:56:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/52-06e1c6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喘息(ぜんそく)の根本的克服法

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。
  1. 2011/09/20(火) 20:22:01 |
  2. 喘息のお子様を改善する実践プログラム


センプレ



