Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ姫、未だ苦戦中

モモ姫の発熱にたくさんのご心配と励ましの声をいただきました!

本当にありがとうございますm(_ _)m



昨日はいつも双子がお世話になっている病児保育室に運よく受け入れてもらえたので、

診察を兼ねて行ってきました。

朝自宅を出る前の時点で38度2分。

双子を保育園に預け、新潟市内に5つある中で自宅からも会社から一番遠い病児保育室に。

「ママ、ももちゃん一人だと寂しい」と、車中でモモカに言われ、

体調が悪く心細い思いをしている我が子を預けて仕事に行く自分にとても嫌悪感。



病院に到着し、診察前の検温では37度5分。

モモカも「絵本読んでいい??」など、お部屋の本やおもちゃに興味を示しだし、

朝よりも声もはっきりして顔色も良く、

「回復してきてるのかも!」と思っていました。



病児保育室にモモカをお願いし、急いで会社へ。

3連休のため押している仕事を必死で片付け、なんとか5時過ぎには早退させてもらって病児保育室へお迎えに。



案内された部屋に行くと電気が消えていて、モモカは浅い呼吸をしながら眠っていました。

保育士さんからの申し送りを受けると、午前中はいったん36度台まで下がった熱も、

午後には再び上がりだして現在の体温39度1分との事。



Dainaに気づいて目を覚ましたモモカですが、目がぼんやりして全くしゃべろうとしません。

その様子を心配して、帰宅前に診察してもらえるよう保育士さんが取り計らってくれました。

血液検査もしてもらいましたが数値には以上は見られず、

明日の予約を取り、吸入をしてから帰宅。



モモカのお迎えに時間がかかったため、急いで双子を迎えに保育園に。

道中、寒いと訴えるモモカのために、車内は暖房全開でした。

結局閉園時間より10分も遅刻して双子を迎えに行き帰宅。


夕食を食べる頃にはモモカに笑顔もおしゃべりも戻り、ほっと安心したのもつかの間。


またソファーに横になり、ぐったりした様子でガタガタ震えだしました。

検温するとなんと、39度6分!

この数日間で最高記録の高熱です。



全員お風呂をお休みし、モモカがぐっすり眠れるように解熱剤を飲ませて早々に就寝。

夜中には何度も咳き込んで目を覚ましたる、全身びっしょり汗をかいて着替えたりしましたが、

それでも比較的よく眠っていました。

何度も熱が上がったり下がったりを繰り返しているため、

体力的にも相当辛いだろうと思います。



先ほど「ママ??」と私を探して泣きながらリビングに降りてきて、今もソファーで眠っています。



17日に発熱してからすでに5日。

娘が辛い思いをしているのに、仕事をどうしても休めず今日もモモカは病児保育室に。

本当にひどい母親です(涙)

ももちゃん、ごめんね。。。。。



今日は何とか仕事を片付けて午後には早退し、

明日は一日お休みをいただいてそばで看病してあげたいと思います。

まだ熱が続くようならレントゲンを撮ると言っていたので、

今日はきっとレントゲンを撮ってもらえるはず。


血液検査の結果に特に異常が無かったので、肺炎の心配はないと思っていますが、

これだけの期間、高熱と咳が続いているので心配です。




どうか何事もありませんように・・・・・・・。





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/21(水) 06:35:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

Dainaさん、ごめんなさいね!
ちょっと余裕がなくてこちらのブログを全く見ていなくて今、まとめ読みさせてもらいました。

あ~、ほんとにかわいそう。たいへんですね(-_-;)
モモちゃん、なんでもないといいですね。
普通は双子ちゃんだけでも大変なのに、3人の子育て、仕事、主婦業、身体がいくつあっても足りないわよね。

ご主人もね、dainaさんに甘えちゃってるし。

ご両親の喧嘩を見てたから、ってdainaさんのお子さんに対する気持ちが、私、身につまされるほどよ~くわかります。
自分もそうだったし。

この場所で、イライラをできるだけ発散してくださいね。

モモちゃん、早くよくなるといいですね!!
  1. 2011/09/21(水) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

長いね..子供が辛い思いしてると
1日がとっても長く感じます

どうか笑顔のモモchanになりますように!

まっきぃおねえちゃんも祈ってるからね!!!!!!
  1. 2011/09/21(水) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

ももちゃん お熱が長くて心配ですね
Kumiの娘 2~3歳にかけて
肺炎を8回やったんで とても他人事とは思えません
娘の場合は 高熱が続いて6日目くらいに
顔色悪くてグッタリして 何にも食べ物を受け付けなくなると肺炎にかかってました
その前日にレントゲン撮って 大丈夫だったのに
なんで今日は肺炎?って思ったものです

Dainaさん ひどい母親なんかじゃないですよ!!
Kumiはその当時 仕事してましたが
肺炎にかかって入院してくれれば 会社行けるのになぁって残酷なこと考えましたもん
確かに 病気のコドモ預けて仕事と言えば 罪悪感ありますけど
ももちゃんは ちゃんと わかってくれてるはずです♪♪

大事に至らないように 山梨の地から お祈りしてますよ!!
  1. 2011/09/21(水) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

いつもお心遣いをいただき、本当に励まされています!

モモカには今回本当に辛い思いをさせてしまいましたorz

お言葉に甘えて、またこのブログで愚痴らせてもらいます(`∀´ゞ
  1. 2011/09/22(木) 05:33:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

まっきぃお姉ちゃん!ありがとう♪
モモカも喜びますっ!!

子供が辛い思いをしているのに、仕事の心配をしなきゃいけない自分がなんだか嫌になりました(笑)
心行くまで付きっきりで看病してあげたいなぁ(>_<)
  1. 2011/09/22(木) 05:36:55 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

そうなんですか!?
娘さんもKumiさんも大変な経験されましたね~(>_<)

子供が辛い思いしてても仕事しないと生活できないし、
本当にゆとりのない今の現状にもイラッとしますね~(笑)

働くママにはホントに世知辛い世の中ですね。。。
  1. 2011/09/22(木) 05:41:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

全然ひどくないです!!ステキなママですよ!!
ダンナ様も居なくて一人で三人は大変ですもん!

モモ姫ちゃんもわかってくれるはず。

それにしても5日間の高熱は心配です。
何事も無いことを祈っています。
  1. 2011/09/22(木) 07:11:03 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

うう 本当に辛いですね・・・。
うちも末っ子が3月にインフルエンザにかかって
一週間ほど寝たきりになっちゃってかなり可哀想な思いをさせたのが記憶に新しいです
入院はまのがれましたけど何度も病院に通って
結局兄姉私もインフルにかかり 大騒動だったんですよね(≡д≡)

Dainaさん体調にお気をつけくださいね!
  1. 2011/09/22(木) 10:33:05 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

何日かぶりに来てみたら何て事に!!
花粉症であうあう言ってる場合じゃなかった・・・。

モモカちゃん、大丈夫?
今は?下がった?
大丈夫?大丈夫?

つい最近まではるももが同じ感じだったので人事ではありません!
我が家も1週間上がったり下がったりで本当にもう「なんで?なんで下がらないの?」
こればっかり思ってました。
熱がある我が子を預けなくてはいけないキモチ、すごく辛いですよね!
Dainaさんの気持ち、きっとモモカちゃんに伝わってますよ!!!
大丈夫!

早く良くなりますように。
今度は私が念を送っておくね!(え?いらない?)
  1. 2011/09/24(土) 04:42:10 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

ありがとうございます!

そう言っていただけると、ホントに救われます(TДT)
こう言う事態に陥いると、仕事を辞めるべきなのか・・・とまた悩んでしまします(^_^;)

そばにいられる時は思いっきりモモカに尽くします!
  1. 2011/09/24(土) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

3人そろって病気、ホントにきついですよね(>_<)
Daina家の子供達は全員喘息持ちなので、良くそういう目に遭います(^_^;)
専業主婦してたらそばにずっといてあげられるのに・・・とか、子供が病気するといつも思います。

Dainaが倒れるわけにはいかないので、体調管理だけはばっちりにして頑張ります(`∀´ゞ
  1. 2011/09/24(土) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

イヤイヤ!
花粉症、十分辛いですからっ(笑)

仕事を休めず、結果重症化させてしまう、なんともひどい親ですorz

長女はもう4歳なので、ほとんど病気する事も無くなってたし、
喘息の発作も全然なかったので油断してました~(>_<)

福ちゃんさんの念、ぜったい効くから送っといて~!!
  1. 2011/09/24(土) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/53-de5d834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



