Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願いむなしく・・・・・

大変御無沙汰し、ご心配をおかけしました!

更新が途絶えた事でうすうすお気づきの事と思いますが(^_^;)

モモ姫、やはり入院しました(涙)



長文になりますが、お時間があればお付き合いくださいm(_ _)m




予定通り、21日も双子を保育園に預けてからモモ姫を病児保育室へ。

お部屋に入る前にちょうど先生にお逢いし、「モモちゃん、昨日眠れたかな!?」と聞かれたので

「夜39度6分まで熱が上がって、やっぱり咳き込みが激しくてなかなか眠れてませんでした。」と話すと

先生が険しい表情で「ちょっと今すぐ診察するから」との事。

胸の音を聞いた後すぐに、「お母さん、午前中時間なんとかなる?」と先生。

あぁ、これはヤバイな・・・と感じました。



RSウイルス、アデノウイルスの検査をし、結果を待つ間にレントゲン撮影。

ウイルス検査はいずれもマイナス。

再び診察室に呼ばれ、レントゲン写真を見せてもらいながら説明を受けました。


結果、マイコプラズマ肺炎の疑いで、紹介状を書くのでこれからすぐに入院してくださいとの事。

やはり(;一_一)


この時、モモ姫のサチュレーション(酸素濃度)はなんと吸入後にも関わらず「93」!!

まさに双子が同時入院した時と同じ状況です。

「お母さん、昨日の夜はへたすると90切ってたかも知れないよ。これは苦しいよ。」と言われ、

39度6分の熱があるにもかかわらず、急患センターにすぐに駆け込む事すらできない我が家の現状を

激しく呪いました。



会社に事情を説明してお休みをいただき、すぐに入院する病院へ。

昨年11月に喘息の中発作とRSウイルス感染で双子が仲良く同時入院した病院です。


時間はまだ9時過ぎ。

急いで旦那さんにメールし、実家の母に電話。

ところが、運悪く台風15号の影響で、高速船が欠航しており、フェリーも出航が怪しいとの事。

とことんツイてません(涙)

12時台のフェリーの出航は11時ごろ決定するとの事なので、

後は運を天に任せました。



入院先の病院に到着し再び診察を受け、点滴、レントゲン撮影。

お昼近くにようやく病室に入りました。

すぐに看護士さんに「台風の影響で応援が来れない場合は個室で双子もろともお泊り出来るか?」を確認、

事情が事情だけに、「船が欠航したら、婦長に相談して考えましょう」と言う事に。

その直後、母から「船が出港になる!」と連絡が入って一安心。



入院先の病院で受けた検査の結果が一通り出そろい、午後2時過ぎに担当医から入院計画の説明がありました。

診断の結果は

「喘息の中発作およびマイコプラズマ肺炎の疑い」との事。

入院期間は順調に行って1週間から10日程になるそうです。

「ここまで来て、3連休中に退院できるかな」なんて考えていた自分に喝(▼皿▼メ)

どこまでもダメな母親です(;一_一)



天候不順のためフェリーの到着が遅れ、病院に母が到着したのが16時過ぎ。

旦那さんは船に間に合わず、帰ってこれませんでした。

モモ姫は大好きなばーばの登場に少し元気を取り戻した様子でした。




母との相談の結果、その日は母がお泊りする事に。

「モモちゃん、明日ママ会社に行かないとだから、今日はばーばとお泊りしてくれる?」と聞くと、

アッサリ「うん!ばーばとお泊りする♪」とウキウキな感じ。

それはそれで、母親としてはなんだか切ないけど(笑)



母にモモカをお願いし、いったん入院準備のため帰宅。

足りない物と母の分の夕食を買って戻るとちょうどモモカもお食事タイムでした。

食欲が無く、ほとんど食べ物を受け付けなかったモモカですが、

ばーばに食べさせてもらってご機嫌♪

「おいしい♪」と言って食べていました。

点滴と吸入が効いて来ているのか、笑顔も出てぐったりした感じは無くなりました。



22日、入院当日のモモカ

004_20110922061713.jpg

後でこの写真を見せた時の長男ヤマトの一言。

「ばーばいた!!」

腕見ただけで分かるのかよΣ(`□´;)

しかもねーね完全無視(笑)



閉園時間が迫っていたため、食事中のモモカにお別れし、双子を迎えに行って帰宅しました。



入院2日目。

双子を保育園に預け、出社前に病院によると、お懐かしい酸素吸入が追加されていました。

010_20110924073738.jpg

青いホースで24時間酸素を供給します。

点滴と酸素で、モモ姫はトイレ以外はベッドから降りることも許されません。

「行かないで」と言うモモ姫の言葉に後ろ髪をひかれながら、泣く泣く会社へ。



まさに鬼の形相で食事もとらずに仕事を片付けていると、携帯に電話が。

「オカンかな?」と思って見てみると、保育園からの着信です(|||▽|||)ヒィィ~

「お母さん、ヤマト君が38度の熱を出しているのでお迎えをお願いします。」との事。

弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂とはまさにこの事か!?



仕事はまだ片付いておらず、翌日からは3連休に突入。

とてもすぐに帰れる状況になく、ちょうどお昼寝の時間近くだったため、

保育園には無理をお願いしてお昼寝明けまで預かってもらえるようお願いして必死に仕事を片付けました。

16時過ぎに何とか仕事を終わらせて退社。



幸い、迎えに行った頃にはヤマトの熱は37度1分まで下がっていて一安心。

病院に連れて行き、「だだの風邪」でお薬を貰って来ました。




入院3日目。

朝から溜まりに溜まった洗濯ものを方づけ、家中を掃除。

それも双子男子+旦那さんの野郎ども3人が邪魔で(!?)はかどりません(;一_一)

タイミング悪く、ヤマトが午前中に昼寝。

ヤマトが目覚める頃にはミナトが昼寝開始。

双子が二人とも目覚め、何とか家事も終わらせて病院へ。




3日ぶりの弟との再会にとてもうれしそうなモモ姫に対し、

ねーねそっちのけで久々のばーばとの御対面にはしゃぐ双子男子達。

そりゃあもう、病室の中であり得ない程の大騒ぎ(汗)

旦那を残し、双子と母をつれていったん帰宅。

病院連泊の母にゆっくりとお風呂に入ってもらい、途中ポータブルDVDプレーヤーを購入して再び病院へ。

「みんなでお泊りして欲しい」と言うモモ姫をDVDの差し入れで何とかなだめ、母に託して帰宅しました。




そして入院4日目の今日は双子は土曜保育で保育園に。

これでようやくモモカの側に一日いられます(*^_^*)

が。

双子男子達、朝からやってくれます。



お母さんと一緒に夢中すぎて、テーブルに手をついたつもりが空振りして顎をテーブル角で強打したミナト(汗)

002_20110924094456.jpg

もちろん、手に握っているのは口封じのための「サラミ」。

まんまと泣きやみました( ̄ー ̄)ニヤリ←そう言う問題じゃないっ!!

血がでていたので取り合えずカットバンをぺたり。

012_20110924094456.jpg
あ、写真ブレブレ(汗)

腫れて青あざコース確実です(;一_一)


そしてこちらはガレージの中にパパの姿を発見し、

嬉しさ余って羽目殺しの窓ガラスに突進!

顔面を強打したヤマト(;一_一)

008_20110924094456.jpg

ガラスの向こうではパパお口あんぐり(爆)

なにも揃って顔面強打しなくても・・・・・。



ようやく顔面強打TWINSを保育園に預け、ヤマダ電気の開店時間を待つ間の更新です(笑)

ポータブルDVD、今朝看護婦さんにダメと言われたらしく、モモ姫がすっかり御立腹と母からメール。

妹が入院した病院はOKだったんですけどね~。

病院によりけりの模様。

DSは大丈夫なようなので、プリキュアのソフトを買って差し入れたいと思います。



今日はこれから病院に行き、明日までずっと付き添いしてきます(*^_^*)ノ




長文となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪



◆今日のおまけ◆

約1年前にダブル入院中の双子男子達(当時1歳2ヶ月)。

ミナト
005_20110924073739.jpg

ヤマト
007_20110924073738.jpg

ちょうど「病院祭」が開催されており、「こわがらないでね♪オホホ♪」と言いながら入って来た、

オカマのお兄さん(お姉さん?)が風船アートを披露してくれました。

ライオンを貰ったヤマト。
008_20110924073738.jpg

バナナの木につかまったおさるさんを貰ったミナト
009_20110924073738.jpg

「モモちゃん、ハートがいい!」とオカマさんに無茶ぶりしたにも関わらず、

ソッコーで割ってしまったモモカ(当時3歳)
012_20110924073755.jpg

手に持っているのは風船の残骸(笑)


そして昨日のモモ姫。

003_20110924073739.jpg

1日4回の吸入のお勤め中。

慣れた手つきで自分一人でやります( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/22(木) 06:25:34|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

やっぱり・・・って思っちゃいました。
もしかしたら・・・って思ってました。
たいへんですね、ほんとうに。
お母様がすぐ来てくださってほんとうに良かった。
よりによってあのすごい台風でしたものね。

でも、モモちゃんに少し笑顔が見えたようでちょっと私は、安心しました。

結構入院長くなりそうですけど、Dainaさん、疲れちゃいそうですけど、頑張ってくださいね。
ママが倒れたら、お子さんもまたたいへんになるだろうし・・・倒れそうかもしれないけれどファイト!です。
応援してるからね!!
  1. 2011/09/24(土) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

お久しぶり!

Dainさん~ブログやってたのね!もちろん毎日チェックさせていただくわ☆ももちゃんかわいい~! うちの姉双子もマイコで佐○院入院してたよ。ってもうもうやっぱ佐○にいるんだ!7月だったかにROTA○Yにいたのはそうだったのね
!今まだこのブログしか読んでないけど頑張ってるね。本当に尊敬するわ!昔から頑張りやさんで何でもできたもんね。
またコメするね。ももちゃんお大事にね
  1. 2011/09/24(土) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

「がんばる私」でブログやってます。
家の子らも喘息で入院しました。4回ほど。
一番チビが3週間も入院したり、兄弟も道ずれ入院で大部屋借りたり、点滴されるの見て自分が泣いたり・・・
育児は大変ですよね。でも、良くなっていくものですよ。今うちの子三人共、完全に治ってます。
だから、大丈夫!ママが倒れないようにね。

男の子は怪我もやります。でも大丈夫。その分強くなって学習もするし。

  1. 2011/09/24(土) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. 美人まま #-
  4. [ 編集]

Kumiもcandy。さんと同じように やっぱり・・・って思っちゃいました
ももちゃん入院で 双子ちゃんもいるのって 大変ですよね
お母様が到着できて 本当に良かったです

Kumiの娘はマイコプラズマはやったことなくて
喘息性肺炎or細菌性肺炎だったけど
毎回入院は8日くらいでした
抗生剤が効くんでしょうね
入院した途端に 笑顔が出て来るのが
当時 嬉しいやら悲しいやら 複雑でしたよ~

Dainaさん 大変でしょうけど
遠き山梨の地から 応援してますよ!!
  1. 2011/09/24(土) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/24(土) 23:41:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

candyさんへ

やっぱりお気づきでしたね(笑)
今回ばかりはホントに一人育児の限界を感じましたが、
こうやって沢山の方に応援してもらい、家族にも助けられて生きてるんだな~としみじみ思いました!

Dainaは幸せ者ですっ(≧∇≦)

モモ姫、若いだけあってドンドン回復してますので、
近く退院報告できればな~と願っています。
  1. 2011/09/25(日) 08:06:07 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ISOさんへ

ホントに久しぶり~!!
早速ご訪問ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

私もこれからISOブログ、バッチリチェックさせて貰うよ~(^_-)-☆
そもそも、マイコって何よ?のレベル(笑)
うちの喘息持ちの三人キッズ、これから何かの時にはプロのISOに相談させてね(#^.^#)
  1. 2011/09/25(日) 08:14:33 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

美人ママさんへ

ランキングでいつもお名前拝見してました!
コメントいただけるなんて光栄です(T ^ T)

うちはまだ4歳ですが、長女がいるのでほんとに助かっている所がありますが、
三人とも男子だったら…なんて、考えただけでゾッとします~(;´Д`A

ブログ、少しですがお邪魔して来ました!
美人ママさんのイケメン君達は今は健康なんですね(#^.^#)
うちもそうなると信じて頑張ります!

またゆっくりお邪魔させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
コメント、とても嬉しかったです!
ありがとうございました♪
  1. 2011/09/25(日) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

Kumiさんもお気付きでしたね(笑)

双子の入院も10日ちょっとかかったので、
同じく喘息併発の今回も覚悟してます(^_^;)

私が子供の頃とても病弱だったので、いずれは丈夫になってくれると期待しています(#^.^#)

やっぱり笑顔が戻るとホットするし、嬉しいですね!
山梨からの応援、しかと受け取って頑張ります(`_´)ゞ
  1. 2011/09/25(日) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

スミホさんへ

いつもご訪問&拍手コメント、本当にありがとうございます!!

専業主婦をした事が無いので、こう言う日常が当たり前だと思って生きて来たかもです(笑)
スミホさんのコメント読んで、もっと手を抜くと言うか楽しても良いのかな~って。
でもDainaがこれ以上手抜きしたらヤバイきもしますが(爆)
確かに皆さんに頑張り過ぎって良く言われてますね(^_^;)

同じ三人の子持ちでも、男の子三人はキツイだろうなぁ~と常々思っています。
またアドバイス頂けたら嬉しいです!


> こんばんは(^^)
> スミホといいます。
> いつもいつもブログみています。
>
> いつもついつい・・笑いながら読んでいる私ですが、
> 今回は、悲しくなってしまいました。
> ももチャンの体調が悪くなったからではありません
> (ももチャン、日にち薬よ!頑張って)
> Dainaさん頑張りすぎです・・・(無理しすぎです)
> でも・・きっとDainaさんの性格なんだろうなと・・・
>
> もっともっと頼れる所は旦那さんにも頼って!
> (一人じゃあ限界ってものがあると)
> 毎日のけんかはよくありませんが、時にはけんか(話し合い)も必要です。
> 余計な口だしで申し訳ありません。
>
> 専業主婦の私が口出しするのもおかしいかもしれませんが・・
> 一応紹介:五人家族
>       :旦那さん・長男 小1・次男 年少・三男 もうすぐ2才
>       :一軒家(シンプルなインテリアに憧れ)
>       :毎日、怒ってます(^^)
>
> ブログ楽しみにしています。
> お体にきをつけて(^^)
  1. 2011/09/25(日) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/54-a3a3f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



