Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オネエ系and野獣系の反抗期

Daina家の双子は一つの受精卵から分裂する、一卵性双生児。

さらに胎盤も卵膜も一つしかなく、全てを共有すると言う、珍しいと言われるタイプの一卵性でした。

周りからは「同じにしか見えない!」とよく言われるので似ているのでしょう。

(家族としては一卵性なのに似てないと言う認識。)

ですが、性格は似ても似つかない、正に正反対!!



モモ姫の可愛らしいバッグやおもちゃを好み、ピンクをこよなく愛する

「オネエ系男子」の長男ヤマト。

最近では目覚めるなり自分のチェストから好みの洋服を上下ワンセットチョイスして来ます。

しかも必ずピンクや紫の半袖Tシャツ。

Dainaチョイスの物は一切受け付けないので、半袖のまま登園し、保育園で長袖に着替えさせられる日々。


一方、何をするにも豪快で、トラックやバスが大好き!

「ヤマトの物は俺の物、俺の物は俺の物!」

ジャイアンの実写版、「野獣系男子」のミナト。

「俺は洋服なんて気にしねぇ~!」とばかりに、こちらは何でもホイホイお召しになります。



そんな二人も現在全力で「反抗期」を謳歌しております(ーー;)



NHKの子供向け番組、「みいつけた!」に登場する「オフロスキー」

お子様をお持ちのママさんなら皆さんご存知でしょう。

知らない!と言う方はホームページへどうぞ。

NHK「みいつけた!」



毎朝陽気に「よんだっ!?」と出てくる彼ですが、

Daina家キッズ、全員で声を揃えて「よんでないよっ!!」と全否定Σ( ̄□ ̄;)

最近の双子はオフロスキー登場前のメロディーがテレビから流れるだけで、

全力の大声で「よんでないっ!!」と叫びまくる始末。。。。

無念、オフロスキー( ̄人 ̄)ナンマイダー




ふと思いついて、Dainaもオフロスキー登場のメロディーを口ずさんでみたところ、

夢中で画用紙に殴り書きをしていた双子男子、「よんでないっ!!」と叫びながら駆け寄ってきて、

こともあろうか、Dainaに殴る蹴るの暴行!!⊃TДT)アウッ

・・・・・言い過ぎました。

「あっぷ!!」と言いながらぺちっとDainaを叩き、突っ込みを入れてきました(笑)



週末帰宅していた旦那さんが、あまりの双子の騒々しさに「早く寝ろっ!」と言うと、

「ねんねしないよっ!!」と口答え。



Dainaが鼻歌を口ずさんでいると、「☆◎~▽※△~あんぱんちっ!!」と、

良く聞き取れませんが「アンパンマンを歌えっ!!」と押し迫って来ます。

おかげで、最近の園への送り迎えの車中はエンドレスのアンパンマンメドレーです(;一一)=3



最近編み出した新たな遊び、「オムツ脱ぎ捨てプラプラプリプリ!!」

ソファーでくつろぐDainaの手に「ひたっ」と何かが当たり、見れば息子の息子がこんにちわ!

慌ててオムツを履かせようとした瞬間、「あっ!」と叫ぶみなと。


お気に入りジーンズに着替えたてのDainaのひざに、見事な放物線を描いてオ○ッコ発射。

ハイ~(`ー´♯)だから言ったでしょーーーーーっ!!


オ○ッコでびしょぬれのお気に入りジーンズのまま、オムツを履かせて床を拭き、

ジーンズを洗おうと洗面所へ行くと・・・・・。


今度は別の息子の息子と洗面所でこんにちわ♪

もう。いいかげんにして・・・・orz



やーちゃん、脱いだズボンを手になにやら慌てふためいて手を頭にあて、

必死に「ゴメンナサイ」のポーズをしております。



ほうほう。

オムツを勝手に脱いだらいけないって、ようやく分かったのか??

おぬしも成長したもよよのう~( ̄ー ̄)フムフム

と、近づいてみると、

既にオ○ッコをやらかした後で、脱いだズボンで拭き拭きし、

証拠隠滅を計っていた模様!!



・・・・・。

母撃沈。。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン





まぁ、自分で始末しようとした努力は認めてあげましょう。





そんな双子男子。

今度はお姉ちゃんと結託して新たな遊びを開発!


お子ちゃまの定番「しゅっしゅぽっぽー♪」


画像 404



って、それストッキングーーーーーーщ(`Д´メщ)ゴラァッ!!


せっかくたたんだ洗濯物を部屋中にばら撒き、見つけたストッキングで遊び始めた模様(ーー;)


画像 400

あぁ。

母の労力まるで無視して散らかし放題(号泣)

画像 401



お姉ちゃんにいたっては、テンションが高すぎてカメラがついていけません(汗)


画像 403


しばらく放置後、パジャマに着替えさせるも「しゅっしゅぽっぽー♪」は続きます。


画像 410



やーちゃん、なぜか「矢沢」風(爆)

画像 405


モモ姫、テンション高すぎて母ドン引き( ̄ω ̄;)

飽き性(又は集中力が無いとも言う)みーくんは既に気持ちはテレビの中。

画像 411


子供達の「しゅっしゅぽっぽー♪」と叫ぶ声と、テンション高く笑い転げる声で、

それはそれは非常にご近所迷惑な夜を過ごしたDaina家でした。



あ゛ーっ!もう疲れた~ _| ̄|〇 il||liガクッ





あまりに色々な出来事に見舞われすぎて、気づけば何を書きたかったのやらと言う状態ですが・・・(^_^;)



波乱万丈な昨夜のDaina家のひと時と言う事でっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ逃げろっ!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaの手抜き「楽してキレイ♪」アイテム公開中♪Dainaの白いおうち
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/10/12(水) 12:00:00|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

お疲れ様でございました.... ̄▽ ̄|||

オシッコもWでくるとは-------------!!!

本当魔の2歳児 謳歌中って感じのぉ二人san^m^

  1. 2011/10/12(水) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

今日のも爆笑~!!
やはり、ツインズくんの元気さに、今日も笑いが止まりません(^0^)
。。。って、よそのお宅だから笑っていられますが、実は壮絶なんですよね(>。<)

ウチは3歳過ぎたのに、まだオムツのお世話になっており、
だんだん笑えない状況となってきました(^^;

そして、ウチも若干オネエ系の疑惑が見え隠れしております。。。(笑)
今からこの状態で将来大丈夫かしら???
と心配になる今日この頃です(^^;
  1. 2011/10/12(水) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

わ~~、Dainaさんほんとうにたいへんなんだってすごく共感してます。
私だったら、即へとへとになりそう・・・(笑)
体力必要ね(^^)v

でも、そんなにぎやかなご家庭だから幸せなんじゃないかな、って、心に言い聞かせて頑張ってくださいね。

それにしてもストッキングで電車ごっこ、次からも油断大敵ですね(^^ゞ
  1. 2011/10/13(木) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ホントにガックリ来ますよ~(笑)
リビングの床の漂白作業始める前までにこの変な遊びをやめてほしいもんです(;一_一)

まっきぃさんちも魔の2歳児謳歌中??
お互い頑張りましょう(^_^;)
  1. 2011/10/13(木) 03:54:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

自分でも笑えてきます(笑)

長女はオムツ外れが良かったし、おねしょの心配が全く無い子なので楽でしたが、
男子はそうはいかないだろうなぁ~と、今から覚悟してます(^_^;)

えっ!?
sa:kuさんちもオネエ系!?
やったぁ~!仲間だ~♪(そう言う問題じゃないっ!)

Daina、すでに受け入れる心の準備が出来ました(爆)
  1. 2011/10/13(木) 03:58:07 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

にぎやかで笑いが絶えない(どなり声も絶えないけど・・・)ので、
うちは幸せなんだと思います(*^_^*)

今は本当にしんどい日々ですが、いつもcandyさんが言うように
今だけの「期間限定」なんだ!って事を噛みしめて、
こんな一時も大切にしなきゃって!

そんな思いもあって、こっちで育児ネタブログを本格始動したわけです(* ̄m ̄*)V

ブログはホントにいいアルバムであり、日記であり・・・ですよねっ♪


ちなみに、ストッキングは電線してしまったので、
子供達の遊び道具に差し上げました(笑)
  1. 2011/10/13(木) 04:02:55 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ドコのお家も一緒なんだな~♪
何だか嬉しく思っちゃいました(*'-'*)

双子ちゃんでも性格全く違ったりするんですね~!
うんうん私から見るとかなりそっくりだと思っちゃいます!

私は双子ちゃんに憧れていて
初期の妊婦検診の度に期待したものでした(笑

しかし・・・ほんと楽しそう♪
好き放題させてあげるとテンション振りきれて遊びますよね~~(;´Д`A ```
母は早く寝てくれ~~!!って心の中で祈りまくるわけですけども(笑
  1. 2011/10/13(木) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

Dainaもねぇ~、一人目妊娠発覚の時は、「双子だったらいいな♪」なんて思ってたので
双子じゃなくてがっかりした物です。

それが実際双子に見舞われると・・・・(||▽||)ヒィィ
「神様!双子がいいなんて思ってスミマセンでしたっ!」と詫びたくらい(爆)

でも、双子ばかりは欲しいと思って授かる物ではないので、
本当に幸せなことだと思っています。
実際は死ぬほど大変ですが(笑)

テンション振り切れた子供は手に負えません。。。
なので、ひたすら無視します( ̄へ ̄)

双子、似てるって言われるとやっぱり嬉しいです♪
  1. 2011/10/13(木) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/55-19c0c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



