Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ姫入院中!-経過報告-

モモ姫、入院5日目の朝を間もなく迎えます。

夜中に二度ほど咳き込んで目覚め、

トイレに行ったりした他はぐっすり眠れている様子。

入院3日目位までは昼夜を問わず咳込みの間にはぐったりと眠っていたので、

だいぶ回復して来ているなと感じます(#^.^#)

日中の咳込みもだいぶ落ち着き、なかなか良くならなかった胸の雑音も、

昨日あたりから少し良くなって来たとの事で、ホッとしています。


Dainaが切迫早産で入院してから、双子がNICUを退院するまでの役3ヶ月、

保育園を転園させてまで一人佐渡に預けざるを得なかったり、

その後もずっと双子優先の生活で寂しい思いをさせて来ました。

本当に久々の二人っきり。

入院中と言う状況ではありますが、ここぞとばかりにベッタリまったりと過ごして満喫しております♪

4歳児にしては聞き分けの良いモモ姫。

早くおうちに帰るため、死ぬほど苦手な薬も

「モモちゃん、頑張って飲むから見てて!」と、

健気に一生懸命笑顔で飲んでくれています(涙)

ただ、元々食が細いモモカ。

食欲がなく、病院食も多くて半分、少ないと3分の1程も食べない時も多々あります(>_<)

そんなモモカのリクエストにお答えして、大好物の「イクラ」を買って来ました(笑)




何とか半分完食!!

頑張りました(^-^)

ちなみに双子男子入院中は病衣食だけでは全く足りず、

必ずパンを買って置いて食後に与えていました(笑)




典型的A型の「潔癖性」タイプのモモ姫。

もちろん病衣はキッチリボトムイン(爆)
見た目は二の次です。





常に布団をピシッと整え、袖やズボンの裾がめくれる事すら許せないっ(^_^;)

ズボラDainaではなく、どうやら姉ELPHの血を強く受け継いだ模様です(笑)


なにはともあれ、山は越えて後は退院の日を待つのみ!

三連休も今日で最後なので、
Dainaは仕事を調整して、何とか休みを捻出したいと思います(`_´)ゞ



朝から顔面強打ブラザーズ、その後怪我の具合は如何な物なのか。


普段は時間に追われ、三人の子供達に手を焼く日々ですが、

やっぱり一人でも欠けると寂しいものですね(T ^ T)

実は双子男子達、NICU退院後Dainaが居ない夜は初めて。

ストーカー並みに付きまとわれて、いつもウンザリしちゃう双子にとても逢いたいです。


ばーばを困らせて無ければ言いけど…。

ま、食べ物さえ有れば問題無いんたけどね(笑)



一日も早く退院報告が出来るよう、モモ姫頑張っています!

皆様の暖かい応援、どうぞ宜しくお願いします!!



本日はiPhoneからの更新でした~( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ




スポンサーサイト
  1. 2011/09/25(日) 05:25:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ちょっとづつ回復してるみたいで
少し安心しました^^

入院って想像以上に大変だけど
今回の入院はDaina sanが双子chanと離れて淋しい

モモ姫chanがママを優先出来てちょっぴり嬉しいや
辛い思いの裏にもちょっとだけそれぞれに思うものが
ありますね^^

だけど元気で皆一緒が一番なんだけどね..
Daina san・モモchanもぅ一踏ん張りっ!!
  1. 2011/09/25(日) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

モモちゃん、笑顔が出るようになってよかった!!
けな気な様子、食がほそいとか、病衣はキッチリボトムインとか・・・うちの長男と似てます(^^ゞ
今は、ボトムインはどこかへ行ってます(^^ゞ

Dainaさん、ほんとうに愛情が深いの感じます。
いつもはとってもたいへんな思いをしてても、解放されたって思ってもやはり、双子ちゃんがそばにいないと、やっぱり心配で淋しかったり、、モモちゃんを淋しい思いをさせてきたことを思いやったり・・・

ほんとに素敵なママです!

モモちゃんの後ろに写ってるの、dainaさん自作のウェットティッシュの詰め替え容器?
カッコいいです!

一度、入院すると、長くなっちゃうからね、あと、半分かな、頑張って・・・!
  1. 2011/09/25(日) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ホントに全員が元気でみんな一緒が一番!!
改めて実感しました~。

おかげ様で、順調に回復してだいぶ元気になってきているので
一日も早い退院を願うのみです!
  1. 2011/09/26(月) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

あらあら!
candyさんの息子さんもきっちりA型さんかな(笑)
こだわり強くて困りますが、思うようになれば気が済むので
どうしたらいいのか分からないままぐずられる子より楽だと思います(* ̄m ̄*)

ウエットティッシュ、よくお気づきですね!
写ってる事すら自覚してなかったです(笑)

無印良品のウエットティッシュのフィルムを剥がして、
このサイトで公開してるラベル貼ってます♪
  1. 2011/09/26(月) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ももちゃん入院だったんですね(≡д≡)
大変でしたね。゜゜(´□`。)°゜。

でもでも回復してきているようで安心ですね^^

うちは長男が1歳台の頃に一度入院を経験しているのですが
丁度そのころ二番目出産直後で旦那さんに代わりに
付き添い入院をお願いしたことがあるのですが
それ以来 どの子も入院知らずでここまで来れて居ます。

本当健康って有難いものですよね!

Dainaさんもきっとお疲れですよね(>_<")
ももちゃんと一緒にゆっくりなさってくださいね!

早く子供達3人の笑顔に囲まれた
忙しいながらも日々の生活に戻れるといいですね^^
  1. 2011/09/26(月) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

お陰様で、すっかり元気ですが、アッサリと退院とは行かないものですね(^^;;

仕事もあるし、双子もいるのでモモカにつきっきりで居られないのが心苦しいですが、
そばにいる時は普段はなかなかできない事をモモカのためにして上げたいと思います。

皆さんお子さんの入院経験お有りなんですね(T ^ T)
ホントに健康第一です!
  1. 2011/09/27(火) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/56-e6f2b00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



