Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ姫入院6日目!-経過報告-



リコメ&ご訪問が遅れており、申し訳ありません!
本日までにいただいたコメントには全てお返事させていただきました!!
リンクをいただいているブログには後ほど必ずご訪問させていただきます!






本日はすでに入院7日目となりましたが、丸々2日、付き添いに行ってきました。

6日目のモモ姫の様子をちょこっとご報告です。



24時間酸素吸入が必要なため、プレイルームに行く事も出来ないモモ姫のために

Daina母が売店で買ってきた塗り絵。

024_20110926132540.jpg

なんだかレトロでおなつかしい感じのイラストですが(^_^;)

ウエディングドレスを着た目がきらきらで髪の毛くるんくるんの、

まさに宝塚チックなお姉さんがたくさん書かれており、モモ姫すっかり気に入りました♪

007_20110926132541.jpg

食欲が落ちて痩せたのか、もともとばーば譲りで小さいお顔が更にちっちゃくなっちゃいました(>_<)



朝から集中して塗り絵をしているので、Dainaも久々にお絵かきしてみました。

017.jpg

題材はこれ。

モモ姫リクエストにより、スイートプリキュアのピンク色の方とにゃんこを真似して書いてみました。

020.jpg

書いてみての感想。

・この長くて驚くほど多い髪の毛では戦闘出来るはずがない!

・バトルスーツが体を保護出来ていない!(←えっ!?バトルスーツじゃない!?)

・とにかく書くのがめんどくさい。

・何よりも、猫が一番難しい(笑)

こんな事をモモ姫相手にぶつぶつ言いながら書いてました(笑)

子供の夢を壊す女(爆)



窓際にはプリキュアに出てくる「フェアリートーン」とばーばが折った鶴を飾ってみました。

026_20110926132540.jpg

全部で8匹いるフェアリートーン。

持っていったのが足りず、モモ姫に怒られちゃった(^_^;)


昨日はばーばが交代してくれてお泊りです。

Dainaは午前中会社に行き、帰りに洗濯ものを取りに病院へ。

洗濯をしてこれからまた病院に戻ります(`∀´ゞ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/26(月) 13:42:26|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ほんと小さくなっちゃったねぉ顔><
元気になったらいっぱい遊ぼうね!!

モモ姫chanもぅ少しだよ!!

Daina san..絵上手い!
子供の夢を大切に(爆
  1. 2011/09/26(月) 14:59:19 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #/5UrdHk2
  4. [ 編集]

Σ(゜◇゜;)!!

Dainaさーんっ!!もも姫ちゃん入院してたなんて!!
ここ数日パソコンにほとんど触ってなくて気が付きませんでしたっ!

でも・・・やっぱり・・・って思っちゃいました。
今日の様子だともも姫ちゃんだいぶ顔色が良くなりましたね。
痩せてくりくりお目々が余計くりくりになった気もしますが・・・

早く良くなって退院できるといいですね。
Dainaさんもあまり無理なさらないように・・・
  1. 2011/09/26(月) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

モモちゃん、少しずつ良くなってきてるみたいですね。
塗り絵ができるようになってよかった(^^)v

でも、左手がちょっと痛々しいけど・・・

塗り絵・・・なんと、なつかしいようなレトロな感じ。
だけど、Dainaさん、ほ~んと絵が上手だわあ。
Dainaさん、なんでもできるんですね。ほんとうにいつも尊敬です!

病院と、お仕事と、家庭と、保育園と・・・とっても大変ですが、がんばって!!
  1. 2011/09/27(火) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

っていうか Dainaさん 絵 上手すぎっ!!
やっぱり 器用な人は 何をやらせても上手いんだなぁと 納得

ももちゃん 写真で見る限りは 元気そうになって良かったです(^^)
7日目ってことは もうひとふんばりですかね?

山梨は 先週までの暑さがウソのように
涼しくなってきています
季節の変わり目ですから みんなで体調整えて
はやく元の生活に戻れますように!!

  1. 2011/09/27(火) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

相変わらず絵上手い(*^_^*)
昔Dainaさんに先生になってもらい絵の特訓をしてもらったのを思い出したよ(笑)残念ながら大人になった今も下手でプリキュァ書いても子供に「かわいくない」と一括されます(>_<)ツラい!!
  1. 2011/09/27(火) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

アハハ!
ですよね~(笑)
もう子供の頃のピュアなハートはDainaには無いみたいです(爆)

何だか小ちゃくなっちゃって、健気にがんばっている姿を見ると
連れて帰りたくなります(T_T)

後ちょっと!
頑張ります(^O^)/

  1. 2011/09/27(火) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Hoyattoさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
こちらこそ、なかなかお邪魔出来なくてスミマセン(>_<)

恐れていた事態に陥ってしまいましたが、お陰様で元気に回復していますっ!!
ずっと付き添って居られないのでモモカには寂しい思いをさせてしまっています(涙)

体重だいぶ落ちましたが、ここ数日は食欲も出てきました(⌒▽⌒)
つくづく健康のありがたみと、家族が一緒に過ごせる事の幸せさを実感しています。
  1. 2011/09/27(火) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ももちゃん元気そうですね! ヨカッタ~^^

Dainaさん絵上手すぎ・・・!!
写し絵??って思うくらい正確ですね!!

あのすばらしいカッティングシートさばきの
理由が分かった気がします!(ノ´▽`)ノ

ももちゃんはその血を受け継いでいるんですね~!
塗り絵がすごく上手~~♪
  1. 2011/09/27(火) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

本人はもう元気いっぱい!!
朝から晩まで塗り絵に夢中です(笑)

小・中学生くらいのときに少女漫画の真似して絵を描くのがブームで。
意外なところで役立ってくれてます!

やり始めたら止まらない集中力は、Daina譲りかも(* ̄m ̄*)
  1. 2011/09/28(水) 06:39:36 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/57-ddabb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



