Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ姫入院11日目-嬉しいお知らせ-

早いもので、モモ姫入院11日目を迎えました。


モモ姫入院10日目となった昨日、ようやく嬉しいニュースが入りました!

一日3本から始まったステロイド投薬が2本になり、9月29日から1本に減りました。

今日を最後にステロイドの投薬を終了し、日曜日は投薬ナシで1日様子を見て

問題がなければ10月3日、月曜日に退院予定との事です!!


仕事が忙しく、10月3日の月曜日はとてもお休みを取れる状況に無く。。。。

日曜日に退院が良かったけど・・・・。

Σ(`□´;)はっ!そんな贅沢言ってはいかぁ~んっ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;グフッ




仕事を終えて病院に寄ると、なぜか単身赴任中の旦那さんがいてびっくりΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!!

メールをチェックする暇が無く、「明日帰る」とのメールを見逃していた模様(笑)

これはラッキー!と、「月曜は?」と聞くと、

「(単身赴任先に)帰る」と一言。

(▼⊿▼)チッ!!使えねぇ~!!(言ってません!心の中でこっそりと・・・ね)



ここ数日主治医が不在との事で、退院日もあくまでも「予定」の域を出ませんが、

何とか仕事を調整しようと思います。




モモ姫、長い入院生活ですっかり塗り絵が上達。

レトロなお嫁さんを全て塗り上げ、

新しく買った「ジュエルペット」の着色に取り掛かっております。

塗り絵に疲れてちょっと一休み中♪

008_20111001090238.jpg

「Dainaの絵心」のルーツ、Daina母の書いた絵。

004_20111001090238.jpg

題材はこれ。

006_20111001090238.jpg

4人の娘と6人の孫を持つDaina母「ばーば」59歳画。

モモ姫いわく、「でもちょっと似てないの(笑)」ヾ( ̄  ̄;)コラッ!

いやいや!

まだまだ腕は衰えてませんでした(*^_^*)

世代的に、この「レトロ」な絵は描きやすいらしい(笑)

母はDainaがモモ姫くらいの頃、よく絵を描いてくれました。

とっても上手な絵に憧れ、母の真似をしてたくさん練習したなぁ~(^-^)

これからはモモ姫にも、Dainaがしてもらったようにたくさん絵を書いてあげたり、

本を読んであげたりしたいな。(あ、双子にもね)



2日に一度、会社を早退して母を自宅に帰し、お風呂にゆっくり入って来てもらっています。

お風呂帰りに双子を保育園に迎えに行き、そのまま病院へ来て再び付き添い。

Dainaは仕事があるため、平日はやはり病院にお泊り出来ません(>_<)

そのかわり、毎日朝晩、ほんの少しの時間ですが、必ず顔を出しています。



ばーばの「お風呂の日」は、2日ぶりに双子がねーねのお見舞いに来れる日でもあります。

ベッドの上でじゃれあって、とても楽しそう♪

(同室の皆様、騒々しくて申し訳ござりませぬ( ̄人 ̄))



今日は土曜日!

長い長い一週間でした(;一_一)=3

ただいま3度目の洗濯の合間に更新。

午前中に掃除を済ませ、午後からは母と交代して1週間ぶりに病院にお泊りしてきます♪



と言う訳で、次回は再びベッドサイドでiPadからお送りしたいと思います(´▽`)ノ




◆お久しぶりのおまけ◆

クタクタに疲れ果てた母に「ごわんくださいっ!!」と、

食器をテーブルに並べて全力でアピールする双子男子。

010_20111001092152.jpg

どれほど食べる気だよ・・・。

ちなみに、口封じに与えたバナナを既に半分ほど食べ終えております。



「今作ってるからちょっと待ってね」の母の一言に、渾身の力をこめて泣くみーくん。

011_20111001092152.jpg

後ろでは「めしよこせ~♪」と、陽気に食器をバンバンとテーブルに打ち付け、

奇声を発しながら猛アピール。

やーちゃん、そんなに騒がなくても・・・・。

そしてみーくん。

そ、そんなに泣かなくても・・・・・(;一_一)

母どん引き(笑)

うるさくてしょうがありません(汗)



そんな弟をしり目に、待ち切れずに食器を食べ始めた兄やーちゃん。

012_20111001092152.jpg

・・・もうお前たちには何も言いますまい・・・・。



毎晩この調子のため、着替える時間も惜しんでスーツ姿で調理をしているかわいそうな母(笑)



今朝はお休みのため、いつもよりゆっくり6時に起きて洗濯ものを畳もうとしていると、

「超高性能センサー」搭載のみーくん、さっそく起きだしてきました( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ


そして「口封じ」の「おっとっと」を粉々に砕いて床にばらまくと言う悪行三昧!!

「ほっぺたはさんでがんじがらめ」の計に処してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

012_20111001090237.jpg

この口とほっぺがたまらんのよねぇ~(*´ω`*)♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ストレス発散に着々と「漂白化」進行中♪
→Dainaの白いおうち


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/01(土) 10:06:08|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

長かったですね><><
11日...
モモ姫chanもDaina sanもそしてお母様も
疲れたでしょう..
もぅ限界ですよね..

やっとお家に帰れる日が来るんですね!!!!

モモ姫chan~!!
よく頑張ったね!!!!

食器をかじるやー君に馬鹿ウケでした(爆
  1. 2011/10/01(土) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

もも姫ちゃんもう少しですね!

顔色も良くなったようでホッとしました。

ぬりえのルーツはお母様からでしたか!!
Dainaさんの器用さもお母様から受け継いだものだったんですね!!

相変わらずのやーくん・みーくんですね。でもきっとお姉ちゃんが居ないのは淋しいのかも・・・
早くいつものDainaさん家に戻れるといいですね!
  1. 2011/10/01(土) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

よかったですね!
退院できそうで、ほんとお疲れ様でした(^^)v

お母様もたいへんでしたね。
でも、でも、まあ、なんとお母様の絵の上手なこと!もう、もうびっくりです!

確かに、私もその昔、キラキラお目目描いてたかも・・・(^^ゞ
でも、とっても下手だから、娘に描いてあげるなんてしなかったな。
息子も娘も、私より、絵は上手でよかったですけど(笑)

相変わらず、双子ちゃんたち、食欲旺盛なんですね。
でも、スマート。きっと活発なんでしょうね。

やっと、いつもの生活が戻ってきますね!
  1. 2011/10/01(土) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. candy #1TRoT.l6
  4. [ 編集]

良かったね

もも姫いよいよ明日退院決定かな?!
おめでとう(*^_^*)小さいのに良く頑張ってるょ(涙)しかしDainaにそっくりだね!

昨日のブログにDainaの事少しだけ書かせてもらいました(^_^)/
時間があったらチェックして見て!
  1. 2011/10/02(日) 11:32:53 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

退院のめどがたって本当によかったですね♪

そしてDainaさんのお母さん絵がお上手!
うちの母は絵心全然ないですよ~(笑

双子ちゃんたちやらかしてくれますね~~!
うちも口封じっ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝ のために与えたお菓子を
ばら撒かれて結局大変なことになる っての全く一緒です!
いつになったらまともにお菓子食べれるようになるのやら(ノ_-;)ですよね~

食器かじっちゃうところは笑わせてくれますね♪可愛い♪
  1. 2011/10/02(日) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました*

まとめ読みしてビックリしております。。。
モモちゃん大変でしたね(;_;)
でも頑張っていてエライ!
退院の目処もたってママも一安心ですね*

おや?!
以前のDainaさん作のプリキュアって、写し絵じゃなく、フリーハンドのイラストだったんですか!?
Dainaママの絵で、ようやく気付きました!
ホホ~☆
Dainaさんの手先の器用さは幅広いですね(^^)
またまたビックリです!
私は、頑張ってミッキーの顔のみです(笑)
  1. 2011/10/02(日) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/02(日) 23:08:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

長かったですが、みんな意外と元気です(笑)

やっぱり家族全員揃ってるのが一番♪
痛感しました(>_<)

季節の変わり目で寒暖差が激しいので、
まっきぃ家の皆様もどうかご自愛くださいますよう・・・!
  1. 2011/10/04(火) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

言われてみれば、Daina母は確かに器用かも・・!
良い遺伝子をいただきました( ̄m ̄)V

モモ姫はおかげさまですっかり元気ですっ!

双子は元気すぎるのがなんとも・・・ねぇ(;一一)=3
  1. 2011/10/04(火) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

おかげさまで、本当にやっといつもの生活に戻れます(`∀´ゞ

母には、もう本当に感謝です!
母の応援がなければ乗り越えられなかったと思います(>_<)

「お母さん」って、いくつになっても私達子供の味方で、
いつも自分よりも私達子供を優先してくれて・・・・。

Dainaもそんな母親でありたいと思いました!

今のDainaは正に「母のおかげ」で成り立ってます(*^_^*)
  1. 2011/10/04(火) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ISOへ

ありがと~!!
モモカ、すっかり元気になりましたっ!!

最近Dainaの子供の頃そっくりって言われることが多い(笑)
Dainaの幼少期はもっと不細工だったけど(* ̄m ̄*)ププッ

ブログ、読ませてもらったよ~!
貧乏暇無しなだけなのに、あんなに褒めてもらって嬉しいっス(〃ω〃)テヘッ

これからはしょっちゅう遊びに行かせて貰うね~(^▽^)ノ
  1. 2011/10/04(火) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

おかげさまで、すっかり元気になりましたっ!

Daina母が小さい頃良く女の子の絵を描いてくれて、
とっても憧れたんですよね~。
今思えば正にDainaのルーツです(*^_^*)

最近の双子、しゃべるようになって来たのもあって
口封じ無しではうるさくてかなわない(泣)

るりにくさん的ナイスな口封じ技、お待ちしております(笑)
  1. 2011/10/04(火) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

おかえりなさ~い(^▽^)ノ

Daina家、こんなことになってましたが(笑)おかげさまで、全員元気ですっ!

「真似して書く」のがDainaの一番の得意技で(* ̄m ̄*)V
静止画をスケッチしたりするのが好きで、時々絵を描くんですが、
思えば子供達に絵を書いてあげたりしてなかったなぁ~と。

ストレス発散に自分のやりたい事ばかりに没頭していた事を反省ヾ(_ _)
これからはもう少し子供達にも時間割かなきゃと思いました!
  1. 2011/10/04(火) 11:57:51 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

スミホさんへ

いつもご訪問、ありがとうございますっ!!

スミホさん、一人の時間たった2日でいいんですかっ??
Daina、最低1週間は欲しいっ(爆)

お互い今は叶わぬ夢ですね(笑)

ホントに男子は思いもかけないことをやらかしてくれて日々新鮮です( ̄m ̄)
が、
やっぱりカンベンして欲しい~(汗)
  1. 2011/10/04(火) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/62-bb0431fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



