Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一難去ってまた一難

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます!
頂いたコメントには全てお返事させていただきました(`∀´ゞ



モモ姫が帰って来て、ようやく普段通りの生活に戻ったDaina家。

双子と三人だけで食事をし、三人だけでお風呂に入って、三人だけで眠った日には、

モモ姫の居ない寂しいさに涙で枕を濡らし・・・(はしませんでしたけど)、

仕事をしながら朝晩病院に顔を出すと言う、

慌ただしく忙しい平日を乗り越えようやくやって来た週末には、

病院に泊まり込んでモモ姫の側に居られる幸せを噛み締めながらも、

双子に逢いたいと再び枕を涙で濡らし・・・・(てませんけど)、

過酷な毎日ながらも、やっぱり家族4人揃って居ないとダメなんだ!

と、強く強く実感したものです。(あれっ!?旦那はどこ行った!?)




子供達が全員揃わず、哀愁に浸った日々を乗り越え、

子供達全員と今まで通り過ごす日々に戻ってからまだほんの数日。




夢見ていたのは3人の子供達と笑顔で楽しく過ごす日々。




ふっ・・・・( ̄ー ̄)

オイラ、甘かったぜ。



そんな「夢」のような楽しい生活、あるわけ無いんですよ。




子供達は全員揃った喜びにテンションMAX!!

揃いも揃って奇声を発して騒ぎまくり、挙句の果てにはケンカしてぎゃん泣きの大合唱( ̄_ ̄;)

全力で部屋を荒らしまくり、これまた全力でイタズラし放題。

疲れているため、片付けも掃除も追いつかずリビングは荒れ野原。。。。





そうよ、Daina。

子供達全員が揃って和やかハッピーライフなんてある訳が無いのよっ!



そうねぇ。

モモ姫帰宅後、数時間は朗らかに笑みを浮かべて上品に優しくこどもたに接していたかしら。

子供達、それを見て調子に乗りまくっちゃったワケね。

わずか数時間で穏やかな笑みを浮かべたDainaママの仮面はアッサリと外れ、

怒りの大魔神が登場したのでありました(-_-#)

ちゃんちゃん♪




思えば、モモ姫が発熱したのが9月16日の三連休初日の事。

三連休で保育園がお休み=終日子供全員大集合の中旦那は不在。



双子のお世話とモモ姫の看病に追われた三連休。

疲れた体で仕事をし、結局モモ姫入院。



保育園の送り迎えをしつつ、朝晩ともに病院に立ち寄り、仕事をし、週末には病院に泊まりこんでの付き添い。

この半月ちょっと、ほとんど休み無しの状態で今日を迎えております。



死んだように爆睡しても目覚めると疲れがどっさり残ったまま。

有難く無い事に、複数の仕事が立て込んでおり、猫の手どころか双子の手すら借りたくなる程の忙しさ。

(言い過ぎました。双子の手は事態を悪化させるのみなので絶対にいりませんっ!)



そんな訳で、ファイトー!一発!!リポビタンD(Daina家通称リポD)を、

リポD-PROなるものにアップグレードしてみました( ̄ー ̄)b

10本入りで普通のと10円しか違わなかったけど(笑)



チョコラBBロイヤルを、リポD-PROでぐびっと流し込み(もちろん足は肩幅、手は腰に!!)

この山場をなんとか乗り切ろうと頑張っております(笑)

※間違いなく過剰摂取と思われるので、良い奥様の皆様は決して真似なさらぬよう・・・。



疲れに良く効く薬物…もといっ!サプリメント情報お待ちしております(´ ▽ ` )ノ

休息が一番ってのはよぉぉ~く分かってるんですけどね(^_^;)




そんなボロボロの母の苦悩なんてつゆ知らず、

双子男子「勝手にオムツを脱いで出しっ放しで遊びふける」と言う、

新手のイタズラ(いや、嫌がらせか!?)を編み出した模様( ̄◇ ̄;)

何度はかせても気づくとプラプラさせているっΣ(|||∀|||)




君達。

保育園でのトイレトレーニングですら、まだまともに成功した試しがないよね(-_-#)

あちこち垂れ流しされたんじゃたまりませんけどっ!!


子供達 002

そんな母の心の叫びなんてお構いなく、

プラプラさせたまま楽しくねーねに「じゃんけん」を教わるやーちゃん。

母には「じゃんけん」ではなく「盆踊りチック」に見えますが。




おとなしくズボンを召されたみーくんにはモモ姫からご褒美のちゅっ♪

子供達 008


それを見て、慌てて「プラプラ」をお片づけしようとするやーちゃん。


子供達 004


その姿勢を認め、心優しいモモ姫がちゅっ♪

子供達 012

すでに「オムツを履く」ことから注意がそれておりますが・・・・。




今日はようやく金曜日。

長い長い一週間でしたorz



待ちに待った土曜日を、ひたすら眠って過ごすのか、

はたまた家事に費やすのかで揺れ動くDainaの乙女心。(乙女はそんなことでは悩みません!)




忙しい日々はまだ当分続きそうです(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/07(金) 14:22:36|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

うふふ・・・傍から見てると ほほえましいですけどね
実態は 計り知れないんでしょうね

Kumiの息子も 最近はパンツを脱いで
ブラブラしたモノを Kumiにペトッとしていきます(;´∀`)
4歳児でこんなですから 双子ちゃんはまだまだこれからかもしれませんね~(笑)

Dainaさんは大変でしょうけど 
元気なお子様たちを見ることができて
とっても安心しました!!

Dainaさん、くれぐれも無理をなさらないようにですよ!!

  1. 2011/10/07(金) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

いや~、ごめんなさい!
吹き出しながら読んでました(^o^)/

たいへんそうだけど、読んでる方は楽しんじゃってる。
ごまんなさいね、手伝えなくて(^^ゞ

でもね、10年たったらもう、子供たちは偉そうなクチになるし、今のうちなんだけど、でも、Dainaさん自身は疲れちゃってますよね。

少しでも、休む時間がとれますように・・・!!
  1. 2011/10/07(金) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

う~ん*これぞ幸せな、元気なDaina家の日常なのではないかしら?
私は お付き合い、まだ浅いですがDaina一家(っていうか姫とツインズ)の、すっかりファンで
日記読む時、いつも笑いが巻き起こるのです♪

コチラの日記はいろんな意味で(^^)期待が深いです(^^)

でもでもDainaさんは、お体休められていらっしゃるのか。。。
ただそこが心配です!!
どっちにしてもママは辛いですね。。。
イヤ、元気が一番に決まってますね☆

  1. 2011/10/07(金) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

やっぱりですね。
想像はしていましたが、Dainaさんのお体が休まる日がなさそうです。

みーくん・やーくんの新手なイタズラスゴイですね!

それを、上手く履かせるように手なずけるももも姫ちゃんもスゴイ!!

ほんと。Daina家は毎回読んでて楽しそうですね。

リポD飲みながら頑張ってくださいね!!
  1. 2011/10/08(土) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

なんですとっ!?
出すだけでは飽き足らず、密着させてくるなんてっΣ(`□´;)
先輩!!Dainaは現実の厳しさを知りました(笑)

同じく4歳の長女にすら手を焼く時がたまにあるくらいなので、
双子男子はまだまだDainaを困らせてくれることでしょうね~orz

我が家はDainaが倒れるわけにはいかないので、リポD-PRO飲んで体調管理だけは万全です(`∀´ゞ
  1. 2011/10/09(日) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

吹き出していただけるなんて、本望です( ̄ー ̄)ニヤリ

その時はホントに大変なんでsが、こうやてブログに書いてると自分も思い出し(笑)したり(笑)
Dainaを求めてベッタリしてくるのも今のうちだけなんですよね~。
分かってはいても、あと10年が果てしなく先の事に思えます(笑)

体は休めたいんだけど、やりたい事がありすぎて(^_^;)
でも体調管理だけはしっかりしてますので(`∀´ゞ
  1. 2011/10/09(日) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

おっしゃる通り、これが「Daina家」です(笑)
Dainaが休めるのはまだまだあと数年は無理でしょうね~(^_^;)

それでも、家族揃って元気が一番!

こちらのブログも愛読していただいて、ありがとうごますっ!!

まだまだ爆笑ネタ満載でお送りしますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2011/10/09(日) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

Dainaには「休息」はまだ認められないようです(笑)

大変ですが、これだけの盛りだくさんな環境、ほかのご家庭じゃ真似したくても出来ないんだから!と、
超ポジティブシンキングで受け止めております(* ̄m ̄*)V

リポD-PROは味も普通の物より好みだったので、これからもお世話になろうと思います(笑)
  1. 2011/10/09(日) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/64-7badefa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



