Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母からの非常に残念すぎるメール

Dainaがどっぷりハマっている、Daina家ツインズと同じ一絨毛膜一羊膜の可愛い姫双子を持つ

福ちゃんさんの涙あり、爆笑あり、ポロリあり(!?)のブログ、

☆はるもも日和☆で、少し前に読んで今も思い出し笑いが止まらない記事、

母からの残念なメールと今日のはるもも



福ちゃんさんとは、非常に珍しい膜性の双子を妊娠&出産した者同士であり、子供の名前がお揃いだったり、バイクに乗っていたりと、

やたらと共通点が多いと感じているDainaですが、まさか母親のタイプまで似てるのか!?と、驚愕した記事です。



と言うのも、Daina母、カナリの天然さんなのです。

娘のDainaが言うのもなんですが、Daina母はとても美人で若々しく、

オシャレでスリムで、いくつになっても自慢の母。

初めて母を見る人には必ず「姉妹みたい!」と驚かれます。

まあ、ちょうどふた周りも年が違うDainaとしては、
嬉しいような、ビミョーな感じですが。


「アレは黙ってれば本当に良い女だ」と、常々父も申しております。

でも口を開いちゃうとねぇ~(ーー;)

残念なのがバレるんですよ。


いまや伝説となっている母の「言い間違い」。


中学生位の頃、「冷蔵庫から大根とって」の母の声に、必死で探すも大根など見当たらず。

「探す気がないから見えないんだ!」と、怒った母がDainaを押しのけ冷蔵庫から取り出した物。

皆さん。聞いて驚きますよ、これ。










なんてったって、それは鮮やかなグリーンの「ブロッコリー」Σ(`□´||)

しかも、本人間違えてることに微塵も気づいちゃいません。

ブロッコリーとカリフラワーを間違えるならまだしも、大根て…。

色も見た目も名前も、何一つカブってない・・・・・。

ブロッコリーも大根もビックリですよ。





お年玉のポチ袋、6人の孫の名前をすべて惜しい「誤字」で書き上げました。

来年はひらがなでどうぞ。






そんな「ど天然」なDaina母も、時々とても残念なメールを送って来ます。

いえ。

ほぼ残念なメールしか送って来ません( 一一)



以前はDaina4姉妹の三女「茜」の事を、「西」と書いて送って来ました。

あまりに気の毒で、妹にはこの事実、打ち明けておりませぬ。(Web公開しちゃったけど)

そう間違う方がよっぽど難しいと思うのは、Dainaだけでしょうか・・・・。



つい最近は、Daina夫「雄一」を、「唯一」と送って来ました。

・・・惜しい!!





そんな母から、モモ姫退院前日に届いたメール。

福ちゃんさんの爆笑記事を読んだ後に来た、残念すぎるメールをそっくりそのまま公開しようと思います。


残念すぎるメールここから↓



おはよう 今日の朝病院に、来なくて言いって言ったけど、色絵ぴつに着いている、鉛筆けっけずりおかしくて、家に物て帰った、鉛筆けっけずりと、利用方使える色絵ぴつを、物て来てほしいです



残念すぎるメールここまで↑




もう突っ込みどころが有りすぎて、と言うか、突っ込む所しか無くて手に負えません。

この記事書いてても、夜中に薄暗いリビングで一人、肩を揺らして笑ってしまいます!





それでも、娘として責任を持って順番に添削してみましょう。


・「今日の朝病院に、」←句読点いらない

・「来なくて言いって言ったけど」←惜しいけど変換間違い

・「色絵ぴつ」←言いたい事は分かりますが、初めて聞く代物です

・「着いている」←こちらも惜しい!変換間違い

・「鉛筆けっけずり」←なぜどもる・・・・・

・「家に物て帰った」←おそらく「家に持って帰った」と言いたい

・再び「鉛筆けっけずり」←!!もしや、そう言う名前だと思ってる・・・・!?

・「利用方使える色絵ぴつを」←おそらく「両方使える色鉛筆」と言いたい
               両端が別の色になっている、2色が一本になった色鉛筆の事を
               指していると思われる
               
・「物て来てほしいです」←もしかすると、「持ってきて」をこう書くとおもっている可能性もあり!?



添削してみて改めて驚愕・・・・。

この短い文章で、「今日の朝病院に」以外全て不正解!?







【採点結果】:5点(面白さ120点)




あまりに残念すぎるため、母には「メールが間違いだらけ」と言う事実は伏せておりますm(_ _)m




美人でとても来年還暦を迎える年には見えない、若々しい自慢の母。

まさに天は二物を与えずですな( ̄ー ̄)ニヤリ

(イヤ、ある意味与えられちゃってるのかも)







気を取り直して。



ここ1カ月近く、非常にハードな日々を送って来たDaina。

身も心も疲れ果てた三連休初日。

週末のみ帰ってくる旦那は颯爽と愛車にまたがり山形へ。

え・・・。全く聞いてないんですけど!?


家事をこなすか、はたまたゆっくり体を休めるかで揺れた乙女心でしたが、

日・月と保育園がお休みな子供達と一緒に昼寝をして体を休めればいいさと、

疲れ切った体に鞭打って洗濯・掃除に漂白三昧。

詳しくはこちらから→「Dainaの白いおうち


そして連休二日目の日曜日。

昼食を済ませてお待ちかねのお昼寝タイム~♪



と、ルンルンしていたのはDainaのみ。

なんと子供達、よりによって「一人ずつ交代でお昼寝に入る」と言う

確実に拷問と思われる事をしてくれました(;一_一)



まずはやーちゃんが夢の中・・・・。

002_20111010000504.jpg


ようやくモモ姫がみーくんの寝かしつけに成功!


001_20111010000504.jpg

・・・と、間もなくやーちゃんお目覚め(;一_一)


モモ姫に至っては結局お昼寝せずorz






母の「子供達3人と寄り添ってお昼寝」と言う淡い夢は

もろくも打ち砕かれたのでありました( ̄人 ̄)ナ~ム~。




既に現在、連休3日目に突入!!

山形への1泊2日のツーリングから日曜の夜に帰宅した旦那さんは、

その足で「反省会」と言う名の飲み会へと繰り出し、先ほど帰宅し瞬殺で爆睡。

なんて幸せな人でしょう。





さ。

寝よ寝よっ!



それでは皆様!

ヌねーーーーー(笑)

※詳しくは「☆はるもも日和☆」で(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaのマイホームカスタマイズブログ「Dainaの白いおうち」も宜しく♪

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/10(月) 03:15:27|
  2. 【家族】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

Daina sa---------n!!!

もぅもぅ...お腹痛い-----------

私PC前でここまで爆笑したのって
初めて!

涙が出ちゃったよ--------ほんっと面白い!!
思い出し笑い確定です

Daina母様 最高!!!!
( ̄一 ̄☆


まぁ
モモ姫chanがねかしつけ..本当にお姉ちゃん気質なんですね
かわいいゎ~
  1. 2011/10/10(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

やりますね~☆Daina母サン!!!
私の母も、それはそれはメール作成が遅く、たまに帰省しても「どうやるんだっけ?」って
私に質問。。(^^;
相変わらずメールより、電話派な古い人なんです。。。
まだ50歳代ですが、根っからの機械オンチです(って、私は母譲りの血!?)

書き間違いや言い間違いは、まぁある事として、Daina母サンは変換ミスなのか?
打ってる文字から違うのか??
疑問だらけですね~(^^;
でも、怪文 読めましたよ~☆

一番気になったのは『茜さん』→『西さん』の間違い。。。どうやってなったんでしょうね(^^?
  1. 2011/10/10(月) 14:08:40 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

いや~、なんとも言えません・・・
とってもおもしろいんですが、でも、私と同年代のお母様なんで(^^ゞ

私も、以前娘に「うちの母は天然で」てなことを書かれたことがあって、それも、息子から聞かされました(^^ゞ

自分では、天然なんて思ってなかったんで(^^ゞ

でも、Dainaさんのお母様のメールは見てたらほんとうに笑っちゃって・・・

すいません(^^ゞ

Dainaさんが自慢できるお母様なので、楽しくってすてきなお母様なのは間違いないと思います(^^)v

それにしてもモモちゃん、ほんとうにいいお姉ちゃんです!
  1. 2011/10/10(月) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もーーーーーー!!Dainaさんお母様面白すぎです!!

声にならずに肩が上下して笑っちゃいました!!
あーーー(;´Д`)笑い疲れた・・・

でも、ステキなお母様で羨ましいですわ。
だから、もも姫ちゃん・みーくん・やーくんもお母様の事が大好きなんですね!

っていうか、結局ダンナ様は1泊2日で居なかったんですね・・・
私だったら耐えられない・・・

Dainaさんは素晴らしい母であり妻ですね。
  1. 2011/10/11(火) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

そうそうDaina母は昔からスタイル良くて美人だった!でっかい車乗り回してて(←ジープみたいなやつ)かっこよかったのを覚えてるよ(^0^;)
そんなあなたも母に似てスタイルいいよね!キーッうらやましいぃ(`Д´)(笑)
えっ鉛筆けずりって超笑える!かわいすぎるぜDaina母♪

しかしもうもう一泊で居なくなり帰って飲み会だなんて…あんた独身かい?!
私も間違いなく文句いいます!いなかった時間分言います!
  1. 2011/10/11(火) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

あはは~!!
すっごい!Dainaお母様(笑
天然なんていいな~~かわいいお母さんですよね(゜▽゜*)

うちは父は無く母一人なので仕事もバリバリこなすどちらかというと
男勝りな母なんですが・・・大阪のおばちゃん丸出しです(-_-;)
もう・・・確かにいう事なすこと面白いんですけどね~
可愛らしさはかけらもありませんね~(*≧m≦*)

そんなDaina母様に育てられたDainaさんが羨ましい限りです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪

お子ちゃま達もバラバラでお昼寝ですか(ーー;)
ありますあります!
ってうちはもう末っ子しか寝てくれないんですけどね・・・
(なので予定の無い休日は拷問 笑)
  1. 2011/10/11(火) 13:36:29 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

記事かいてても思い出し笑いするほどだったので、
こんな面白いこと、是非共有せねばっ!と、恥を忍んで書いてみました(笑)

爆笑していただけたなんて、本望です~!!
Daina母もきっと喜んでくれるでしょう(爆)

思い出し笑いの際は時と場所に十分ご注意を・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2011/10/11(火) 14:10:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

我が母上もギリギリ50代ですが、機械オンチです。
と言うか、Daina以外、一族みんな機械オンチかも・・・・(ーー;)

母からのメールは常に疑問だらけです(笑)
ほんとに、妹の名前が「西」になってた件が今でも最大のミステリー(爆)

また爆笑メールが届いた際には公開させていただきます( ̄ー ̄)V
  1. 2011/10/11(火) 14:14:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

間違いなく自慢の母ですが、これまた間違いなく「ど天然」です(笑)

母にまつわる爆笑エピソードは数え切れないほど!
ホント、黙ってたら上品で素敵に見える人なんですけどね~。。。。
しゃべったら声はデカイは「品」のかけらも無いわ、天然だわで(^_^;)
遠慮なく笑っちゃってください(笑)

でも愛すべき人なのも間違いありません(*^_^*)

Dainaにとっては「これが私のお母さん!」と人に自慢したくなる母ですが、
candyさんも、きっとお子さん達が自慢に思うお母様なんだろうなぁ~と思います!
だって、Dainaの母がcandyさんみたいに素敵だったら、絶対に誇りに思いますもん♪
  1. 2011/10/11(火) 14:29:21 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

笑い疲れるほど笑っていただけたなんて、公開した甲斐がありますぜっ( ̄ー ̄)V

Dainaもメール貰った時は実際爆笑しました。
その後若干悲しくもなりましたが(笑)

Dainaは基本的に旦那の外出には一切口を出さない主義なんです。
なので、自分の外出にも一切口は出させません( ̄へ ̄)
ま、Dainaが一人で自由に外出する機会に恵まれることはありませんが。。。

二人で建てたおうちを勝手にカスタマイズできちゃうのも、
旦那不在のおかげ?見たいな(* ̄m ̄*)

既に今朝早く、単身赴任先に戻っていきました。
家族のために一生懸命仕事してきてくれているので、
「ゆっくり和めるおうち」をキープしてまた週末迎えてあげようと思います♪
  1. 2011/10/11(火) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ISOへ

Daina母は今も昔と変わらずだよ~♪
でも、ISO母みたいな「お母さん」にも憧れたもんだよ(*^_^*)
なんせうちの母親、普通じゃないからね(汗)

もうもうは今も昔も変わらず「自由人」さ(笑)
特に縛るつもりもないし、引き続きご自由にしていただきます( ̄ー ̄)V

サッタンに文句言うことなんてあるの!?
Dainaから見てサッタンは非常に良く出来た「旦那様」にしか見えないよ~♪
  1. 2011/10/11(火) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

バリバリ仕事こなすお母様ですか~!!
かっこいいーーーー(≧∀≦)

Daina母は長い間専業主婦で、4人の子供達が全員成人してから仕事を始めた人なんです。
なので、今仕事をしながら子育てをしているDainaとしては、子供達に申し訳ない気持ちがあります(>_<)
Dainaは父と母に不自由なく育ててもらったと感謝しているので・・・。
子供達にとってはどっちがいいのか、難しいところですね~(^_^;)

休日は子供3人もいると、正に「拷問」ですよねっ!!
もう末っ子ちゃん以外お昼ね卒業ですか~(汗)
Dainaには平日よりも「休日」、しかも「連休」の方がきついです(笑)

  1. 2011/10/11(火) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

お恥ずかしい。

こんばんは!!!
今日も夜中だぜ!青汁がウマイ。(は?)

要所要所にはるもも日和という言葉が入っていて勝手に照れる私。でへへ。


それにしてもDainaさん母、ナウイっ!
大根とブロッコリー色違うよ?姿・形、全然違うのにね~。
「家に物て帰った」って!
小さな「っ」が打てないのは、お母さん世代がよく陥りやすい罠ですよね。笑


そんなイケててナウなDainaさん母を見てみたいです♪
私の母はなんかこう、、、、、「芋の煮っころがし」って感じ。
意味不明だけど。ハハン!


モモカ姫。
弟達の寝かしつけができるなんて偉すぎです。
我が家にもモモカ姫、欲しいです。
あ、そしたらモモカが2人・・・・。
じゃ、うちのモモカ嬢を進呈します。のし付きで。

3連休、少しはDainaさんも休めたかな~?
無理せず、頑張ってくださいね♪

では。
ヌね~。
  1. 2011/10/12(水) 01:57:51 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

リンク、ご快諾いただいてありがとうございましたっ!
このリンクのおかげで記事に深みが・・・フッフッ( ̄ー ̄)V

福ちゃんさん母の写真撮る時のポーズは断然ナウイですっ!!
Daina母、確かに見た目はナウイですが、それこそ中身は芋の煮っころがし(爆)
娘4人にもあの人は永遠の謎・・・・。
でも良く考えたら、娘4人それぞれに天然を引き継いでいる部分が(||▽||)ヒィィ~!!

うちの「小さいママ」モモカ姫は残念ながらお譲りで来ませんぜっ ( ̄ー ̄)b゛チッチッチッ
Dainaの頼れる戦力ゆえ~(笑)

でも、福ちゃんちの「モモカ姫」は欲しいっ♪
あっ!そうすると「ハルカ姫」がかわいそうだから、二人セットで!
って、ダブルTWINSになるやんけーーーーーー!!
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


はるももちゃんは「女子」なので、あと2年もするとうちのモモカ姫のようになります!
いいなぁ~(* ̄Г ̄*)

でもね、残念ながらDaina家のヤツラは「男子」なので、
将来うちの旦那のようになります。
トースターの食パンが焼けるのをどんぶりご飯を食べながら待つんですΣ(×_×;)ギャフン!

身長180超えのムサイ野郎がゴロゴロ・・・・。
考えたら寒気が {{(>-<)}}


そんなこんなで(!?)3連休、ちっとも休めなかったDainaでした~(笑)
  1. 2011/10/12(水) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/65-bba74b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



