Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠山のみーさん

Daina、長らく引きずっていた家事・双子(!?)・看病・仕事の4つ巴から来る

「疲れ」がようやく取れてきました!(えっ!?やっと??)



と言うのも、モモ姫退院後以降はぐびっとリポD-PROをいつものポーズで飲み干して、

9時過ぎには子供達と一緒に就寝!

いつも深夜や早朝にやっていた掃除などの家事の一切を放棄し、

ひたすら睡眠を取るように心がけました。

それでもしばらくは、目覚めても疲れが「どぉぉ~~ん!!」と残ったまま。。。。。



それが今朝、久しぶりにアラームがなる前にパッチリ目覚めました!

時間は3時40分。

体もいつになく軽い気がしたので、そのまま起き出して洗濯に掃除。

ついでに先日整理した洗面所収納用のラベルを作成してやりました( ̄ー ̄+)キラーン

詳しくはコチラから→Dainaの白いおうち


久しぶりに早朝の時間帯にあれこれ片付けることが出来た上に、

時間はなんとまだ5時過ぎ!

「これはルンバにお掃除をお願いしてる間にもう一眠りだな(←オイッ!!)」と、

一人ニヤッとしていると、

「ママおはよー」と、眠い目をこすりながらモモ姫&みーくん登場Σ( ̄□ ̄;)

が~~んっ!

母の「二度寝」の夢破れる・・・・・。(二度寝はいけません!!)

相変わらずやーちゃんは降りてきません。



「まだ早いから、ソファーで寝てなさい」と、ポイポイッと二人をソファーへ放り投げた(!?)その時です。


ここで登場、「遠山のみーさん」

画像 427

「アハーン♪」てな感じになぜか片腕を出してセクシーです。



・・・・・しばらく様子を見るも、微動だにしません。


画像 426

モモ姫はすっかりお目覚めの模様。


はい。放置します。




仕方なく、洗濯物をたたんだり、子供達の登園準備をしたりしていると、

6時少し前に2階から大音量で号泣するやまとの声。


また一人ぽっつーんと取り残された事に気づき、全力で抗議している模様。

仕方ないので迎えに行ってあげました。



そう。

またもや朝も6時前からDaina家キッズ全員大集合♪

ちっとも嬉しくありません。

やることやって、家出る直前までゴロゴロしてやろうと、化粧をする事に。


化粧後。

画像 445

・・・・・(― ―)

惨劇再び。


お尻拭きをまるまる一パック、全出しです(TДT)ダァー

やまとは目が合って「やべっ!」って顔をした物の、

みなとに関しては確実にニヤッとしましたよっ奥さん!!ヾ(*`皿´*)ノムカツクー!!



立ちのぼる「激怒オーラ」を発し、「片付けなさいっ!」と一喝。



するとどうでしょう。

ここから「遠山のみーさん」にご注目。

画像 449

せっせとお尻拭きをあつめ・・・・

画像 448

ぎゅぅぅぅ~~っ!!

画像 446

ポイッ!!

!!!!Σ(`□´;)!!!!


クッションフロアマット下に隠蔽!?


バッチリ現行犯で押さえたっつーの(怒)

画像 447

どこでそんな事覚えて来たーーーーーーーーーっウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒

ひっくり返すちゃぶ台なくて空振り (((#/__)/ ドテ


今日もピンクに身を包んだやーちゃん、コチラは「モトサヤ」に収めようとしております。

画像 450



数秒後・・・・。

画像 451


テレビ見てる場合かぁーーーーーーーーーっ!!



結局全部Dainaが片付けました。

ええ、「タッパー」の中に(フフン♪もちろん再利用)



いい加減、みーさんの「遠山」っぷりを直そうとしたら怒られました∑( ̄Д ̄;)エッ

最近「逆ギレ」を覚えたみなと。

やっかいこの上ありません。



「魔の2歳児につける良く効く薬」情報、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




◆本日のオマケ◆

増殖を続けて有り余る「かぼちゃ」と「さつまいも」で、

双子の口封じアイテムを作成しました( ̄▽ ̄)V


【かぼちゃのアイスボックスクッキー】

画像 398


【サツマイモの和風ガレット、きなこがけ】

画像 399



週末に大量に作り置きしたものの、既に在庫がつきかけております(汗)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

こちらのブログは「子育て」カテゴリに専念しま~す♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/13(木) 15:56:19|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わ~、たいへんだ。
Dainaさんほんとうにゆっくりしてる暇がないですね。

うちの娘も、ティッシュペーパーを全部出して、胸からそれを入れて、おなかをパンパンに膨らませてた記憶がありますが、おしりふき、高いのにもったいな~い(^^ゞ

そんなに忙しくても、お子さんに美味しそうなおやつをたくさん作ってあげてDainaさん、ほんとに良妻賢母です!
  1. 2011/10/13(木) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

やっとこちらにも来れた♪
あ~うちと同じような光景が~(笑)
お尻ふき全部出してるときありましたね~
子供にとってあれは最高におもしろい遊びなんだろうが
もったいないし片付け大変だしイラッとkじゅるんですよね(笑)
うちは今、シールと格闘中です
  1. 2011/10/14(金) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

双子ちゃん達 イタズラしてるときでもかわいいな~~♪

うちもティッシュはおしりふきはたまにやられます・・・。
おしりふきはロックが出来るものを使って
ティッシュは手の届かないところにおいて阻止に奮闘しているけど
たまに目を盗んでやられてます(笑

それに朝早くから目覚められると哀しいですよね・・・。
うちも長男が早起きでいっつも睡眠妨害されてて((o(>皿<)o)) キィィィ!!

おいものおやつ美味しそう~~♪
うちの場合だったら子供達が食べるより
自分で食べちゃいそうです(笑
  1. 2011/10/15(土) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

ねぇ、、、Dainaさん。
私、絶対にDainaさんの事スーパーママだと思うの。
(あ、発音に気をつけて。スーパーマーケットじゃないから)

仕事して、3人いて(うち双子あり)、なんだかオサレなご飯も作って。
白いおうちもこの前から読みふけっていましたが。。。←ストーカー。
あのDIYっぷりは天才だから!
ほんっと、我が家に欲しいです、Daina様(教祖?)
私、片付けがヘタな上に、時間の使い方もヘタなのでかないましぇん。
もし同じ境遇で3時台に起きたら、ボーーーーッとして終わりだな。(ダメ母)


そうそう!
みー君の肩出しファッション(?)
うちのはるかもこの前やってたよ~。
なにあれ、双子界隈で流行ってるのかしら。
そんな界隈ないけど。
ハハン。
  1. 2011/10/17(月) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

candyさんへ

今一番欲しいものは一人でゆっくりノンビリできる「時間」ですね~(笑)
まだまだ当分無理そうですが(^_^;)

子供にはあの次々でてくる感じがたまらなく面白いんでしょうね~。
トイレットペーパーもティッシュもお尻拭きも、最近では除菌ウエットティッシュまでやられました(汗)

おやつは大量のかぼちゃとサツマイモを何とか消費したくて作ったんです(笑)
でも、クッキーは子供達の消費が早すぎて焼くのが追いつきません~!!
  1. 2011/10/17(月) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

シール!!
あれ、困りますよね~(涙)

いろんなところに剥がしきれないシール後があります(笑)
こう言う時にシール剥がし使えばいいのに、メンドクサイ(ーー;)

今のこの可愛らしい時期を堪能したいんですが、
男子パワーにやられ気味です(汗)
  1. 2011/10/17(月) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

どこのお宅も悩まされるイタズラですよね~(笑)
たまにおとなしくしててくれるなら何でもいい!!と、
ティッシュを開放する時があります。
で、結果後悔すると言う(爆)

サツマイモのおやつ、子供達には全く人気がなく(汗)
私と主人であっと言う間に平らげちゃいました♪
サツマイモをカットしてからレンジで3分ほどチンして、
バターとお砂糖で炒めて上から黄な粉をかけただけ。

バターの塩気がきいて、とってもおいしかったです~(* ̄m ̄*)V
  1. 2011/10/17(月) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

えっ!?スーパーマーケット♪(だから違うって)

イヤイヤ。
そんなこたぁ~ありやせんぜっ( ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

一人っきりで外出する機会が全く無いので、
DIYしたり、欲しいものを思い切って買ったり、おいしい物作って食べたり。
全部、家の中で出来るストレス発散法であり、息抜きです(笑)

あ、仕事もDainaにとってはいい「息抜き」ですよ~♪
専業主婦できるタイプじゃないので(* ̄m ̄*)
ほら、時々(イヤ、いつも)サボってはるもも日和読めるし!

だから逆に、家で双子ちゃんにつきっきりの福ちゃんさんを尊敬しちゃいます!!
Dainaは3連休だけでKO寸前ですからっ!!

とにかく時間がもったいなくて、なんか生き急いじゃってる感は否めない・・・(^_^;)
仕事やめたらボケる恐れあり(爆)

そっかぁ~!
双子界隈で流行ってたのかぁ~!!
みーくんてば、最先端♪

はる姫、ファッションリーダーですなぁ~(*^m^*)♪
  1. 2011/10/17(月) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/66-4c1475af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



