Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖!!保育園の殺人的過密スケジュール(;;OдO;lll)

ちょっとタイトル大げさすぎたな・・・(反省)


少しご無沙汰しておりました!

先週は仕事も鬼のように忙しい中、やーちゃん体調不良で保育園から呼び出されたり、

モモ姫の退院後の診察に病院にいかねばならなかったり、バタバタと忙しく過ごしておりました。

そして追い討ちをかける「秋の大運動会」が16日のサンデー開催・・・・・(ーー)




「秋の」って所が重要なポイントですよっ!!

下期『THA!Daina検定試験』に出題されます!(なんだそれ。)



Daina家KIDSの通う保育園、運動会が「春・秋」の年2回開催と言うワーキングママ泣かせな所でして。。。。

いや、よそのご父兄さんたちにとっては嬉しいのかも・・・・!?


とにかく、Daina家にとっては全くもってありがたくもなんともありません。。。

運動会のリハーサルのために、不定期に水筒を用意したり、

週末にはメロディオンを持ち帰って自宅で練習しろと言われたり。

持ち帰ってきたら週明けまた保育園に持って行かなきゃ行けないじゃん!!(当たり前です)

それぐらいやりなさいって話なんですけど、なんせうちには「ヤツラ」がおりますもので。


メロディオン!?そんな物、出した瞬間にヤツラの餌食ですよ。

3つ巴の争奪戦は必死。

よって自宅練習無しです(爆)




今年はDainaが役員のため、今回もばーばに応援要請。

15日に到着したばーばを、みんなで佐渡汽船までお迎えに行きました。

IMG_5461.jpg

「ばーばまだかなぁ~♪」

IMG_5462.jpg

3人仲良くおててつないでウキウキ。




ばーば到着!

感動の再開!!(って、半月も経ってないけど・・・・・)

IMG_5464.jpg


嬉しさあまってこうなる。

IMG_5465.jpg

ハイパワーだな、ばーば。。。

IMG_5466.jpg

モモ姫様は健気にばーばのバッグを持ってあげています。

見習えよっ!双子。




てなワケで、運動会に行ってきました。



事もあろうか役員の私。

運動会の役員打ち合わせすら、残業で参加できず。

いただいたお便りもろくに読む暇もなく、

何をすればいいのかも分からずに、

出番が終わった双子にまみれてる内に何の役にも立たずに終わりましたけど(笑)

役員の皆様、先生方、すみませぬ。


入場行進。

IMG_5470.jpg

やーちゃんにみなとが被っちゃった(汗)


IMG_5469.jpg


普通にデジカメで撮った画像なので、めっちゃ遠いですが(ーー;)

一番後ろにいるの、みつあみさんがモモ姫。


出番終了後の双子。


IMG_5472.jpg

競ってばーばの膝へ(笑)

IMG_5475.jpg

何かを見つけたようです。


双子がお遊戯で使った衣装。

IMG_5476.jpg

ズラを被った風なずんぐりむっくりとした、

若干クオリティの低いコッシーに思わずつっこんでしまったDaina。ヾ(ーー;)コラッ!!



先生方、お忙しい中御準備、御苦労さまでございました(`∀´ゞ


子供達がこの日のために作成した万国旗。

やまと作。「大五郎風」

IMG_5485_20111018233905.jpg




みなと作。「前髪ウザイ系」

IMG_5468_20111018233905.jpg


ももか作。「おサルさん風」←これはばーばのコメント抜粋。

IMG_5471_20111018233906.jpg


・・・・辛口親子(爆)


お遊戯の様子など、ハンディカムで撮った画像があるのですが、

暇が無くて取り込んでないので、また後日改めてアップしたいと思います。



で、今更ながらタイトルの「殺人的スケジュール」について。


16日(日):秋の大運動会

18日(火):歩き遠足※要お弁当

19日(水):役員会18:30~※11月開催の展示会の打ちあわせ

21日(金):体操教室&プール参観日

22日(土):美容室 あ。これ自分の用事か。



仕事が立て込んでいる中、行事ありすぎっ(汗)

もうDaina、運動会のダメージが癒えませぬ~。。。。



疲れ果てて何の準備もせずに眠りこけ、遠足当日5時に目覚めて青ざめる(笑)


前日、「マリーちゃんのお弁当にして!」とのモモ姫に無茶振りされながら、

仕込みも前準備も何もしておらず、

いつもの起床時間まで眠ってしまったのです(焦っ)

Oh!My Doughter!!

マリーちゃんなんて、お弁当で再現できる訳ないじゃん( ̄ー ̄)"b"

と、iPadでWeb検索。


Σ(`□´;)!!!!

作っちゃってる人がたくさんいる~!!!!



とりあえず、いつもの家事はすべて放棄!

1時間かけて何とかお弁当作りました。

画像 466

「おしゃれキャット」ではなく、「不思議キャット」が出来ました(爆)

あぁ、目の白い部分とほっぺたずれてた~!!


検索して出てきた力作の数々は普通のマリーちゃんでしたが、さすがにそこまでは無理と判断し、

「ディズニーベビー」版で行きました。

元画像はようやく見つけた、携帯ストラップのデコマスコット(笑)

iPhoneで画像を見ながら何とか作成しましたが、

お箸セットがベビーマリーだった事に、マジで今気づいたアホですorz


次回、「白鳥見学」のお弁当にて「おしゃれキャット」リベンジします( ̄ー ̄)ニヤリ



こんな不出来なマリーちゃんでも、

「みんながモモちゃんのお弁当見にきたよっ!」と、

お迎えに行くなり駆け寄って来て報告してくれました。

お弁当も綺麗にからっぽにしてくれて、ほっとしたDainaでした♪





今週いっぱい忙しい日々が続きますが、

来週は仕事もひと段落し、少し落ち着く予定!


リポD-PRO飲んで、もうひと踏ん張りしたいと思います(`∀´ゞ




やっぱ一眼レフ欲しいな・・・・。

SONYの新製品の「ホワイト」狙います♪





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaのおうち漂白化奮闘記→Dainaの白いおうち

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/19(水) 00:09:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おつかれさまでした

すごいですね~ 行事満載!!
そういえば 以前の記事に 行事いっぱいで人気の保育園って書かれてましたよね?
Kumiの記憶違いだったら すみません<(_ _)>

お弁当無事に出来上がって良かったですね!!
しかもキャラ弁だなんて 絵心ゼロのKumiには
到底 まねっこなんてできません(-"-)
こんな可愛いお弁当なら ももちゃんも さぞ喜んだことでしょうね(´∀`)

  1. 2011/10/19(水) 06:01:55 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

すごいスケジュールですね(@ @;)

運動会が年2回も!!
(私もそれはご勘弁だゎ..)

Daina sanのぉ母様 本当お若いですね!
スタイルも良くって!
でもあのメールが蘇り 思い出し笑いしてしまいました..
失礼しました..

なんてかわいいぉ弁当!!

母の愛情タップリです!

モモchan嬉しかっただろうなぁ~
ぉ弁当時の得意げなかわいいぉ顔が想像できます^^*

Daina sanぉ疲れ様です!
そして...まだ続く日程に倒れないでね----!
  1. 2011/10/19(水) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

そうそう!
以前も「行事多すぎっ!!」ってぼやきました(笑)
でもやっぱりそれが魅力なのかかなり人気がある保育園です。
Dainaには理解不能ですが(^_^;)
参観も父兄の参加率が以上に高いので、行かないとモモ姫がかわいそうだし。。。
仕事のスケジュール調整も苦労します(ーー;)

お弁当、マリーちゃんじゃなくてタダの「ネコ」になっちゃいましたけど、
モモ姫は凄く喜んでくれたので頑張った甲斐がありました♪

次回はもっと精度の高いベビーマリーでリベンジしますよ~( ̄ー ̄)V
  1. 2011/10/19(水) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

運動会年2回はマジ勘弁して~!!って感じです(汗)
今週は仕事も忙しいのでマジでキツイ!

でもそこは子供には関係ないですからね~。。。
子供達は行事多い方が楽しいだろうし。

ね?
うちの母、黙ってればいい女系でしょ(笑)
でもしょっちゅうあんなメールよこしますからっ!
思い出し笑い、して貰えたら本望ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お弁当、マリーちゃんとは程遠い出来ですが、
お友達に自慢出来たみたいで、保育園に迎えにいったら走って抱きついてきました(*^_^*)
これがあるから大変でも頑張れますよね♪

この後の行事もリポD-PROをぐびっと飲んで頑張ります!
  1. 2011/10/19(水) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

わ~ほんと過密スケジュールですね(;´▽`A``
再来年には保育園&小学校・・・となると
ますますDainaさん忙しくなっちゃいそうですね(≡д≡)

Daina母サマ華奢なのに すっごい力持ちですね!!
そして天然(笑)で美人なんて・・・自慢のお母様ですね♪
うちの母は孫一人の相手もろくにできませんよ~(笑 多分1時間が限界?
というか預けた事がないので微妙・・・(笑

運動会の様子も双子ちゃんは集団で歩いてるのをみるだけでも可愛いですよね♪
万国旗もいい味だしてる~~!Dainaさんのコメントも面白い(笑

お弁当もお疲れ様です!
やっぱり女の子は色々とリクエストしますよね~~マリーちゃんだなんて
難易度高すぎですよね(||゜Д゜)でも可愛い~~~(*/∇\*)
  1. 2011/10/19(水) 15:20:30 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、ほんとうにお疲れ様です!

いやあ、それにしてもお母様若くて美人!
双子ちゃんを二人ともさっと抱えてるなんてすごい!って思いました。

私、できるかな?(^^ゞ

運動会、忙しくてもお子さんたちはきっと楽しみなんでしょうね。
なんとなくそれが伝わってきます。

力作のこのお弁当、すごい!!
最近のママさんはほんとうに器用ですね。
何度見ても、この点では時代が違ってよかったって思います(^^ゞ
  1. 2011/10/19(水) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

保育園&小学校、めちゃめちゃ大変だーーーー!と友人(子供2人)が嘆いてました。
うち、どうなるんだろう。。。。

KIDS達が通う保育園は行事に力を入れているようで、
子供達やそう言うのが好きなお母さん達には人気みたいです。
Dainaはちっとも嬉しくありません(笑)

うちの母ね、子供4人を育てあげた上に孫が今現在6人。
末の妹がまだ未婚なので、これからまだ孫増える予定!
もう子育てはごめんだろうと思いきや、孫に遭いたくて遭いたくてしょうがない人。
ほんとに子供好きな人です(*^_^*)

お弁当、最初は「デイジー作って!」と言われました!無理ーーーー(爆)
双子男子にまで無茶振りされないことを願います(>_<)
  1. 2011/10/20(木) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

うちの母はとても小柄な人ですが、パワーあります(笑)
実家近くに住んでる孫達がノロやロタやインフルにかかって看病してても
貰ったことが一度も無いと言う、脅威の健康体!!
ほんとに元気でいてくれてありがたいです。

運動会、双子はお遊戯ほぼ棒立ちでした(爆)
モモ姫は成長したな~って感じで。

お弁当、あまりの不出来に次回リベンジに燃えております(`∀´)V
  1. 2011/10/20(木) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんばんは。
今さらコメントで申し訳ござんぬ。←大丈夫?

だいぶ前に記事は読んでいたんですが、なんせ昼間ははるもも地獄。
やっとコメントできるぜぜぜのぜ!
いや、だって、お伝えしたい事がありまして。


だってだって、お母さんが若い!きれい!スタイルいい~♪


モモカちゃんとすごーーーーく似てる!
って事は、Dainaさんもあんな系なのかしら~。
素敵素敵♪


忙しいのにかわいいキャラ弁まで作って、相変わらずスーパーママですな。


・・・・・・・・っていうか。
保育園や幼稚園に通うという事は、私もアレ↑をやる時がくるのかしら。
大丈夫かしら・・・・、私のアノ絵心で。
ドキがムネムネです。
  1. 2011/10/26(水) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

あ~ら奥様!
「はるもも天国」のお間違えではなくって!?(笑)

なんせ私、昼間は仕事に逃げておりますゆえ、福ちゃんさんの昼間の大変さは
想像を絶します。
だって、週末だけでぐったりだもん(^_^;)

Dainaオカンとモモ姫、似てます??
実はDainaがオカンそっくりだと言われ、
モモ姫は現在Dainaの幼少期に瓜二つと言われております(* ̄m ̄*)V

で、Dainaが実際どうなのかは、福ちゃんさんの美化された妄想にお任せしときたいと思いますっ(爆)


そうよっ!
そうなのよっ!!
いずれアレ↑をやらねばならぬ時が来るざ~ます。

幼稚園なんて、きっと保育園児の比じゃございませんことよっ!

女子→キャラ弁に対する無茶振り必死→×二人分・・・・・・・(x_x)チーン

あぁ。
うちは男子で良かった~なんて、思っちゃった(笑)

えっ??
うちの男子達??

そんなもん、にぎりめしでも持たせてやりますよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  1. 2011/10/27(木) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/67-f3d6daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。