Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿命縮まりましたっ(汗)

運動会の子供たちの様子をもう少しアップする予定で記事を準備しているのですが、

今朝タイトル通り「寿命を縮めた」出来事があったので先に記事にします。



過去にも記事にしていますが、Daina家の朝は常に時間との闘い。

ま、家にいる時は朝晩関係なく常に「戦場」と化しているのですが、

眠る時間が遅くなるだけの夜と違って、朝はDainaの出社がかかってますからね。

そりゃーもう、毎朝必死です。



で、今朝もばたばたと仕度して子供たちを玄関から追い出し、

車に乗ったところで携帯を忘れたことに気づき、家の中に一旦戻りました。



最近登園時の車中では、NHKの番組「0655」で

雨上がり決死隊の蛍原他2名(すまん。誰だかわからん。)で結成された

「忘れ物撲滅委員会」の歌をモモ姫と歌い、忘れ物が無いかチェック(笑)


オリジナルソングは

♪携帯電話~、サイフ・鍵、定期・手帳、名刺入れ・社員証~♪

ですが、

車通勤で定期ないし、ビジネスの手帳・名刺入れは毎日会社のデスクにしまってくるのでDaina流にアレンジし、



♪携帯電話~、サイフ・鍵、メイクポーチ、カードキー・社員証~♪

と歌っています。

メイクポーチは洗面所で化粧してそのまま置き忘れることがあるので(^_^;)

先日はIDカードキーを忘れたことに気づき、すぐに引き返しました!

助かる~♪

って、家出る前に歌う歌だしーーーーー(爆)



で、携帯をもって車に戻り、すぐさま保育園へ出発進行~♪

車中、忘れ物撲滅委員会ソングを歌いながら忘れ物が無いことを確認しつつ保育園に到着。


スライドドアを開け、モモ姫が一番に降り、続いてやーちゃんを降ろしました。


ところが・・・・・



ギャアァァァァ━━━━━━(|||`Д´)━━━━━━!!!!!!


みなとの姿がないっ!!


えっ!?


え゛ぇ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーっっε=ε=ε=工エエェェΣ(;`Д´ノ!!!



私、みなと置いてきたのっ!???



Dainaパニッーーーーーーーーーーーーーーク!!!


「モモちゃんっ!モモちゃんっ!!」と叫んでモモカを呼び戻し、

(走り去ってく車を泣きながら追いかけてたんだろうか・・・)

とか、

(車が通ったらどうしよう)

とか、

(小脇に抱えて連れ去られたらどうしよう)

とか、

(どれほど怖い思いをしてる事だろう)

とか、

ぐるぐるぐるぐる頭の中であらぬ事を考え、

それはもう、心臓をわしづかみされたような気分。

すぐ家に引き返さなきゃっ!!と、やまとを抱えて車に戻そうとした、その時です。







3列シートの最後列の座席の下の方から「ひょこっ」とみなとの顔が。。。。





・・・・・(゜Д゜ノ)ノへっ??





いたーーーーーーーっ!!!!




Daina、マジで寿命を数年分縮めました。



心底ほっとして、ふと三輪車で遊ぼうとするみなとを自分で抱えて

車に強制連行した事を思い出す(笑)

つーか、自分でチャイルドシートのベルト外したじゃーん(爆)


どうやら、チャイルドシートから降りて最後列まで移動していた模様。




そうだよねっ!

いくらDainaでも子供を置き去りにして走り去るなんて事、しないよねっ!!




そう自分に言い聞かせ、心を落ち着かせてみなとを車から降ろそうとしました。


が、いくら呼んでもその場を離れないみなと。

仕方なく車に乗り込み、みなとを抱えようとした時です。

みーくん、お口をもぐもぐさせているではありませんか。




「何喰った!?」

と、ガツッとほっぺを挟んで口のなかを見ると、チョコとナッツのような物が入っています。

美味しかったのでしょう。

くりくりおめめをキラキラさせて、「おかち」とみーくん。



そう。

運動会に参加するためにやって来たばーばを迎えにいった帰り、

車の中で口封じのお菓子をやまとが車中にばら撒いたんだっけ。

帰ってからせっせと拾ったのですが、シートの下の隙間に入り込んでいたのを見逃したんでしょうね。


そっかぁ~。

シートの下のお菓子を目ざとく見つけて拾って食べたのね~(´▽`)a~han♪





って、

拾い食いしてんじゃねぇ~よっ!!!

「おかち」じゃねぇーーーーっっ!!



15日の土曜日から今朝20日の木曜日まで、

車の中に落ちて放置されていた、meijiマカダミアを拾い食い・・・・・・。







ええ。見なかった事にして保育園に連れて行きました。

ま、お腹を壊すような事はないでしょう。(なんせみーくんだから)



うちの双子男子、拾い食いが得意技です( ̄▽ ̄)V←自慢にならんっ!!

脅威の「食」に対する執念。

とても2歳児とは思えません。



一連の動きが流れ作業化しているのと、お疲れ気味なのとで、

ちょっと前の事なのに全く記憶がない時があります(えーー!ヤバクねっ!?)


あれっ!

私、今ケータイどこに置いたっけ??

みたいな(〃ω〃)テヘッ




ま。

天然の子は必然的に「天然」と言う事で( ̄m ̄)







朝の出来事で写真などもちろん取ってないので、

今日のオマケは「春の運動会」の画像で。


やーさん

画像 116

みーさん

画像 115

モモ姫

画像 356


たった半年ほどですが、双子はムッチリして今より幼さがありますね~(* ̄m ̄*)





と、子供の画像でDainaの「瞬間記憶喪失」をごまかしてみました。

相当お疲れなようですな(爆)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaのおうち漂白化奮闘記→Dainaの白いおうち
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/20(木) 13:05:35|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

みーくんの姿が見えない!って思ったときのDainaさんのあわてぶりは想像できますね~(^^ゞ
これぞ、冷や汗ですよね。
実際はいたんだから、ちょっとくらい何か食べちゃっても、顔を見た安心感の方が強いですよね。

それにしても、毎回3人のお子さん、ほんとにかわいいお顔ですね!
  1. 2011/10/20(木) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ホントに冷や汗かくほど焦りましたっ(笑)

どうやら疲れと寝不足とで朝ぱらからぼーっとしてたみたいですが、
一気にシャキーン!と目覚めました(爆)

私、母に似て超「うっかりさん」なので、
これからは、「忘れ物撲滅委員会」を玄関で歌い、
車を出す前に必ず「点呼」を取ろうと思います(* ̄m ̄*)
  1. 2011/10/21(金) 04:43:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

みーくんがいな~い!!
まで記事を読んで「えええぇ~!」と思わず大声で叫び自分の事のように焦りました(≧◇≦)
みーくん居てくれてよかったよ~(涙)
お菓子拾い食いの下り笑いました(笑)
食い気は間違いなくもうもうの血だね!
もも姫に遺伝しなくて良かった~ヾ(≧∇≦)失礼?!
  1. 2011/10/21(金) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

ふたご。

はじめまして!
うちは二卵性ですが、男の子双子がいます。
今、7ヵ月になったところですが・・

双子って本当可愛いけど大変ですよね
みーくん、ひょっこり出てきてよかったです!
読んでる途中でホームアローンを思い出しましたww

白いおうちの方もお気に入りで過去ログからどんどん読んでしまいました。
うちも徐々に白化していきたいです。
色々参考にさせてください。
  1. 2011/10/23(日) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. こまり。 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

ISOへ

マジであの瞬間は生きた心地がしなかった(笑)

今は毎日「点呼」取ってますぜ( ̄ー ̄)V
食い気どころか、何もかもがもーいちそっくりな双子に
正直ぐったりだよ~(^_^;)
  1. 2011/10/24(月) 10:41:47 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございますっ!!

7ヶ月ですかぁ~。。。。
動き始めて大変な時期ですね(^_^;)
当時は「もう少ししたら楽になる!」と、日々自分を励ましながらの
双子育児でしたが、未だ持って全く楽にはなりません(爆)

こまりさんも、これから先覚悟しておいてくださいね~(笑)

白いおうちも読んでいただいて、ありがとうございます~(*^_^*)

Dainaは子育て中でも諦めないママさんを心から応援します!
漂白化やラベルなど、ご不明点やご要望はお気軽にお寄せ下さい♪

またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけると励みになります!

これからも宜しくお願いします!
  1. 2011/10/24(月) 10:46:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

私もまさかまさか~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)と思いながら読んでました!!

み~くん一緒に乗っていてほんとよかったですね(´;ェ;`)ウゥ

もうその後の拾い食いなんてたいしたことないですよ~~(笑
私も結構いつも見て見ぬふりですよ~(笑

そして写真のお子達。めちゃくちゃかわいい~♪
Dainaさんところのチビッ子達お目目ぱっちりで羨ましいです~(*/∇\*)
  1. 2011/10/24(月) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

もしホントに乗せてなかったとしたら、母親失格ですよね~(爆)

車の中、口封じについついおやつを与えて→こぼされて→貯蔵されて→拾い食い
このパターンです(笑)

うちの子供達、みなさんにお目目くりくりと言っていただけて嬉しいです(∥∀∥)
全部旦那遺伝子です(笑)
  1. 2011/10/25(火) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

よかった~、あーびっくらこきました。汗
なんかもう本当に車の中にいないんじゃないかと思ってこっちがわき汗もんです。(失礼)
自分も同じ経験したとしたら、縮みますね~。
数年どころか数十年。
↑そんなに縮んだら、余命数年ぽい。

チャイルドシート、外せるんですねぇ。
はるもも、いつかやりそうだな~・・・・。うーん。


あ!
ウチも拾い食い大好きです。
家に落ちている、ありとあらゆる物食べてます。
最初こそ
「やだ!汚い!やめてーーー!」
と、叫んでいましたが、、、、最近は、
「今なんか食べたね。知らないよ」
で、おしまい。
↑面倒なので、そのまま放置。

たいがい、自分達でご飯時に落とした残飯を食べてます。
え?掃除しろって?
いや、してるんですけどね、、、、、、なんでだろ、、、、全部拾いきれないんですよね・・・。(言い訳)
でも、拾いながらニヤニヤしてるので美味しいんでしょうね、きっと。うふ。
  1. 2011/10/26(水) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

数年分しか寿命縮めてないあたり、Dainaの心臓の毛の生え具合がばれますね(笑)

いやぁ~、ほんとに全身の毛穴と言う毛穴の片っ端から冷や汗にじみ出ましたっ!!
冷静になってから、慌てた自分に失笑でしたが・・・。

チャイルドシート、何でか肩を上手に外しやがります。
で、結果抜け出しに成功する的な。
きっちり締めてるんだけどなぁ~=3

拾い食いも双子界隈で流行ってるのか!?(笑)
うちの男子達だけじゃないとわかってちょっと安心=3

最近では食べ残した朝食を帰宅直後にむさぼるように食べると言う・・・・。
え!?
片付けて出かけないのかって??

・・・ほら、帰宅直後に食べ物あると私が落ち着いて夕食準備できるから♪(同じく言い訳)

あらゆる雑菌に対する免疫が付いて強くなると勝手に思ってます(笑)
いつかお腹壊すかな・・・。
  1. 2011/10/27(木) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/69-a8d297eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



