Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子の会話

皆様、すっかりご無沙汰しておりました。

仕事に忙殺されて少々グロッキー気味な3児の母、Dainaです(爆)



えー。

前回チラッと触れた「運動会の模様」に関してはハンディカムから取り込んだ

画像の編集作業が追いつかないため、誠に勝手ながら週末まで延期とさせていただきます。

あ、どうでもいい??(笑)




さてさて。

最近の双子男子達、二人で会話するようになって来ました。

と言っても、


パターン1

み:「かーちーてっ!!」

や:「ちょっとまってね~」

を数回繰り返し、そのうちやまとが強奪されて号泣。



パターン2

や:「か~ち~てぇ~」

み:「やーだーよっ!!」

を数回繰り返し、そのうちやまとが心折れて号泣。




そ。

結局やまとが号泣する結末を迎えるのでした~♪

めでたし~めでたし・・・ではない(ーー;)



でも大丈夫!

剛田武(通称ジャイアン)を地で行くみなとも

最終的に母からの雷で号泣しますからっ♪(それもどうかと・・・・)



そして号泣する双子に「う~るさいっ!!テレビが聞こえないでしょっ!!」

と怒号するモモ姫の説教が加わるのが恒例行事。

そんなわけで、我が家はテレビに常に字幕が必要です。

うるさすぎてボリューム上げてもさっぱり聞こえない。

Daina、そのうち難聴になると思われます(笑)


双子男子達は引き続き、「野獣系」と「オネエ系」の方向性で突き進む模様です。




◆今日のオマケ◆

仲良くテレビ鑑賞♪

画像 489


すぐに飽きて遊び始める双子。

画像 503

チラッと後ろの窓に映ってますが、モモ姫は一人移動してテレビ鑑賞続行。


本格的に暴れ始める双子。

画像 507

クッションも蹴落とされました。


ガラスが汚れるため、ロールスクリーンを下ろすも・・・・・

画像 518

んん!?

画像 520

んんん?!

画像 529

その後二人揃って落下。


しばーらくこれを繰り返して遊んでおりました。


リビングからガレージを見渡せるこの羽目殺しの窓。

今となっては付けた事をひたすら後悔する日々でございます。。。。





あっ!

落下と言えば、日曜日にソファーで遊んでいる内に眠ってしまったみーくん。

寝返りを打ってそのままうつ伏せで「ごすっっ!!」と鈍い音を立てて

フローリングに落下(汗)

恐らくおでこや顔面もぶつけた物と思われます。


慌てて駆け寄ったものの、泣く事も起きる事も声を出すことすらなく、

そのまますやすやとお昼寝続行!!


これには私も旦那も大爆笑しましたゞ(≧ε≦o)ブ! アッヒャッヒャ!



こいつ、大物になりますな( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaのおうち漂白化奮闘記→Dainaの白いおうち

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/10/25(火) 12:10:37|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

相変わらず楽しい(いや、Dainaさんはたいへんなんだけど)双子ちゃんたちですね!

3人で座ってテレビ見てるの、すっごいかわいい(^^)v

毎日ほんとにぎやかなんでしょうね、それがまた幸せ図なんですけど。。
双子ちゃんでもそれぞれの個性が全く違って、Dainaさん、上手に産み分けましたね(=^・^=)
これ、私の子供が小学校の時、二人ともお世話になった先生の言葉、うちは双子じゃないけど、男女だけど、全く性格が違ったので、懇談の時そういわれたんです。

Dainaさんもそう、3人とも性格が全く違ってるみたいだから、それを楽しんでくださいね。
  1. 2011/10/26(水) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

う~ん。
すっごく「なるほどーーーー!!」って思いました!

そもそも、普通分娩に緊急帝王切開。
男女共に授かり、さらには双子まで!

お産が重いらしく、妊娠中~出産、双子の時には出産後しばらく、
辛く苦しい事が多かった私ですが、
こんなに盛りだくさんな妊娠&出産を経験できた事を今ではとても幸せな事と思っています♪

全ては授かり物ですからねっ!!

毎日毎日仕事に家事に育児にと、大変なのは確かですが、
こうやってcandyさんや他のブログ仲間さんに励ましてもらって、
おうちもカスタマイズして、忙しいなりに充実して楽しく過ごせていると思います(* ̄m ̄*)

Dainaは改めて幸せ者だなぁ~と感じました!

「小さいママ」と「オネエ系」と「野獣系」、それぞれの子供たちの今を
思いっきり楽しみたいと思います。

candyさん、いつも本当にありがとうございます!!
  1. 2011/10/26(水) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

うんうん うちも私がテレビ見るときは字幕必須です(笑

そして双子ちゃんのやりとり
いいですよね~♪ 同じ月齢の双子ちゃんならでわな感じで
微笑ましすぎます~~!

うちも長男と長女は全く同じところがないくらい
性格が違うんですが・・・それも今考えてみると
子育てに幅を持たせてくれているのかな・・・と(笑

三人三様でお互い毎日ネタに困らないですよね~♪
  1. 2011/10/26(水) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

最近コチラのコメントしていませんでした。。。
ゴメンナサイ(>_<)
Dainaさんの子育てネタ。。。イヤイヤ!!日記も大好きです♪

まとめ読みしちゃったのですが、ツインズ君のお洋服がヒスミニ!!にビックリ(☆。☆)
ウチは一枚たりとも買えませぬ(^^;

大人しく3人並んだ時の可愛さったらないですね~(*^_^*)
萌え萌えです(´д`*)
  1. 2011/10/28(金) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

やーちゃんがいつも泣かされちゃうのね!可愛い(*⌒▽⌒*)でも野獣系のみーちゃんも男らしくて惹かれるわ(笑)
私の姉の双子ちゃんも長男は超慎重派で海に行っても足しか絶対りません!
一方次男は超冒険家!海に行ったら潜るわ泳ぐわ☆
そんな次男を連れ戻そうと長男は「こうき(次男の名前)おいでこっち」
と自由に遊ぶ次男を引っ張ったり(笑)
双子って見てると本当に可愛いヾ(≧∇≦)おなじ遺伝子で出来てる一卵性なのに性格真逆でおもしらいよね!
生やまとみなと早く見てみたいわ~♪
  1. 2011/10/29(土) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

とんでもないっ!!
こんなブログ、思い出していただけるだけでありがたいです(笑)
Dainaも最近ご訪問が滞りがちなので(^_^;)

ヒスミニのお洋服はもちろん出産祝いでいただいたものですっ!
友人がヒスミニの店長をしているので、プレゼントとして購入する事はたまにありますが、
Daina家の男子達に購入するなんて絶対にありませんよ~!!

おとなしく3人並んでるのって、時間にしたらたったの数分です(^_^;)
早く落ち着いて欲しいーーーーーーーー!!!
  1. 2011/10/29(土) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

やっぱり~!?
子供が3人ともなると、想像をぜっする騒がしさですよね(;一_一)
絶対耳の衰え早いはず。

うちの男子達、しつこいんですよ。
エンドレスで言いあいに喧嘩。
はぁ。。。。

子育てに幅ですかぁ♪
素敵なとらえ方でうんうん!って思っちゃいました。

ホント、ネタがありすぎて更新が追いつきませんね~(笑)
  1. 2011/10/29(土) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ISOへ

そうそう!
みなとは顔から体格から性格まで、まるでモーイチさんのクローンだわ。
そんなみなとを見て呆れるモーイチに呆れる(爆)

ああ、恐るべしっD・N・A。

双子はやっぱり両極端な性格になりやすいみたいだね~。
ISOの甥っ子TWINS達、後学のために逢ってみた~い!!

帰省の際は声掛けるねん♪
  1. 2011/10/29(土) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/70-fdce97a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



