Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルリスの心地よさに寝坊した朝

ふふふふ・・・・♪


ついに買ってしまった美しいパネルヒーター、「ベルリス」

画像 596

空気も乾燥させず、無風、無音。

日向ぼっこするようなほっこりとした温かさが心地よくて、

昨日寝坊しました(爆)


目覚めれば既に7時!!Σ(`□´;)アウチッ




でも大丈夫!

最近は双子も言葉が増え、Dainaの言う事もほぼ理解している様子。

更に靴下を履きたいがために、やたらと保育園に行きたがるので、

以前に比べるとだいぶ朝の支度が楽になってきました♪

モモ姫は一人で完璧に自分の身支度を整えるため、ノータッチ( ̄ー ̄)b

双子の着替えを手伝い、玄関では靴下を履かせ、靴を履かせて手を引いて車へ誘導。

ホントに頼れる「スーパー4歳児」さんです。



子供達もベルリスのおかげで布団要らず(イヤ、前からだけど)

ほら。

画像 592

ほらほら。

画像 594

メルちゃんまでおパンツ全開で布団拒否っ(笑)

何度布団をかけ直しても、すぐにこの状態になってしまうため、

安心して眠れるようにと「ベルリス」を導入したわけです。



・・・・・ん?

あれ。

お布団に赤いものが着いていましたね・・・・??


良く見ると・・・

画像 598

な、なんじゃこりゃぁ~~っ!!



一応モノクロで。。。(ここだけっ!?)


こいつかっ!?

画像 604


じゃ、こっちか!?

画像 602


ハイ。

犯人こいつ↓

画像 600

幼児Y。

2歳(保育園児)




たびたび睡眠中に鼻血だします。

ええ。やまとだけ。

あ。

子供たちのお布団にいろんなものが紛れ込んでいるのは気にしちゃだめです。



その後、登園直前の玄関でも再び鼻血。。。。



そう言えば、Daina姉は何もないのにしょっちゅう鼻血出す人だったなぁ~。

なんて、しみじみ思ったり。



鼻血って、出やすい体質とかあるんですかね~。




やーちゃんの場合、ちょろっと出るのではなく、

ケッコウどばぁ~っと出る感じ。


変な病気とかじゃないよね(^_^;)



みーさんも鼻血時々出しますよっ!

顔面ぶつけてね(* ̄m ̄*)プッ♪



今日は土曜日。

子供達は土曜保育へ。

双子は二人揃ってズボンを後ろ前に履いていましたが、

子供達の自主性を尊重するため、そのまま登園していただきました( ̄ー ̄)ニヤリ



仕事に追われまくった一週間だったため、たまった洗濯をやっつけて掃除して、

年末に向けて経理事務を片付ける!!


・・・予定でした。

予定は未定。あくまでも。


ハハン♪

トラブル発生で急遽午前中休日出勤~(#一一)←ハイッ!早口で3回!!



帰宅後、遅めの昼食にカレーライスを食べながらの更新でした♪



皆様のお宅の「鼻血情報」お待ちしておりますm(_ _)m←はぁ??



さぁて、これから掃除・洗濯・事務仕事!っと行きたい所ですが、

本日これより友人宅にて宅内Wi-Fi環境を構築してまいります(`∀´ゞ



あはーん、今日も一日何にも出来ね~(´▽`)ノ~♪

何も言えねぇ~!!(←意味不明)





カードも使えて楽天よりもお安く買えました♪



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ついに冷蔵庫内公開!?・・・・・予定(笑)

Dainaの白いおうち


本日公開となるか!?

行け行けDaina!

がんばれっDaina!!

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/10/29(土) 13:50:57|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

Kumiのお家の鼻血情報

こちらのブログすっかりご無沙汰しちゃいました^^;
Kumiのお家 娘も息子も 鼻血ブー姉弟ですよ( ̄ー ̄)
2人して鼻炎持ちだから 粘膜弱ってるんですかね?
シーツに枕に 赤いシミなんてしょっちゅうのKumiのお家です

ひとつ豆知識
娘が小学生の頃 いつものように鼻血ブーだったのですが
30分たっても止まらない(;´Д`)
夜だったので近くの救急病院に電話して 診てもらうことにしたんですが
病院につく前に 鼻血とまっちゃいまして
それでも 診ていただいたところ
30分で止まる鼻血は大丈夫!! 45分続く鼻血は危ない!!とのことでした
何かあった時に 参考にしてみてくださいな(^^)
  1. 2011/10/29(土) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

うちも息子がよく小さいころ意味もなく鼻血出してましたね。
大きくなるにつれてなくなりました。
一度、他のことでお医者様にかかったとき、聞いてみるのも安心ね。

Dainaさん、毎日ほんとに時間に追われてるのに、私たちのPCの相談事やお友達のWi-Fi相談まで、身体がいくつあっても足りないですね(^^ゞ

しかも、それでもどんどん家じゅうの白化も進めてる。

私なんて、ほとんど進んでないわ(^^ゞ

無理しないで頑張ってくださいね(^^)v
  1. 2011/10/29(土) 18:17:26 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ベルリス羨ましいです~。何度見てもうっとりするくらいスタイリッシュだわ^^

うちのキッズもDaina家キッズと同じく、布団に色々持ち込んで寝ますよ~。

ぬいぐるみたちのお陰で私の寝るスペースが全然ないってこともしょっちゅう^^;

鼻血ブーはつらいですよね。

うちのジジョは昨日遠足でどばーっと出ちゃって大変だったみたいです^^;←先生が・・・^^;;;

最近、周囲で鼻血の話をよく聞くのでなんでだろう・・・と気になります。
  1. 2011/10/29(土) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. usagitokamesan #1MqZTUZc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(土) 19:15:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

30分止まらないだけでも十分心配ですけど、そうなんですね~!!
すごく勉強になりましたっ!
鼻血が出た時には注意してみたいと思います(`∀´ゞ

お布団やカバーに鼻血、お洗濯が大変なんですよね・・・・(;一_一)
目覚めて気付いた時には完全に乾ききってるし(笑)

いがいに鼻血を出す事って多いんだと分かって、ほっとしました=3
Daina自信が鼻血出した事がほとんどなくて(笑)

マメ知識、ありがとうございましたっ!!
  1. 2011/10/30(日) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

以外にしょっちゅう鼻血を出す子供って多いんですね~!!

ま、Dainaの姉がそうだったんですけど(笑)
なんか少し安心しましたが、11月頭にちょうどやまとが通院予定なので、
その時にお医者様にお話ししてみます♪

いろいろとDainaを頼りにしてくれる人がいる事は、
とてもありがたい事だと思っています♪

最近は仕事が忙しすぎて、ホント亀より遅い。。。

地道にコツコツがんばります♪
  1. 2011/10/30(日) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

usagitokamesannさんへ

そうなんですか!?
じゃ、Dainaもタイムリーに鼻血ネタでしたね(笑)

どばーっと出ると、いくら鼻血とはいえ焦りますもんね!
うちの旦那は1度だけ、鼻血が止まらなくてラジオ体操に行けなかった事があるらしいです(爆)

ベルリス、高額商品ですが思い切って買ってよかったと思っています♪

快適すぎて、ほかの暖房器具で満足できなくなりそうで怖い~(笑)
  1. 2011/10/30(日) 11:25:31 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

鼻血!
うちも上二人とも就寝時にやってくれてましたよ~~(´;ェ;`)

寝ぼけながら鼻をほじってて鼻血が出るパターンだったんですが(笑
迷惑きわまりないですよね(-"-;A ...お洗濯が大変!

私自身 全く鼻血がでない人だったんで
不思議に思っちゃいます(-ω-;)
あ~でも昔すばやく洗顔をしていて
勢いあまって小指が鼻にささって鼻血が出たことはありますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・と 失礼しました(笑

うちも長女さんがお布団に色んなものを持ち込むタイプです・・・(ノ_-;)
  1. 2011/10/30(日) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

私、鼻血経験無いので、お布団見てビックリしちゃいました(^^;
先日、チビが初めてタラり。。。とさせていたのですが、
どうやら単にホジリすぎ(笑)

鼻の粘膜は体質みたいですねー。
子供の頃、お友達がそうだったのですが、本人は至って慣れっこで
自分でささっと処置していました。

Daina家は今年はベルリスさんで安心ですね~*
ウチのチビも相変わらず飛び出ているので、スリーパーの種類を更に厚手の物へ
チェンジします(^^;
  1. 2011/10/31(月) 15:39:14 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

「えー?家族でベルリンに行ってるんだー♪」
と、思った、今日も脳みそがお花畑のはるもも母です。
こんばんは。(ハイ、こんばんは)


ベルリスかー。
あったかい?
乾燥しないんだよね?
熱くなったりしないのかしら?
質問しすぎ?(うん)

ウチも掛布団は全力で拒否なんですよねぇ。。。
深い眠りだ!ほれ、今のうち!と思って掛けても、瞬殺です。
絶対風邪引くってーーー。と、思っても子供って体温高いのかしら?案外平気なんだよね・・・。
明け方寒くてブルブルなのは、血管年齢59歳と診断された(リウマチ科にて)母だけらしいです。


ウチの子、鼻血出した事ってないな~・・・、そう言えば。
体質なのかもしれないね。
ちなみに私も何十年?出てないかも。(お前の情報はいらん)


ちなみに私も昨日の記事で
「なんじゃあこりゃ~!」
と、書いたばかり。
あまりの偶然に吹き出しました。
  1. 2011/10/31(月) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

洗顔中に小指が鼻にっ!?
これ、笑っていいところですよねっ(笑)
痛そうーーーー!!

Dainaも鼻血ってほとんど記憶にないので、こんなにしょっちゅう出されるのが
不思議でしょうが無いです。
夜中に鼻ほじってるのかなぁ・・・・(笑)

頻度が高いので、予定外のリネン洗濯に若干イラッとします( ̄ー ̄;)

お布団、目覚めればホントに多種多様な物が紛れ込んでて。
この記事の画像に浄水器一体型蛇口のカートリッジの納品書が移ってます(笑)
どこから持ってきたーーー!?
  1. 2011/11/01(火) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

Dainaもビックリしました(笑)
シーツを映した画像、カラーだとかなり生々しいです。

保育園でも結構頻繁に鼻血出てましたって言われるので、
粘膜が弱い体質なのかもですね~。

年中青っ鼻だして時々鼻血ってどー言う嫌がらせよっ!
って感じです(爆)

Daina家も毛布みたいなスリーパー着せてました!!
でも、手足は冷たいのに背中には汗かいてたりと、なかなか調節が難しかったですね~。。
今年の冬本番はベルリスと薄手のスリーパーでいけるかな??
いろいろお試ししてご報告しますっ(`∀´ゞ
  1. 2011/11/01(火) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

家族旅行で寒いと思われる場所には絶対に行きたくないっ!!
と思う、「寒いの大嫌い」Dainaです!
ハイ、こんばんわっ(笑)

質問しちゃってしちゃって!!

ベルリス、
「暖かし!」
「乾燥せず!」
「本体は他の暖房器具に比べるとそれほど熱くならず!」で、サイコー♪
まだ寒さもほんの入り口でしかないですが、暖かくなりすぎて夜中に消してる日もあります!
1月2月はどうかなぁ~。
多少の不安はあり(^_^;)

鼻血、月に2~3度は誰かしらが出してますよ~。
これきっと、新しい嫌がらせよっ!奥さん!!
カバー類全部洗濯した翌日に鼻血まみれー見たいなね~=3

えっ!
まさかの「シーパン」かぶりっ!?
これからダッシュで読みに行きます(* ̄m ̄*)
  1. 2011/11/01(火) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/72-926a40ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



