Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dainaさん、少々パンク気味(笑)

はぁ~=3


あ。

久々の更新でいきなりのため息スタート。

いかんいかん(;一_一)



どーもーっ!

お疲れMAXでナチュラルハイにもなれないDainaです(笑)


仕事がねぇ~。

忙しいんですよ。。。。

しかも納期に神経すり減らす仕事でして。。。。。。。。

基本、「暇」よりも断然「忙しい」方が好物の女。

そんなDainaがこんなに精神的にも肉体的にも疲れる理由。

そう、それはね。

ぎりぎりにいきなり「そう言う訳なんで、後の手配宜しくお願いします!」って

爽やかに丸投げされた仕事だからなのさっ!!(--〆)



仕方が無いっ!

Dainaのエキスパート分野。

他の人では対応できない分野。

でもね、でもね。

段取りってもんがあるだろうがーーーーーーっ!!



一番納期的にどうにもならん仕事を最後にまとめて振るなよっ!!



・・・失礼、取り乱しました(ーー;A


そんな感じで半ばキレ気味に、

「間に合わなくてもどーなっても私は知らんっ!」

と言うスタンスでこなした仕事。

でも結局最後の最後まで奔走し、

人に任せたために起こったトラブルにも見舞われ、

先週の土日丸潰れでした(;一_一)チーン


あ゛あ゛~っ!!づ~が~れ~だぁ~。

そんなわけで、ブログの更新もご訪問する体力すらもつきかけている今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。




ハイッ!

愚痴ここまでっ!


長々とすみませぬ(^_^;)




前述の「愚痴」の理由に加え、子供達もちょっと体調を崩しており、

久々の更新となりました。

3人を病院に連れて行き、処方された大量の薬をそれぞれに飲ませるだけでも毎日大仕事です(^_^;)

あ、いかん!

また愚痴ってしまう(笑)




以前アップしたシンプル万年カレンダーの改良版が完成しました!

020_20111101232625.jpg

ちょっと光っちゃってますが(^_^;)

初代は光沢タイプのマグネットシートに直接プリントしていましたが、

フォト光沢紙と同じような感じで表面の劣化が気になったため、

マットタイプのマグネットシートにプリントしてカバーフィルムで保護しています。

詳しくは後ほどこちらでご紹介します!

Dainaの白いおうち




そうそう!

週末に帰宅していた旦那さんが、「ごめんなさい」を頑として拒むみなとを洗面所に閉じ込める、

と言う一幕がありました。

閉じ込めると言っても、鍵も何もないただの「引き戸」


泣いてる様子も出てくる気配も無いので、そっと様子を覗きに行ってみると、

暗い中床に転がってふて寝(笑)



そのうち出てくるだろうとそのまま放置していると、

心やさしいモモ姫がみなとの元へ。

「みーちゃん、ねーねが一緒に誤ってあげるからおいで(*^_^*)」

と扉を開けて優しく呼びかけます。

その姿に母カンドー(TДT)

なんて可愛らしいのっ!マイハニー♪

母、胸キュンですよ。




そんな天使のように優しい姉に対し、ジャイアンタイプみなとのリアクション。



「ん~んっ!!(怒)」と一言、

モモ姫をどんっと押しやって、


「がらがらがらっ!!ぴしゃんっ!!」



Σ(`∇´|||)はぁ~!?

こ、こいつ、自分で閉めやがったぁぁぁーーーーー(怒)




旦那もDainaも唖然。。。。

たかだか2歳児のくせして何でしょう!?この頑固さっ!!


その後も全く出てくる気配は無く、母リーサルウエポン投入( ̄ー ̄)ニヤリ

旦那さんがお土産に買ってきてくれたロールケーキを取り出し、

切り分けて全員でおやつタイム♪


「う~んっ!!美味しいぃ~♪」

ちょっと大きめな声でそう言ったまさにその時。


「がらっ!」と扉を開けてあわてた様子で洗面所から飛び出て来た幼児M。

「欲しかったらごめんなさいは!?」の声に、

いともあっさり、ぺこりとごめんなさいのポーズ(笑)

そして何事も無かったかのようにきらきらと光り輝く笑顔で

「おいち~ね~♪」とロールケーキをほおばっていました。



なんだったんだ!?こいつ(ーー;)

みなとの食欲に夫婦そろって呆れた出来事でした(笑)



ま。

あなたの遺伝子なんですけどねっ旦那さん!




◆今日のおまけ◆

食欲だけでなく、体格の良さ、態度のデカさも旦那さん譲り。


ん!?

どれどれ!!

「母さん!牛乳!!」

新聞を難しい顔をして眺めながら牛乳を催促。

022.jpg


牛乳を渡すと新聞ポイッ!!

ぐびぐびと飲み干してました(笑)

024_20111101232455.jpg


幼児M。

可愛いんだけどなんかムカつきます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ついに冷蔵庫内一部を公開!!(イヤ、どーでもいいし)

Dainaの白いおうち

これから記事アップしてきま~す(笑)
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/02(水) 00:05:36|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

モモ姫chanの言葉に感動---------------!!


なんて優しいんだ!
就学前のぉ嬢chanが言える事??

キュンですよ!

ね..ぅちも今2歳児マックス -”-

2歳児相手に本気でむかついたりしちゃってます^^;

そして我が道をゆく姿に苦笑(笑

今しか無いんだろうけど
可愛いけどなんかムカツク(同感..笑
  1. 2011/11/02(水) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

兄弟愛

いいですね、兄弟愛・・・♪

それにしても、みなとくん、頑張っちゃいましたねーww
おやつで釣られるところが、まだまだチビッコですよね

うちは7ヵ月だけど、すでに乳児にムカつきますwww
  1. 2011/11/02(水) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

読んで笑った(笑)
うちの魔の2歳児・・いや、今日で3歳児とよく似てる!
よく、なんだろう この態度のデカさはと思います

仕事忙しいんですね
体、大丈夫ですか?
でも、娘さん元気そうでよかった!

  1. 2011/11/02(水) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

モモちゃんのやさしいこと!
ほんと、いい子に育ってますね(^^)v
みなとクンmo,
おやつにつられるとこ、うけるわ~(=^・^=)

Dainaさん、仕事もできるから頼られちゃうのね。
確かになんでもできる!!

しかも頑張っちゃう!

ほどほどに手を抜いて、ご家族タイムを楽しんでくださいね(^o^)/
  1. 2011/11/03(木) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

みーちゃんはまさに100%もうもうの血筋を受けついだね(笑)
でも野獣系で俺様的な所が将来もてる事うけあいよ!
お嫁さんはぜひDainaのようなお嫁さんをもらってくださいヾ(≧∇≦)
もも姫はまさにスーパー4歳児!
将来はDainaのようにバリバリ働き家事もこなすスーパー主婦になりそうなにおいがプンプンするよ!!
Daina家キッズの未来が楽しみ~(*⌒▽⌒*)
  1. 2011/11/03(木) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

もぅ~*
モモちゃんにキュンキュンですね~(゜д゜)
コレにヤラれない男子、みー君 なかなかやりますね~

ウチは一人ですが手に負えない強情っぱりが始まっちゃったら
食べ物(主にお菓子系)で釣ります。。。
えぇ*いとも簡単に釣られる3歳児です(^^;

ツインズ君の育ての母、モモちゃんが居てくれるからママは安心ですね~*
それににてもモモちゃん、まだ4歳なんですよね~
ウチのモンスター君が来年、目覚しく成長するとは思えず。。。(笑)
やはり、女子の母性か??それともDainaさんの愛かな☆
  1. 2011/11/03(木) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

Dainaさんお仕事大変なんだぁ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
私には専門的な分野はさっぱり分からないけれど
どういった分野のお仕事されてるんですか?^^

そしてそして もも姫ちゃん イイコですね~~!!
感動!

そして弟は傍若無人(笑

うちの長男長女みたいだなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
うちは男女別だからまたちょっと違った感じなんですけど
下の子ってなんでこんなに天真爛漫なの?!
って思う時が多々ありますよね。

でもおやつで釣られる可愛いところがまた幼児らしくて面白い♪o(´^`)o

ほのぼの記事ありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ
  1. 2011/11/04(金) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

いやぁ~ねぇ・・・・。

ホントにモモ姫の2歳と全く別の生き物で(^_^;)
モモ姫のスーパー4歳児ネタ、いっぱい溜まってるんで、
今後の記事もお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2011/11/05(土) 04:52:58 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

ご訪問、ありがとうございま!

そうそう!しょせんは子供なんですけどねぇ~(笑)
男子はやっぱり「アホでどうしようもない生き物」だと再認識(爆)

ホント、可愛いんですけどねぇ~!
だからこそ余計にムカつきます(笑)
  1. 2011/11/05(土) 04:54:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

魔の2歳児、しかも男子と来ると、ムカつく事この上ない(笑)
父親の背中をしっかり見て育ってる感じがします(^_^;)

3歳お誕生日だったんですね♪
おめでとうございました!!

仕事、ホントに休む暇が無いくらい忙しくてorz
でも体は全然大丈夫なんですよね~(笑)

モモ姫も先日少し喘息の発作が出ましたが、
手厚く大量の薬が処方されてるのですぐ回復。
おかげ様で毎日元気に保育園に通ってます♪
  1. 2011/11/05(土) 04:59:17 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

モモ姫はホントに可愛らしくてしょうがないですっ(笑)
それに引き換え双子男子達は・・・・。
甘えは強いは後追いはするは、態度はデカイはで(^_^;)

仕事、ちょっと専門知識の必要なマニアックな部分なんですよ。
もうここ7年くらい、Daina一人しか担当してません(笑)
器用貧乏なので、いいように使われてるだけなんですが、
candyさんに言われるとその気になっちゃいます(笑)

仕事が一瞬も手が抜けない状況なので、
帰宅後はほぼ死んでます(爆)
  1. 2011/11/05(土) 05:03:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ISOへ

まさにもういちクローン(爆)

ソファーにそっくりかえってドカッと座る姿なんてもう
ふてぶてしすぎてムカつくことこの上なし!
見せてあげたいわ~(笑)

モモカには是非家事・育児に協力的な、さったん見たいな人と結婚して欲しいなぁ♪
  1. 2011/11/05(土) 05:06:35 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

やっぱりエサで口封じが一番聞きますよねっ(笑)
もうエサだけは常備!
出かける時も欠かせません(^_^;)

またちょっとしゃべれる用になって来たから、
またムカつくんですよね~!!

モモ姫は早生まれながら保育園ではベテラン組で、
ほぼ1年年上の子達にもまれてたくましく育ってくれました(*^_^*)

やっぱりねぇ、どんなに小さくても「女」で母性ですよっ!
  1. 2011/11/05(土) 05:10:06 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

仕事、マジで辞めてやろうかと思いましたっ(爆)

Dainaはシステム関係の仕事を兼任していて、
社内や直営店のインターネット回線や電話設備などの
工事手配や発注を一人で担当しています。
一般家庭向けの電話やインターネット設備と違って
専門知識が必要だったりするんですが、
他に分かる人がいなくて(笑)
今回はDainaの会社が運営するショップの移転でどたばたしてました(;一_一)
でも本来業務も別にちゃんとあるので、きついんですよね~(^_^;)

モモ姫にはホントに助けられてます!
双子も4歳になったら・・・・。
イヤ、モモ姫の様には絶対になりませんね(笑)
  1. 2011/11/05(土) 05:18:29 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/73-756f5654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



