Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴミカレアイコン完成間近!ご意見お聞かせください!!

本日育児ネタナシで取り急ぎの更新です(汗)


ようやくゴミカレ用アイコンベースの完成が近づいております。

とりあえずドラフト版を公開しますので、分別種類に不足があればリクエストください!

とりあえず、2パターンをそれぞれ2色で作成。

リサイクルマークを英字表記で作成した「リサイクルマーク版」と

TUULIさんが公開されているピクトを加工して作成した「シンプル版」の2種です。

TUULIさん作成ピクトはシンプルで大好きなので、今回どうしても自宅用に使いたくて

作成してみました。

そういえば、アイコンシールの発売日今日ですね!!



【リサイクルマーク版】

ゴミカレアイコン2


ゴミカレアイコン2_bk


【シンプルピクト版】

ゴミカレアイコン1


ゴミカレアイコン1_bk


今回のデータはあくまで「ドラフト版」になります!

カレンダーベースに合わせてのサイズ調整や画像解像度などを無視して公開していますので、

正式版公開までダウンロードはお待ちいただいた方が無難です!



このデータをご覧いただいた上で、追加要望があればさらに修正し、

正式版データを公開したいと思いますので、幅広くご意見いただけると嬉しいです!!

正式版公開時に、改めてカレンダーベースとアイコンマグネットの作成方法をご紹介予定♪


材料は下記を使用予定です( ̄ー ̄)b

アイコンマグネット用:ダイソーのマグネットシート

008_20111107040119.jpg

アイコンマグネット用:ラベルシート




表面の耐久性アップのため、カバーフィルムを貼りますので、

フィルムラベルよりはマットな紙ラベルの方が簡単に出来ると思います。

より完成度を高めるには下記のようなフィルムラベル+保護フィルムタイプがおススメ!



丁寧に作業すれば保護フィルムもとてもキレイに貼れますよ~♪


ゴミカレベース用:マグネットシート

今回も愛用のぴたえもんを使用。




印字面保護用に今回も使います。




さすがにこれだけではアレなんで・・・・。

◆今日のオマケ◆

強烈な汚しっぷりに怒られたみーくんとさり気にポーズをとるやーちゃん。


画像 624


ホントはもっと大量のご飯粒まみれでした(^_^;)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/10(木) 15:50:59|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

どっちもイイですぅ

リサイクルマークとシンプルピクト
どっちも素敵だけど
小さいコドモがいるKumiのお家では
シンプルピクト版の方が みんながわかりやすくていいかも!!

Kumiの住む地域は 分別がかなりおおざっぱなんで
リサイクルマーク版とシンプルピクト版の一部ずつ使えば
ゴミカレ 完璧にできますv( ̄Д ̄)v
正式版 首を長くして待ってますよん♪
Dainaさん お忙しいのに 本当にどうもありがとうです<(_ _)>

みーくんの お洋服
パッと見 グレー×白のランダムドットかと思いました(笑)
白黒病院 行って来なくちゃ!!
  1. 2011/11/10(木) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

さっそく見に来ました~♪
すごくいい!
出すもの考えながら見ちゃいましたよ~(笑)
全部ある♪
リサイクル版もシンプル版もいいですねっ
リサイクル版の段ボールマークすごく好み!
これって下のペットボトルぐらい線細くはならないかな?
リサイクル版とシンプル合わせたものも見たいかも・・・
ものすごくワガママ言ってますね
段ボールがあまりに好みだったので(笑)
あと、燃えるごみ、燃えないゴミもいい~
どれも素敵です! 
  1. 2011/11/10(木) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

プラ

ゴミカレンダー!!
いつもゴミの日を忘れてしまうので、これは作らせてもらわなくちゃ!

うちの地域は、燃えるごみとプラと資源ごみだけなんです。
燃えるごみマークと燃えないごみマークをセットで使いたかったなぁ・・
畜生!この地域め!

でもプラマーク使わせてもらいますね!
完成版楽しみにしてまーす!

monotoneさんで初めてお買いものをさせてもらったので
それにラベルを貼れたらいいなー♪
  1. 2011/11/11(金) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

完璧じゃないですか??!!

ぅんどれも分りやすくて
うちの地域でも
分別しているものばかり!

ぅぅ使いたいですっ^m^*
  1. 2011/11/11(金) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

アイコンカッコイイ~~!

ゴミカレンダーが必要になったときは
是非使わせてくださいね♪

みーくんのご飯粒っぷり
流石ですo(*^▽^*)o
そして平然としてポーズをとるやーちゃんも可愛すぎる(*≧m≦*)

ウチも相当ひどいです・・・毎回毎回
イスに座らせているんだけど
イスの中はもちろん りっくんの足の裏にまでご飯粒が・・・
毎回毎回ウンザリな食後です・・・(ノ_-;)
  1. 2011/11/11(金) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ふむふむ。
リサイクル版の段ボールマークのシンボル版って感じでいいですか??
解釈あってるかな(^_^;)
もちろん、出来るだけご要望取り入れたいので作ってみます♪

ダンボール、気に言ってもらえてうれしいです!!

なんかシンプル版とリサイクル版とで統一感がないんですが(汗)
リサイクルはユニバーサルデザインのほうが分かりやすいかなぁ~と。

段ボールマーク、出来たらお知らせしますのでまたご意見お願いしますっ(`∀´ゞ
  1. 2011/11/11(金) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

えぇ~っ!!
3分別だけですかっΣ(`□´;)
な、なんて素敵な~!!
引っ越したい♪
逆に羨ましい・・・。
畜生っ!新潟市めっ!!(笑)
材料、全て100均で揃えられそうなので、近いうちに作成方法と完成版アップします♪
  1. 2011/11/11(金) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

まっきぃさんの地域、カバー出来てます??

ベースだけ送りつけておいて、アイコン無しでホントにすみません(汗)
御所望のアイコンをまた送りつけますから宜しくですっ(*`m´*)V
  1. 2011/11/11(金) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

市が配布しているカラフルなゴミカレンダーをサクッと排除してしまったので、
自分でも早く完成させないと不便で(笑)

使えそうだったら是非ご活用くださいね♪

食べこぼし・・・・(涙)
その後のやる気を一気に失ってしまいます(^_^;)

お互い、末っ子が立派に成長する日を楽しみに
何とか乗り越えて行きましょうねっ(TへT)
  1. 2011/11/11(金) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

すみません!
リコメの順序、前後しちゃいましたっ(焦)

分別大雑把なの、羨ましいぃーーーー(>_<)
もしシンプルピクトだけで統一されたいようでしたら、
リサイクルマークのシンプルピクト版を作成しますので
お気軽にお申し付けくださいねっ!!

Kumiさん、是非今すぐに白黒病院債入院をっ(笑)
  1. 2011/11/11(金) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/77-41af5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



