Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子男子からのストーカー行為に悩む

そうなんです。

Dainaさん、悩んでおります。



そう。

ヤツラからストーカー行為で嫌がらせを受けています|lll´Д`)))ヒィィーー


Dainaがトイレに入れば二人して無理やり押し入ってくるため、

最近ではダッシュでトイレに駆け込んで鍵を閉める作戦に出てやりました( ̄ー ̄)ニヤリ



Dainaがトイレから出るまでの間、狂ったようにドアをバンバンと叩いて

「ママーーー!!あけてぇーーーーっ!!!」と叫び続けます(;一_一)




保育園からの帰宅後。

時間は19時半を回る事が多いため、Dainaとしては急いで夕食を支度したいところ。

なのに双子男子、「ごわんくださぃっ!」「おかわりくださぃっ!」を連呼して

Dainaの足にそれはもう必死の形相ですがりつくすがりつく。。。。。。



(--〆)・・・メシつくれんがなっ!!

しかもまだ出して無いのにおかわり要求すなっ!!







週末旦那さんが単身赴任先から一時帰宅すると、

たまには一人でゆっくりお風呂に入れるようにと子供達全員をお風呂に入れてくれます。


ありがたく、みんなの入浴後に一人でゆっくりお風呂を楽しもうと湯船につかっていたその時です。


「ぎぃぃぃ~。。」

不吉な音とともに、お風呂場の入口がうっすら開いたではありませんかっΣ( ̄□ ̄;;ノ)ノ


恐る恐る入り口を見ると、「じぃーーーっ」っとDainaを見つめる二人の人影がっ (||>Д<)ヒィィィ!


そう。

そこには今まさにお風呂入りたてほやほやの幼児(♂)Y&Mの姿が。


はっ!いかん!!

無視無視!!( -_-)



そう決め込んで、姿が見えなくなるであろう低さまでバスタブに体を沈め、

様子をうかがう事に。


「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

(ん??諦めて行ったか?)

ドアがそれ以上開く様子も、お風呂場に入ってくる様子も無かったため、

そっとバスタブから入り口を覗いてみる。。。



Σ(`□´;)はうっ!!

ぬ、脱いでやがるっ!!!


そう。

幼児2人組は物音をたてないようにそろ~りそろ~りと

Dainaがつい今しがた着せたばかりのパジャマを脱いでいるではありませんかっ!!


慌てて「お風呂はもう入ったでしょっ!!」と一喝、にらみを利かせるとぴたりと動きが止まりました。





そこからは一進一退の「だるまさんがころんだ」状態。


Dainaがにらんでいる間はピクリとも動かず、目をそらしてみるとまた脱ぎ始める。。。



とりあえず遊んでいる暇はないので無視して湯船から上がり、

シャンプーをしようと髪を濡らしていると、

ついに全裸になった双子がまたまたそろりそろりと忍び足でお風呂場に入ってきました。



つーか、ばればれやんかーーーーーー(▼皿▼)=3


えぇ。

その後結局3人仲良く入浴タイム(;一_一)



しょせんいつもDainaの負けです。





双子男児、今月で2歳3ヶ月になりますが、一向に後追いが終わる気配すらありません(;一_一)



モモ姫は女の子と言う事もあるのでしょうが、後追いなんてはいはいしている頃のほんのわずかな期間だけ。

2歳の今頃なんて、風邪気味のモモカにテレビを見せて、

Daina一人でお風呂に入るなんて事がたびたびありました。

そんな時でも我が麗しのモモ姫、寂しくてお風呂に覗きに来るなんて事、一切なし(^_^;)




双子が生まれてからは、双子のうちの一人でも熱があると、

全員がお風呂に入れなくなってしまいました。。。

モモ姫だけ発熱なんて時は、「ママ、みーちゃんやーちゃんとお風呂行ってきなよ」

と言ってくれるので、モモ姫をリビングに寝かせて双子とDainaでササっとお風呂に入ります。



男児と女児とでこんなにも違うものかと、正直驚きを隠せません。


とにかく甘えてベタベタベタベタ。

世のお母さんはこれを指して「男の子は可愛い」と言うのでしょうね。



しかぁーーーーーーし!!

野性の女Daina、男子には「男らしさ」以外は求めませんっ!!!


なんせ、Dainaのパートナー選びの条件は、

1.身長180cm以上!

2.男前な体格である事!

3.色白はダメ!!

4.太ってたらダメ!!

5.男らしい精神の持ち主である事!

この5ヶ条。



で、今の旦那さんを選んだと言う訳です。



その旦那さんとの子である双子男児、立派に体格や食べっぷりだけは旦那さん譲り。

なのに中身は超甘えん坊。



長男やまとに至っては、「オネエ系」と言う疑惑すら浮上している始末。。



男子達よ!

一日も早く男らしくなるのだっ(`皿´)/



正直な話、あまりに後追いして泣いてばかりなため、若干うんざりモード(笑)

そんな時も放置プレイで泣きたいだけ泣かせておく、鬼母Daina。

終いにはモモ姫に「うるさいっ!!」と一喝されるんですけどね(笑)





後追いに効くなんらかの情報、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


久々の子供ネタ記事、やっぱり愚痴か(笑)




画像が無いのも寂しいので、今日も行っときますか( ̄ー ̄)ニヤリ



◆今日のおまけ◆

ようやく取り込んだ「秋の大運動会」画像を少し。


双子のお遊戯「ぼくこっしー」

始まるも、ほとんどの園児が棒立ち(^_^;)

無題1

ようやく少し動き始める2歳児組の皆さん。

双子はDainaに気づいてこちらをガン見(笑)

無題2


おっ!!

みなと、ノッて来てくるり♪

無題3



調子が出てきたみなとに対し、相変わらず棒立ちのやまと。。

無題4


・・・・棒立ち。

無題5


ピクリともせずDainaをガン見(^_^;)

無題6


おおっ!!

つ、ついに動いたっ!!

無題8


「コ、コ、コッシ~♪」の部分で決めポーズ!

しっかりカメラ目線。

無題7



お遊戯の後は親子競技。

Dainaとばーばで一人ずつ受け持ちして「お買いものレース」

札をめくって、書いてある物を買いに行ってゴール!

無題9


みーちゃん、ぶっちぎりの一位に対し、やーちゃんぶっちぎりの最下位でした(^_^;)

無題9




モモ姫のお遊戯の様子もまたおまけでアップする・・・・予定です(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


久々の漂白作業を公開してます♪

Dainaの白いおうち
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/11/14(月) 01:38:49|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

おっと何やら只ならぬ美女オーラ漂うDaina sanが
写ってるではないか(// //)ってそこに喰いついてるし(笑
やっぱりモモ姫chanに似てるよっ^^*

後追いね..
今だけだよって言われても
その今が大変すぎる(-”-)

確かに娘はぜーーーんぜん無かった
一人置いて半身浴とかしてたし(鬼母ここにも)

男の子って...
今朝も一人残されてた次男坊が
朝からぎゃん泣き..
でもまだみーくんやーちゃんに比べたら
マシなんだろう..

ゆっくり出来ないね..せめて..せめて..旦那さんが
いる時の入浴タイムぐらぃ..

今2歳3ヶ月 あと7ヶ月経つと
ちょっとマシになるのかな^^*

がん見のや-くんかわぃぃ----(笑

  1. 2011/11/14(月) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

後追いね~(^^;
ウチも、いまだたまにあります。。。
そうそう!トイレなんです(><)
「行ってくるから待っててね」って声をかけて行くのですが、その後バタバタ走る音がして。。。
そこからもDaina家と一緒です(^^;

でも我が家、パパっ子なので基本はパパです(^^)v
お風呂も、(遅い時間ですが)抱っこも、追っかけも・・・

ツインズくんの行動が2人いつも一緒なんですねー!
良い時は倍だけど、悪さのダブルは怖い~

お遊戯の時は、ずっとママが見ててくれてるか気になってたんですね♪
フラリと離れて行かず、泣かず並んでいられただけでも頑張ったねー☆

やーちゃん オネエ疑惑!?ウチも。。。(^^;
  1. 2011/11/14(月) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

お遊戯の棒立ち姿可愛い~~(*/∇\*)
うちなんて1歳児クラスの時は長男⇒ノリノリ 長女⇒仏頂面仁王立ち
次男⇒グズグズ座りこみ だったんで三人三様でした(笑

後追い・・・お風呂に忍び込むのは可愛すぎる!!

うちは長女さんが私一人の入浴中によく話しかけに来ますね(-_-;)
もう一回お母さんと入りたい~とかも言われますが流石に却下しとります(笑

末っ子はトイレにもついてくるし私が扉を閉めてどこかに行こうものなら
ギャン泣きで【おかーかー!!】と青鼻撒き散らして叫びまくりです(ノ_-;)
末っ子一人残されて泣いているならまだしも
旦那や兄姉が居ても全く役にたたないところがイライラ((o(>皿<)o))
起きてたら洗濯すらろくに干しに行けず・・・・

でも最後の子育て&一番ママっ子なのでウンザリな面もあるけど
可愛くってしょうがなかったりもするんですよね(*'-'*)

お互い後追い時期乗り越えるまで頑張りましょうね!!

ご飯食べてもないのに【おかわりください!】には大爆笑させていただきました(*≧m≦*)
  1. 2011/11/14(月) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

あはーん♪
ほぼ顔が見えないからいっかぁ~とか思ったんですが、
アレだけでモモ姫に似てるって分かります??
Dainaの幼少期にホントにそっくりです(笑)

やっぱり男の子って、甘えん坊なんですね・・・・。
もーーーー!
うっとおしぃぃーーーーーー(`皿´メ)!!

いや、可愛いんですよっ!
でもね~、2人同時に後追いされるとこっちが泣きたくなりますよ=3

3歳になればさすがにもう少し大人になってるかなぁ。。

そういえばっ!!
まっきぃさんて、高校生のお嬢さんいるんですよねっ!!
勝手にDainaより年下だと思ってるので、超若いママでお嬢さんも自慢ですね~♪
  1. 2011/11/14(月) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

あら~、Dainaさんが写ってる!
しかも、若いっ!(周りに比べて)

後追い、たいへんそうねぇ。
なかなかゆっくりできないですよね。

あまり味わったことがないので、ちょっとうらやましくもあるけど、毎日しょっちゅうは実はたいへんなんでしょうね。

この前1日、孫を面倒見ても疲れちゃったし(笑)

いつになったら、楽になるの?って毎日思ってるでしょうけど、でも、重病におかされてる子じゃないから、って思って、健康でよかったって思って頑張ってくださいね。

怒って声張り上げられる元気があれば、乗越えられますよ♪
  1. 2011/11/14(月) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

やっぱり男子はいつまでも後追いする生き物なんですね~(ーー;)

長女に手がかからなかった上に双子のダブルパンチなので、
より強烈に感じます(笑)

うちも旦那さんがいれば比較的パパにまとわり付いてますが、
やっぱり最終的にはDainaのところに戻って来ます(>_<)
普段Dainaしかいないから、しょうがないんですよね、きっと。

最近やーちゃんのオネエに拍車がかかってきて、ますます不安!
お互い、受け入れる心の準備しておきましょうね(笑)
  1. 2011/11/14(月) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

やっぱり皆さん、末っ子男児の後追いには苦労してるんですねっ!!

Daina家に限った話じゃないと分かって一安心=3
いったい何歳まで続くんでしょうね~(^_^;)

うんうん!
お互い、後追い期終末まで頑張りましょうねっ(TへT)

最後の子育てのつもりですが、可愛さも2倍なら憎たらしさも2倍(笑)
でも、めったに出来ない経験ですから、楽しまなきゃですね♪

今朝もおきるなりみなとが「パン、おかわりくださいっ!!」と叫んでました(笑)

  1. 2011/11/14(月) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

(まわりに比べて)若いですか!?
嬉しいなぁ~(〃ω〃)ポッ
って、ほとんど顔見えてないからごまかせてるんだと思います(笑)
でも、Dainaより年下のお母さん多いですよ~!
Dainaも30半ばなので(^_^;)


もう正に、「いつになったら、楽になるの?」って思う毎日だったので、
ドキッっとしちゃいました!!
candyさんに励まされると、心のもやもやがすぅーっと軽くなるからホントに不思議!
お逢いできたらたくさん愚痴聞いてもらっちゃいそうです(笑)

超ハイリスクと言われた双子なのに、こうやって五体満足で発育・発達共に問題ない事に
感謝して子育てしなきゃですよねっ!!

今日は帰ったら嫌がるまで抱きしめてやります( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2011/11/14(月) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ごわん

ごわんください、おかわりください

・・・大好きですwww

後追い、うちは追ってこないのでちょっとさみしいです・・・
呼んでもこないのに、ボーロの音で呼び寄せられるという・・・w
もう少ししたら、後追いするようになるのかなー
無いものねだりですかね?w

やっぱり男の子って甘えんぼなんですねー!
でも、ママを愛してる証拠ですね!

やーちゃん、みーちゃん、お目目がクリクリー!萌えます
  1. 2011/11/14(月) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

やっと来れた(汗)
なんか、うちと良く似たやり取りだぁ(笑)
幼稚園から帰ってきて一言目に「ごはん」
でもうちは娘ですけどね(汗)
一番男前(笑)
甘えん坊なのも、うちは姫ですね~
お風呂わたしじゃないと入らないし・・
やまとくん、うちの次男といっしょだぁ(笑)
ただボーと立ってる姿が何分もビデオに残ってます
正直、幼稚園で一日何してるんだろうと思うことがあるんですよ(笑)
今日は長男の宿題わからないところがあるの一言で1時間半格闘して
少し疲れてましたがDainaさんの日記で安らいだわ♪
天使の寝顔見に行ってきます☆
  1. 2011/11/16(水) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

こまりさんへ

ふふふ・・・。
後追い可愛い♪って思うでしょーー。

こまりさんちの双子ちゃんも、もうすぐですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2人がかりの後追い、凄いんで今の内にしっかり覚悟しておいてねっ(* ̄m ̄*)

男子はホントに甘えん坊!
非常にサバサバした性格の女なので、なんて女々しいっ!!って正直驚いてます(笑)
  1. 2011/11/16(水) 14:44:37 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

お譲ちゃんに催促されるんですね(笑)
うちのモモ姫はホントに食が細い子で苦労するので羨ましいくらい!

宿題ですかぁ~(^_^;)
子供達が成長して、通うところが増えるとママの負担も急増ですよね(>_<)
今からモモ姫の小学校進学が怖いです。

男の子って、お遊戯で突っ立ってる事多いですよね!
家でもそうやっておとなしくしててくれればいいのに(笑)


  1. 2011/11/16(水) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

男に求める条件いいわいいわよ!あたいとぴったり一緒よ!!
でも結婚後のさったんは4番が!4番だけがあてはまらないわ~(≧◇≦)そこ一番ダメでしょ!!あぁ致命的( ̄∇ ̄)
男に求める条件の理想は高くかくいう自分は…
?身長低い
?
?肌色どす黒い(ってかよどんでる)
?太ってる
?女らしくない
あぁ致命的…ってか最悪ヽ(゚Д゚)ノ
自分磨き頑張ろ~っと(←意気込みを感じない)
双子ちゃん甘えん坊ちゃんなのね。
なんて可愛いの?そんなに愛されてうらやましい!でも確かに男の子は甘えん坊だよねーうちも今後追い真っ最中です(汗)長女の時はそんなに後追いってなかったから新鮮で暇人の私は満喫してます←そろそろ働けよ( ̄。 ̄;)
園児全員棒立ちうける!!(笑)
  1. 2011/11/18(金) 11:58:32 |
  2. URL |
  3. ISO #-
  4. [ 編集]

ISOへ

でしょでしょ!?
流行の草食系なんて生き物には全く持って興味がないわっ!!

4番・・・・。
うちも確かに昔よりは太ったけど(^_^;)

大丈夫!
私は女らしくないんじゃなくて、「男らしい!」から(笑)

毎日あんなに愛情たっぷりなお夕飯作ってるISOは立派に
「女らしくて素敵な奥様」よっ♪

え、うち!?
昨日はみんなでふりかけご飯と味噌汁っ(爆)

そんなわけで、男児からの後追いは可愛いなんてこれっぽっちも思わず、
ただただうっとおしいだけ(ーー;)

いや、後追い以外は可愛いんだけどねっ(汗)

男って、いくつになっても女に甘えてればいいんだからいい生き物だよ。
来世は男に生まれ変わる予定!(←えっ!選べんの!?)

  1. 2011/11/18(金) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ホントじゃ!

呼ばれてないのに、じゃじゃじゃじゃーん。
うっかり読み逃しのウッカリ母、ただいま参上。
夜中で頭がピーヒャララ中です♪

みー君やー君。
デカッ!!!!
後ろにいる女の子小さっ。
だってだって、小学校あたりまでは女の子の方が大きいっていうのが、日本の法律じゃないですか。(違うよ)
それなのに、あの大きさはアリエンティーですわ、奥様。
旦那さん、背が高いんですね~、、、うらやま。
ウチなんて、ミクロだし。
見つけるのに苦労するし。嘘だし。
旦那はあまり背が高い方ではないんですよね。低くもないけど。
私は165センチなんですが、なんせ低体重児だしな~。
せめてもの救いは女子ってこですね・・・。ヨカッタ。←無理矢理なっとく。


我が家もストーカーだよ~。女子だけど。
ウチも今度、「だるまさんがころんだ」やってみようっと♪

で、密かに写る、、、、、美少女戦士Daina。
絶対キレイだよね~。
だって、あのお母さんにモモ姫ときたら、、、、、奥様!
我が家なんて、芋の煮っころがしのような母に、ミクロのはるももときたら、、、、、あなた!
  1. 2011/11/20(日) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

いつも心の中で福ちゃんさんを呼んでますよ~(* ̄ー ̄*)カモーン♪

うちの男子達、でかいでしょ。
2ヶ月も早産なのに。
未熟児なはずなのに。
低体重??なにそれ!?的な(笑)

保育園の同級生の中でも明らかに体格がいい。
まさに父親譲り!

うちの旦那、幼少期から今現在までずーっと頭一つでかいんですよ(笑)
思春期に伸びたとかじゃなく、ずーっとでかいまま。

きっと双子男子が中学生になる頃には見下ろされている事でしょう。。。


福ちゃんさん、長身ですね~!!
Daina、せめて165cmは欲しかった(>_<)
現在162cm、惜しい!!

ふふっ(* ̄m ̄*)
奥様、写真にだまされてはいけませんことよっ!
遠目からなら何とでもごまかせますから( ̄ー ̄)ニヤリ

Daina母も中身はまるで芋の煮っ転がし!
その娘も当然同じく育つわけで(笑)

週末のお出かけ前のメイク中に、旦那が子供達に
「お母さんは今特殊メイク中だから時間がかかるんだ」と説明していましたっ(爆)
  1. 2011/11/22(火) 15:15:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

マンガみたいですね。
ムフフ、ムフフ
って何回も笑いました。

ラベルデータ有難うございます。

使わせていただきます
  1. 2011/11/23(水) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. りぶ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/78-7638d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



