Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白なバスルームを目指して

今まで楽天ブログで出来ない画像のアップロードなどをするため、ちょこちょこと更新していましたが、
今日から本格的に更新して行きたいと思います♪


築6年目を迎えた小さな小さな我が家を少しでも素敵な、そして理想のおうちに近づけるべく、
コツコツと自力リフォームに励んできました!

今までの奮闘ぶりは楽天ブログでご覧いただけます♪→「Dainaの白いおうち


最近多忙で全く作業出来ていませんでしたが、この週末に少しだけおうちの漂白化を決行しました!

本日はバスルームの漂白化をご紹介。


まずはホントの初期状態から。

バスルーム_バスタブ

入口からのバスタブ側の景色です。

ホントはひらがなシート類、取り外したいんですよね(^_^;)

ラック側漂白前

ボトルラック_漂白前

バスツール漂白前

バスツール_漂白前

スクイージー漂白前

スクイージー_漂白前


シャンプーボトル類漂白前

シャンプーボトル類_漂白前

マイホームへ引っ越してから5年以上この状態でしたが、ボトルを買い替えたりして少しずつ漂白化を進めてきました。

今回はずっと気になっていた作りつけのボトルラックを漂白化!!


水回りなので、塗装が出来るのかどうかが分からず手つかずでしたが、プラダンを仕入れにホームセンターへ行った際、
たまたまこんなものを見つけました。

008.jpg

浴室用スプレー塗料です。

即買いして早速塗装してみました。

が、

拭きだし口が今まで使った事のあるものと違って斜め上を向いていて、正直かなり吹き付けにくく、苦労しました(;一_一)

塗り始めたのが夕方近くで、2度塗りしてる間に暗くなってしましました(笑)
塗装は計画的に(^_^;)


それでは、念願かなってボトルラックの塗装が完成した、限りなく真っ白に近いバスルームです!



ボトルラック塗装後

ボトルラック_漂白後


完成後全体

シャワーコーナー側


お掃除道具

お掃除道具はフランフランで揃えています。
もうひとつ、追加購入したのでまた届いたらご紹介します♪

バスツール類

スツールはRETTOの物。
同じくRETTOの手桶も併せて買いましたが、正直使いにくく(^_^;)
無印良品の手桶と洗面器で安価に済ませたため、色味が若干違いますが・・・・・。



あとはボトルラック中段の、旦那さん用品エリアをなんとか漂白したらバスルームは完全漂白!
コツコツ漂白化を進めてきて、初めての完全漂白化エリアとなります(*^_^*)

近いうちに完全漂白出来るかなぁ~。

引き続き、コツコツと地道に頑張ります♪



リビング床の漂白が終わったら、真っ黒なラグなんぞを置いてみたい♪

真っ黒な畳!夏はこんなの涼しげでいいなぁ~(*^_^*)

icon
夏にうれしい炭入りフロアー畳

icon


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:Do It Yourself - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 16:25:31|
  2. バスルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

RETTOのお風呂椅子(ハイチェア)、素敵です。
シャープでスタイリッシュなスクエア型のお風呂椅子。
立ったり座ったりの動作がラクラク。
掃除しやすいフォルムだから、清潔。 
レビューを見ても、ゆったりとしたバスタイムを過ごせそうです。
RETTO 湯手おけ(スクエア) やRETTO ディスペンサーも
気になります[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
バスルームを変える白、惹かれます。
  1. 2012/08/07(火) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

RETTOのハイチェアはとっても良くてお気に入りの一品!
真っ白ですが、お手入れも簡単で白さをキープできます(*^_^*)

ディスペンサーはダイソーの大容量真っ白ボトルを愛用していて
使った事ありませんが、
スクエアの湯手桶は使いづらくて現在は吊戸棚ないの収納として活躍中(笑)

真っ白バスルームは私のお気に入り空間の一つです♪
  1. 2012/08/09(木) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/8-8414a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



