Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の子供達一挙大放出!!

最近子供達ネタが放置プレイ気味で(笑)

今年は子供よりもDainaがクリスマスを思いっきり楽しもう!!と決意し、

インテリアネタに若干色気付いておりました(* ̄m ̄*)ムフッ

詳しくはこちらから→「Dainaの白いおうち



Daina家で飾っている枝ツリーに関するお問い合わせが多々ありましたので、

ご紹介しておきます。


imgd6210540zik0zj.jpeg

本体はシルバー。金属製の枝モチーフのツリーです。


シーズンオフにはパーツをバラしてコンパクトに収納する事が出来ます。

購入先はインテリアショップ「SEMPRE」さん。


センプレ
※画像クリックでオンラインショップへ移動します。

3サイズ展開で、Daina家のものは「S」サイズです。
※リンククリックで各商品の予約ページに飛びます。

シルバーツリーS

シルバーツリーM

シルバーツリーL


シーズン限定商品で数に限りがあるとの事です。

現在予約受付中ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。



さて。

我に帰ってここらで久しぶりに子供達の様子をご報告したいと思います。

って言うか、笑えるネタがたまり過ぎて(笑)





最近、次男みなとがどこから覚えて来たのか、

バスタブで泳ぎの真似事をする様になりました。



子供達の通う保育園では、年少組から週に一回のスイミングが始まり、

季節を問わず一年中指導を受けます。(しかもタダ!!)



が、みなとはまだ2歳で未満児組。

プールにも海にも連れて行った事が無く、もちろん泳げません。

それなのに勢いよくバスタブのお湯に身を投げたし、

結果水を飲んでゲホゲホ(ーー;)

ほぼ溺れかかっているのに、何度も何度も繰り返し、辞めようとしません。

それどころか、ゲホゲホしながら「きゃきゃっ!!」と楽しそうに笑っている。。。。。

こいつ、「ドM」に間違い有りません。きっと。



お次は長男やまと。

最近子供達のお気に入りのおせんべい、三幸製菓の「黒糖みるく」

07_kokutou.jpg

米どころ新潟が誇る「亀田製菓」・「越後製菓」と並ぶ一流メーカーの商品。

言わずと知れた、銘菓「雪の宿」の姉妹品。(←えっ!知らない??)

06_yukinoyado.jpg


この表面にのった白い甘い物体と、おせんべいの塩味との絶妙なハーモニー♪

幼少時代から大好きで、なんだったらこの白い部分だけ集めて食べたいっ!と思ったもんです。



が、

やまとさん、大好きなウエットティッシュで一生懸命せんべいの表面を拭き拭きΣ( ̄□ ̄;)

しかもねっ、「もぉ~!!なんでこんなに汚れてるのよっ!」的な事をぶつぶつとぼやきながら、

「ほらっ!ママ見て!キレイにしてるの♪」と時々Dainaに見せつつせっせと拭いてるんです(;一_一)


いやいや。そこが一番のごっつぉだからっ!!(あ。ごっつおって方言??)


やまとの手にかかった黒糖みるくの末路。

画像 656

ほら、白い部分ほぼ消滅!!


画像 651

2枚目も見事に全てふき取りました。

三幸製菓さん、ごめんなさい(涙)

それでも我が家の子供達の大好物です♪





モモカお姉さんは相変わらず我関せずでマイペースにカラフル塗り絵に没頭。。。。

目覚めてすぐ!帰宅してすぐ!暇さえあればすぐ!!

とにかく塗り絵ばっかりしてます。。。

画像 658




あ、最近はiPadでひらがな・カタカナの練習も♪

画像 638



書き順がデモンストレーションされて、文字も音声で読み上げるので、

いつの間にかたくさん字を覚えていました!便利~♪

ロック解除も暗証番号入力も指先一つでちょいちょいっ。

さすがは現代っ子ですな。




みなとはカメラを向けると顔を背けるように。。。。


画像 659

Dainaが呼ぼうがおもちゃで釣ろうが、頑としてカメラに顔を向けません!

お年頃か!?


そして・・・・・


画像 652


最近届いたPJの最新カタログをじっくり見る2歳児M。

やっぱりお年頃・・・・いやっ!まだまだ早いっ!!

髪の長い女性をみると誰であろうが「ママいた!」と喜ぶ無邪気なみなと。

PJのグラマラスなおねいさん達も同様に、「ママいた!」と指差してママに報告してくれてました(笑)

いや、ママはここです!

てか、恥ずかしいからやめてくれーーーーーっ!!!




双子はどんどんと話せる単語が増えていて、

一つの物を取り合って喧嘩になると、

「いっしょにっ!!」とか、

「なーよくしてっ!!(なかよくして)」とか、キーキー超音波のような叫び声をあげて訴えあっています(笑)

昨日は「いーっく!!(キーック)」とか「えいっ!」とか言いながら、

キックパンチの応酬で、男子らしいケンカを繰り広げておりました。


ケンカしてたかと思えば。。。。。


画像 668



君達。

何プレイですか・・・・。



何が楽しいのやら洋服を脱ぎ捨て、たたんでいた洗濯物の中からストッキングと

ブラウスのリボンタイを持ち出してきて巻き付ける。。。



男子達、食事が終わったら洋服は脱ぐ物と思っている様子で、

「ごちさまでしたっ!ぬぐーーーー!」と言って脱ぎ始めます。

もちろんオムツごと。

全く持って理解不能。



昨日の新潟、18時過ぎに帰宅途中のバイパスで見た温度計が3度。

雪もみぞれもあられも降ってましたけどね(ーー;)



最近お互いの悪行を3人それぞれがDainaにチクリに来るのが面白いです(* ̄m ̄*)

お姉ちゃんはチクリ専門ですけどね(笑)




そして昨日よりついに双子男子がソファージャンプデビューしました。

嬉々としてドスンドスンとエンドレスにジャンプを繰り返しております。



そんなこんなで相も変わらず騒々しいDaina家。

テレビが全く聞こえず、時事ニュースにすっかり取り残されているDainaなのでした。






◆今日のオマケ◆

画像データの整理をしていたら、モモ姫の超キュートな画像の数々に胸キュン♪


156.jpg

1歳5ヶ月頃の、義弟の結婚式でのドレス姿です♪

やまととモモカ、やっぱりそっくり!!

キュンキュンしていてうっかりデータ整理を忘れる母(汗)


また子供達の過去画像をアップしたいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


手軽に作れる手作りミニツリーをご紹介しています♪

Dainaの白いおうち

imgc08eeaa6zik0zj.jpeg




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/22(火) 15:55:22|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

PJのカタログ見てるM君がおもしろいです(=^・^=)
ママは照れちゃいますよね。

おせんべい、イイ部分をなぜか全部取って食べるのも、なんかわかるような、昔懐かしいような気がします(笑)

それにしても、もう寒いだろう新潟で、おうちの中とはいえ、すぐお洋服脱ぎたがっちゃうなんて、風邪ひかないか心配になってきますよね。

モモちゃん、超かわいい!
もう一度このころに戻ってほしいとか、思っちゃいませんか?
私、もう25歳の娘でももう一度戻ってほしい、って思うときがありますよ(笑)
と~てもかわいいお年頃ですものね。
  1. 2011/11/23(水) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

爆笑したいのに深夜に読んだせいで笑いを最小限に こらえるのに必死でしたから(爆笑)
もう!今日もツッコミどころ満載ね♪

やーちゃんのおせんべい、私も両方好きよ(^^)
ってゆーか、ソコが美味しいんですけど。。。ってね(^^;

キャー*みーくんハレンチな2歳児(*^^*)
えっ!Dainaママってそんなにナイスバディ子さんなの!?!?(* ̄ii ̄)

今日も幸せ一家だわ*ほっこり(*^ー^*)

  1. 2011/11/23(水) 01:53:09 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

ありがとうございまっす!

ツリーの購入先教えて下さってありがとうございます☆
でもアタシにはちょっと高級なのでDainaさんのお作りになってたツリーに挑戦しようと思ってまっす!

でっきるかなでっきるかな~♪
  1. 2011/11/23(水) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. チカ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

かわいい~~~もぉ~~Dainaさん宅キッズ最高です!!

おせんべい白いところ拭き取るなんて
几帳面なのね~~(*≧m≦*)面白い!

ふたりの裸に色々巻きつけプレイも笑える~~!
2歳児が二人いるとほんと面白いですね~~(ノ´▽`)ノ

うちはお菓子バリバリに割って絨毯に擦り付けて
そのお菓子のカスをつまんで私に投げつけて笑ってるような
悪魔一人にてこずってます・・・。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

しかし弟達が謎遊びをしている中でも
マイペースに遊ぶももちゃんがステキ♪
うちもひらがな覚えさせなきゃ・・・(ノ_-;)ハア…
  1. 2011/11/24(木) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

やまとくん、綺麗好きなのかなー?

あのごっつぉをふき取るなんてwww
代わりに、ごっつぉだけでも食べたい!

みなとくん、反抗期ですか?ww

でも双子のケンカも遊びも可愛いなー(他人事だとww
うちも同じ道をたどるんでしょうね・・・
我が子だったら、可愛いで済ませられるだろうか。w

でも姉弟、双子でもタイプ色々ですねー
子育ては大変だけど飽きないですねww

PS:ごっつぉ、島根でも使いますよ(母が島根出身だもんでw
  1. 2011/11/25(金) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

あまりに真剣に下着のお姉さんを見てるので、ドン引きしました(笑)

双子は露出狂で困ります(ーー;)
体調崩されると必然的にDainaも休まなきゃですからね~。

モモカはもちろん今もとても可愛いのですが、1歳~2歳頃を今振り返ると戻って欲しいっ!!って思います!
旦那はモモカの過去画像にメロメロです(笑)
  1. 2011/11/26(土) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

うちの双子、最近変態疑惑が浮上してます(笑)
先行き不安なんですけどっ( ̄◇ ̄;)

Dainaは決っしてナイスバディ子じゃないので逆に恥ずかしい!!

ホントにネタの尽きない毎日です(笑)
  1. 2011/11/27(日) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

チカさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

ぜひぜひペーパーツリー作って見て下さい!
意外と簡単です♪


手作りするとXmasもより楽しめるなぁーなんてしみじみ思っちゃいました(*^o^*)

ツリーの作り方でご不明点など有りましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね♪
  1. 2011/11/27(日) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

双子男子の行動にはホントに驚かされるばかり(ーー;)
長女の時と違いすぎて、男って、つくづくだなっ!!って思う今日この頃です(笑)
二歳時男子は手に追えん(T_T)

るりにくさんちの二歳時君もなかなかやってくれますね~!
おつかれ様です!

お互い頑張りましょう(^_^;)

もも姫の何事にも動じない姿には頼もしさ覚えます(笑)
  1. 2011/11/27(日) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

やまとは間違いなく潔癖性です(^_^;)
めんどくさいったらありゃしません!!

みなとは魔の二歳時真っ盛り。

こまりさんとこの殺人未遂事件もなかなかの物でしょ~(笑)
これから唖然とする出来事オンパレードになって来るので、今のうちにご覚悟を!
  1. 2011/11/27(日) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/81-551352c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



