Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daina一家旅から戻りました!

2泊3日の「埼玉IKEAへ行こう!」ツアーから無事昨日帰宅しました。

完全にDainaにつきあわされた旦那さんと子供達ですが、

肝心のDainaが風邪を引くと言うなんとも痛い結果に(笑)



出発は25日(金)の夕方。

モモ姫入院の際に購入した、ポータブルDVDプレーヤーが大活躍で、

DVD鑑賞したり眠ったりして、子供達も比較的おとなしく車中を過ごしていました。

025.jpg

高速道路にて「ティンカーベルと妖精の家」鑑賞中にパチリ。

024_20111128170221.jpg

フラッシュがまぶしいと、やまとに睨まれる(汗)

最近露出僻のある双子ですので、みなとのオムツが見えてるのは御愛嬌で(笑)



埼玉は川越市にある姉宅に4時間程で到着し、Daina宅ではデリバリー出来ないピザーラで贅沢に夕食。

ビーフステーキパエリアが絶品でした♪


いつ行っても無駄がなく、スッキリと整理整頓された姉のマンション。

Dainaと足して2で割ったらホントにちょうどよかったとつくづく思います(笑)


そんな姉宅に昔から飾ってある幼少期の写真をパチリ。

026_20111128170404.jpg

可愛らしく微笑むアイドルのような子がDaina姉。

隣にいるのはDainaのすぐ下の妹です。


そしてもう一枚。

027_20111128170220.jpg

20代前半のDaina母と姉、そして若かりし日の母の膝の上に乗っている「はにわ顔」がDaina(爆)

母と姉はとても美しい人なんですけどねぇ~=3


翌日に控えたIKEAツアーのため、初日は早めに就寝。

姉が子供達全員をお風呂に入れてくれ、あれこれ世話を焼いてくれたおかげで

Dainaはのんびり過ごせました♪




翌日、Dainaは気合い十分に5時起床!

iPadから「少しお休みします」記事を更新しようとするも、更新直前に双子の手が画面に触り、

記事が消えると言う辛い目に・・・・・(涙)



それはさておき、双子の前髪カットの予約を入れてもらっていたので、

美容室オープン時間に合わせて上福岡にある姉の行きつけ美容室へ。

その後、10時半頃に上福岡を出発し、いざゆかん!IKEAへ!!


前髪カット後の双子。

お姉ちゃんに寄りかかって少し早目のお昼寝中♪

030_20111128221008.jpg


一人DSに夢中のモモ姫。

031_20111128170220.jpg



いやぁ。

三郷って、意外と遠かったです(^_^;)

渋滞もあり、到着したのはお昼過ぎ。

2時間ちょっとかかりました。





IKEA来たぁーーーーーーーっ!!



道中楽天ブログのコメントをチェックしていると、

三郷IKEAまで5分と言う距離にお住まいの「まみっちゅさん」が、近辺情報をコメントに入れてくれていました♪

まみっちゅさん、情報、とても助かりました♪

ありがとうございました!!


まみっちゅさんからの情報もあり、まずは腹ごしらえにららぽーとへ。

おそらく、知ってる人が聞いたら「なんでそこでっ!?」と突っ込まれるような所でランチし、

しばしららぽーと散策。

「三日月百子」デビューも無事果たし、H&Mで旦那さんの靴下とダウンジャケットをゲット。


姉や子供達もそれぞれ買い物を楽しみ、気づけば時間はすでに2時過ぎ。

慌てて本来の目的であるIKEAへ向かいました!


いやぁ~、でかいですなぁ(^_^;)


広い店内をあちこち目移りしながら、アトラクションでも楽しむ気分でメモを片手にお買いもの♪


子供達はソファーや椅子に座ったり、引き出しや扉を開けて中をのぞき込んだりと、

なかなか楽しんでいた様子。


姉一家3人+Daina一家5人の計8人と言う大所帯でのツアーのため、

あまり大きな買い物もできないので、あらかじめリストアップしていた物だけをひたすら物色。


やはり双子連れでのIKEAはなかなか大変でした(;一_一)



今回のツアーでの戦利品については後日楽天ブログの方にアップ予定です♪




男性陣は子供達の相手をしながら早々に出口付近で待機。

Dainaと姉は2時間ほどショッピングを楽しみました♪

ホントはコストコにも行きたかったけど、今回はタイムオーバーで断念。。。。

次回はIKEA・コストコツアーを決行したいと思います!



また渋滞する道のりを2時間以上かけて川越市へ。

「とんでん」で夕食を済ませて帰宅し、2日目は終了!


3日目。


恵比寿での野暮用の前に、いつもお世話になりっぱなしのブロともさんとの御対面を果たすべく、

一路恵比寿ガーデンプレイスへ。

昨年に引き続き、バカラの巨大シャンデリアを見てきました♪

037_20111128221203.jpg


038_20111128170403.jpg

夜はもっと綺麗なんですが(^_^;)


今回お逢いしたのは「Weiß Liebe」のcandyさん。

人生初のブロともさんとの対面にすっかり舞い上がり、

Dainaカメラで写真を取るのをうっかり忘れると言う大失態。。。。

しかも、Dainaや子供達にプレゼントまで用意してくれていて、手ぶらで行ったDainaの大失態ポイント2.



モモ姫を姉と旦那さんに託し、Dainaと双子とcandyさんで双子がいるので気兼ねなく食事できるようにと、

「バーガーキング」でランチ。

なんと、ランチまでごちそうになったDaina一家。。。。


ホントに、思い返すほどにお世話になりっぱなしで甘えっぱなし。

何一つ気が利かず、配慮も行きとどかないDainaに深く反省。。。。

双子連れで汚れても差し支えのない、動きやすい服装の上、

メイク道具の一部を自宅に忘れてくると言う大失態ポイント3で、

いつも通りのメイクも出来ず、風邪のため声まですっかり変わってしまい、

おまけに鼻のかみ過ぎで肌もボロボロで全くいい所無しのDaina。


それに引き換え、candyさんは年齢よりもかなりお若く見えて、

イメージ通りの上品な方。

まさに都会の洗練されたレディーで、しぐさや物腰の一つ一つが

本当に上品でうっとりしちゃいました(*^_^*)



candyさん、双子ともども失礼が多々あったと思います(>_<)

ホントにすみません!!

でも、とても楽しい時間でした♪

こんな田舎者にお時間を作っていただき、本当にありがとうございました!!

今度はDainaの東京出張の時にでもお時間作っていただけたら嬉しいです♪


今回の対面の様子をcandyさんもブログにアップしてくれています。

ガーデンプレイスのイルミネーションやDainaの姿もちらっと見れます(*^_^*)

candyさんのブログ記事はこちらから→


この後、恵比寿で野暮用を済ませ、姉と姪を川越まで送ってから新潟へ。



036_20111128170619.jpg

「MINTIA」をハマり喰いする4歳児(笑)



034.jpg


またお休み中の双子さん達。



そうそう!

何やら双子が「双語」で会話していたので、デジカメムービー撮影しました。

ハンディカムも持ってたのに(笑)

[広告] VPS


後部座席で口封じのおやつを子供達だけで食べていたため、

シートの奥にハマったグミや、踏み砕かれてばらまかれたおっとっとの残骸など、

この3日間で3列目のシート近辺はあり得ない状況に・・・・(TへT)



双子連れでの行動は、まだまだ大変だと感じた小旅行でした。



次回、6月~7月にかけて再び恵比寿に行く事になります。

次はDainaの夢の国IKEAを取るか、子供達の夢の国TDLを取るか、

双子の成長ぶりを見て、決めたいと思うDainaでした♪




この長文記事を書いている間にも、キャリーバッグ内の荷物を床にばらまき、

なぜかキャリーバッグを除菌ウエットでせっせと除菌中の皆様。

066.jpg


えぇ。

ブログ更新に夢中になってたDainaの自業自得です。

たったいま、「ママ!終わったよ♪」と、得意げに報告してくれました(--〆)


誰がかたづけるんじゃいっ!!



はい。

一人寂しく子供達の就寝後にお片づけしたいと思います。。。。


長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

戦利品情報、近日中に公開します♪

Dainaの白いおうち
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/28(月) 22:46:56|
  2. 【家族】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

Dainaちん、おかえり~
IKEAツアー楽しかったみたいで ^^
初日に風邪っぴきだったのね~
もう大丈夫なのかしらん?

candyさんのところで生Dainaちん見てきた~~
読んでてドキドキでちた。
おふたりのお姿にクラックラしちゃってました。

ベビ時代のお写真もめちゃ可愛すぎ~
美人3姉妹~~ ヒューヒューー


なんかとーーっても真剣に拭き拭きしてますねー 
なんでキャリーを??^m^
おもちろい!!!

さ~これから、ママお方付け大変だ~(最中かしら?)
車のシートのお掃除もかな? ^^

 



  1. 2011/11/29(火) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. mm* #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

お疲れ様でした(`_´)ゞ
dainaさんのBlogは本当にいつもパワフルで
元気づけられますよー(o^^o)
桃様も双子ちゃんも本当可愛い。
その美貌は遺伝だったんですね。。裏山!
私の義姉も埼玉に住んでるので、たまに
遊びに行った時とんでん行きますっ。
IKEAのお買い物報告楽しみだなー♪
私も早く行きたくなっちゃいました(o^^o)
  1. 2011/11/29(火) 09:09:24 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

2泊3日 おつかれさまでした<(_ _)>
長文 一気読みしちゃいましたよ(゚∀゚)
Dainaさん 風邪は大丈夫なのですか???

candy。さんのブログで 生Dainaさん 拝ませていただきました!!
マジ超★カッコイイ!! 惚れてしまいました(*´∀`*)
こんなオバちゃんでも OKですかね?

やはり子連れ旅行は大変ですよね
でも大変だった分 喜びも大きかったのでは?
文面から 何となくそんな感じが 読み取れるんですが・・

IKEAでの Dainaさんセレクトグッズのお披露目
楽しみに待っておりますね(^^)

  1. 2011/11/29(火) 10:41:07 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

ほんとうにお疲れ様でした!
これの前の記事を読んでいなくて、Dainaさんが風邪ひかれてたの、知らなくって。
体調悪かったのに付きあわせちゃったの、ごめんなさいね。
でも、Dainaさんの素敵なお人柄は、やはり会って実感しました。

お姉さま、背がDainaさんのほうが高いので、確かに妹さん?って思うけど、でも素敵なお姉さまだったし。
それより、お二人を見て若くていいな、ってうらやましかったですけど(笑)

なんか、この前もウェットティッシュで拭き拭きしてたような・・・(笑)今、子供たちの間でブームなんでしょうね。
たいへんだわね。

生の双語聞いたけど、やっぱりわからなかった(苦笑)

今、一番たいへんって思って、どんどん楽になっていくでしょうから頑張ってくださいね。

また、ぜひぜひ会いましょうね!!



  1. 2011/11/29(火) 14:10:23 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaさんのブログってほんと読みごたえたっぷりですよね~!
すばらしいだけじゃなく
面白さも加味されていて
私の理想のブログスタイルなのですっごい憧れます!

IKEAツアーだけじゃなく
ブロ友さんとお会いしたりショッピングされたり盛りだくさんだったんですね♪

子供達を連れて旅行・・・大変ですよね(-_-;)
うちも遠出はまだまだキツイです(≡д≡)

そして3人でのキャリーバックのいたずらや
車内での写真に爆笑させていただきました(笑
も~可愛い!! でも 三人とも美系だから
絵になるな~~~なんて よそ様の惨事を微笑ましく見ている 
るりにくでありました~m(。_。;))m (笑
  1. 2011/11/29(火) 14:16:17 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

双子ちゃん、もも姫ちゃんを連れての小旅行おっつ~でした。
つか、
私、Dainaサンの顔を見たいわ!!
ヾ(=^▽^=)ノ
身長もモデルさんみたいに高いし
candyサンのブログにも書いてあったケド絶対に
<<<<<いい女>>>>>>
って確信しましたー♪
しかも、お母様も、お姉様もキレイだし。チビッコも可愛いし。
1人で、漂白記事を見てニヤ×2してる私ですが、お顔を妄想して
ココでも、またまたニヤ×2(--;)
三日月百子行ってくれたんですね!!
店舗が小さいから、ロクな商品無かったかな!?
三郷のIKEA(COSTCO、ららぽーと)から車で、10分走ったトコに
イオンレイクタウン越ヶ谷(イオンが2件在ってその間にアウトレットが在るの)
イオンの建物の名前が、
(KAZE)風と(MORI)森…イオン側がローマ字表記にしています(笑)
KAZE側イオンには
Francfrancと3コインズ
turryサンが以前取材されて、
インテリア雑誌に掲載されたんですが名前はド忘れしちゃたケド
有名な家具屋サン!!クッチーナ!?
MORI側イオンには
KEYUKAとダイソー(まだまだ一杯ありますが
敷地面積が広くて
全部回って無いので、レポにはなりませんが…)f(^^;
KAZAとMORIの間のアウトレットには、
コリアンSHOPのアウトレット
まだまだ一杯色々な店舗があるけど、
私も埼玉に9月から住み始めたから、まだまだ初心者なンですョ。
すご~く長いコメントになっちゃいましたが…(-_-;)
あっ!
大事な事忘れてる…
ブログに まみっちゅを出して頂いてありがとうございます♪
無茶苦茶嬉しいっス(^-^)v

<<<<<いい女>>>>>Dainaサン♪
でわ~でわ~(手~)まみっちゅ♪
  1. 2011/11/29(火) 15:26:56 |
  2. URL |
  3. まみっちゅ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪
ブログ廻りしてきました(^^)

もちろんDainaさん見てきましたよん*
そんなヨレヨレな人、居ませんでしたよーー
Dainaさんはカッコイイママって印象です☆
とても3人の子持ちには見えませんでした!

幼少時代のお写真のお姉さまを見ると、モモちゃんに繋がりますね♪
。。。当然ですがね(^^)

お買い物三昧で羨ましい☆
私のよく行くららぽーとは三日月もH&Mも出店してないんです(><)
私もIKEAに行きたーい!!
  1. 2011/11/29(火) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいー

IKEA行ったのですねー!
ワクワクしますよねー!

それにしても、みーくんのオムツww
そして双語、萌えー!!
双子にだけ分かる言葉なのかしら?w

お姉さんの幼少時代、アイドルですか!!って位美少女ですね!
正統派アイドルですね、萌え萌えー。

だからもも姫ちゃんも、双子くんも美男美女なのね・・・
うちは、ほら、うんじゃら毛ですからね。
オットなんて天然のうんじゃら毛ですし。
それなりの子が生まれました。一人うんじゃら毛ですし。
(うんじゃら毛、多用しすぎw

あー、IKEA行きたい!
夏前にパラソル買いに行きたいですー
近くにあればいいのに・・・

戦利品UP楽しみにしてマス!
  1. 2011/11/30(水) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

2泊3日ってあっという間ですよね~
でもその中にcandyさんとのご対面があったなんて素敵すぎる~♪
candyさんの所でしっかりDainaさん拝ませて頂きましたよ~(^人^)

とっても三人のお子様がいるなんて見えません!!
三姉妹みんなお綺麗なんですね~羨ましい~

風邪を引いている様なので旅行後の片付けはとっても大変だと思いますが頑張ってくださいp(^^)q
IKEAの戦利品も楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/11/30(水) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

mm*さんへ

IKEA、ほんとに楽しかったです~♪
正に夢の国!

お泊り会なんてのもあるんですね~!参加したいっ(笑)

次はmm*さんちのIKEAグッズをしっかり勉強して、オシャレアイテムゲットに行きたいと思います!


うちの子供達、部分的潔癖症な感じで(汗)
除菌ウエットが猛スピードで消耗されます。。。

除菌する前に散らかした部屋片付けろよっ(ーー#)

車のお掃除は平日は無理なので、週末まで持ち越しで~す(^_^;)
  1. 2011/12/01(木) 14:44:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

おっ!
埼玉に義理のお姉さんが!?

それは是非いつかご対面と行きたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

achapaaaさんはIKEA近いんですか?
是非子供と旦那ナシで1人っきりで丸一日堪能したい物です♪

IKEA戦利品、皆さんのブログや本で見て欲しかった物を買っただけなので
たいした物は無いですが(^_^;)

まだ荷解き全然手付かずです~(汗)
  1. 2011/12/01(木) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

久々の小旅行で双子も前回よりも体力が付いて元気いっぱいで(^_^;)
でも、IKEAに行けた上にcandyさんともお逢いできて、ほんとに思い出に残る旅行でした♪

Dainaは実物は全然ちんちくりんのタダの3人の子持ちですから(笑)
candyさんともお話してましたが、いつか仲良くしさせてもらってるブロともさんと
お逢いできる機会があったらいいなぁ~と思います!
なので、新潟方面にお越しの際は是非ご一報を!
(あんまりないか。。)

風邪は思ったより長引いてますが、普段どおりの生活を送ってます(*^_^*)
週末に荷解きして、IKEA戦利品の画像撮影したいと思います♪
  1. 2011/12/01(木) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

そうなんですよ~!
せっかくcandyさんにお逢いできるのに、声がまるっきり変わってしまってて(汗)
普段の声とは全然違う声になっちゃってました(笑)

でも、別に熱があったりしたわけではないのでぜんぜん平気です!
まだ完治してませんが(^_^;)

candyさんこそ、イメージどおりの「レディー」って感じで、ほんとに感激しちゃいました!

本社出張の折にはお声がけさせていただきますので、
今度は是非大人だけでゆっくりお茶でもしましょうね!
  1. 2011/12/01(木) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

ホントはもっと短い文章にしたいんですが、書きたい事がありすぎていつもだらだら(汗)
でも、そう言っていただけると嬉しいです♪

子供3人連れでの遠出はやっぱりキツイですよね~(^_^;)
ディズニーランドデビューは是非あと数年は先送りにしたいところです(笑)

毎日毎日、よくもこれほど・・・と、唖然とするほどやらかしてくれます(ーー;)

もう勘弁してぇ~!!
  1. 2011/12/01(木) 15:07:13 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まみっちゅさんへ

まみっちゅさんに事前情報貰ったおかげで、三日月百子でも戦利品在りました♪
埼玉在住の姉ですら未知の領域だったので、ほんとに助かりましたよ~!
H&Mにも行けたし♪

てか、近くにイオンレイクタウンもあるんですか!?
お、恐るべしっ三郷!!

3coinsもFrancfrancもKEYUCAも!?
もう凄すぎる!!

次回は絶対イオンレイクタウンに行きます!!

まみっちゅさんはお引越しされたばかりなんですね。
またレイクタウンの攻略情報、是非教えてくださいね!
  1. 2011/12/01(木) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

イヤイヤ~!
ホントよれよれのぼろぼろでしたよ~(笑)
candyさんが上手く写真をごまかしてくれてます( ̄ー ̄)

ほんとに田舎物丸出しではしゃいで来ました!!
まだまだ新潟には無いお店がいっぱいあの近辺にあるらしいので、
次のツアー決行までに軍資金蓄えておきます(* ̄m ̄*)

でも、近くに色々なお店が揃ってたら、破産しちゃいますね(笑)
  1. 2011/12/01(木) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

こまりさんの旦那様もうんじゃら毛なのっ!?

うちの旦那がキョーレツなうんじゃら毛でっ(笑)
奇遇だわぁ~♪(当人達にしてみれば奇遇でも何でもないか)

でもねっ、うちの旦那の幼少期の写真、髪質も顔も何もかも今のみなとに生き写し!!
昔はさらさらストレートだったから、うちの子供たちも将来うんじゃら毛デビューします(笑)

こまりさんちもあと1年もすると、双語で会話始めるよ~( ̄ー ̄)
こう言う所は双子ならではの醍醐味!
親ばかだけど、可愛くって抱きしめちゃいます♪
  1. 2011/12/01(木) 15:19:46 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

ふっふっふっ!
Dainaは実は4人姉妹なんです~(* ̄m ̄*)
4人ともあんまり似ていないので、良く「どういうご関係ですか?」って聞かれます(笑)

ほら、今のデジカメは性能いいから!
遠目だとそれなりでも近づいたら実物はボロボロですっ(笑)

めったに引かない風邪が長引いて苦戦中(汗)
ま、せっせと仕事はしてますが。

週末まで荷解き諦めました~(爆)
  1. 2011/12/01(木) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/83-12b5fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



