Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当リベンジ失敗(;一_一)

またまた随分と前の話ですが(^_^;)

11月25日にIKEAツアーのため、埼玉まで繰り出したDaina一家ですが、

なんとなんと!

ツアー前日の11月24日はやってきました、保育園の「白鳥見学」の日。

そう。

このクソ寒い中、わざわざ渡り鳥が飛来する湖までお弁当と水筒をもって繰り出すと言う、

Daina泣かせの毎年恒例行事です(;一_一)←イヤ、子供には夢の有る行事です。。



10月中旬には遠足のためにお弁当と水筒を用意しました。

その時の記事→

ええ。

無茶ブリにこたえるも見事惨敗した「おしゃれキャット」ならぬ「不思議キャット」

必死に探した携帯ストラップのベビーマリーの画像をもとに作成した物の、

お弁当を包む段階でお箸セットがベビーマリーだった事に気づくと言うなんともおマヌケな話で(;一_一)



「よし!次回はお箸セットを元にベビーマリーリベンジだ!」

と、若干意気込んでいたわけですが。。。


IKEAツアーを目前に控え、仕事も忙しい中、子供達の通院もあり正直お弁当どころじゃ有りません!!


でも作んない訳に行かないしね~。


おまけに11月20日は「展示会」の日。

子供達ががんばって制作した作品の数々を展示し、バザーを開催すると言う物。

その展示会のために毎年保護者に課せられるのが「家族PR」の作成。

A4サイズの色画用紙1枚を渡され、テーマにそって家族PRをご自由に作成下さいと言う、

なんとも働くママ泣かせな課題です。


その家族PRにモモ姫が大好きな「ハミィ」を書いて上げようと、iPadで画像検索。

すると、なんと見事な「ハミィ」キャラ弁の画像が出てくるではありませんかっΣ( ̄□ ̄;)

あまりのクオリティの高さに感銘を受け、白鳥見学はハミィで行く事に!



夜中に起きて作業するつもりが、超高感度センサーみなとのおかげで5時まで布団から出られず(汗)

急いで作ったし、材料にも不足があり、なんとも残念な結果となりました(^_^;)

画像 680

何これ??

イマイチ過ぎです(;一_一)



こんなんでも、パーツの切り出しに1時間以上を要しました。

最終的に「でこ」の模様はハートでごまかす(笑)


唐揚げ、卵焼き、野菜、タコさんウインナー(モモ姫リクエスト)を入れました。



お弁当の残りの赤いウインナーで豪華な朝食。(←えっ!?)

マリーちゃんのお弁当だと思いこんでいるモモ姫には中身を内緒にして送り出しました。



夜のお迎え時。


またもやダッシュでDainaに飛びついて来たモモ姫。

「ママ!ハミィのお弁当ありがとう!!みんなが見に来てくれたよ♪」

と、嬉しそうに話してくれました(*^_^*)

保育園の先生達にも褒めてもらってちょっと嬉しかった(笑)


とにかく、ハミィって分かってもらえて一安心。

ここ最近、準備不足でクオリティーの低いお弁当が続いているので、

次回こそはおしゃれキャットリベンジを果たし、そのまた次にはハミィリベンジと行きたいと思います。





あっ(°Ω°;)


来年から双子もお弁当ーーーーーーーー オ─マイゴ━ )>д<(━━━!!!


奴らには肉入り握り飯でも持たせてやりますぜっ( ̄ー ̄)ハハン♪←やっぱり鬼。






◆今日のおまけ◆


オネエ系確定の人。

018.jpg

お姉ちゃんのペットボトルホルダーを下げてご機嫌♪

019.jpg

背中にはばっちりメルちゃんのおんぶ紐まで(;一_一)



そしてお食事中にはなぜか手鏡をスプーン替わりに使うと言う、

凶行に及ぶオネエ系。

母絶句。。。。。。

014_20111211163201.jpg

一心不乱にものすごい勢いでがっついておりました。

016_20111211163741.jpg

そこはオネエ系じゃないのかよっΣヾ( ̄□ ̄;)



こちら、食べ方も行動もどこまでもワイルドな野性児。

017_20111211163201.jpg

と思えば、コップの飲み物をちびちびとスプーンで飲む傾向にあります。

もう意味不明。



週末は子供達勢ぞろいで常に戦闘態勢!

おかげでいつどこで写真を撮影しても、もれなく散らかり放題の部屋が映り込むと言う悲惨な結果に。。。



モモ姫がとても上手に洗濯物をたたむお手伝いをしてくれるのでかなり助かります♪




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Daina家のクリスマス飾りにリースが仲間入り♪

Dainaの白いおうち
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/12/11(日) 22:36:53|
  2. 【料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

Dainaさん、ほんとに頑張りすぎるくらい頑張る人!!

ハミィのお弁当、超かわいいです!

リベンジ?いらないって。
Dainaさんは、ほんとになんでもできるママですね(^^)v
すばらしいです。

やーくん、手鏡がスプーンとは(笑)
食べるの難しいのに、すごい頑張り屋さん(^^ゞ

ごめんなさいね、読んでるこちらは楽しいです(^^ゞ
  1. 2011/12/12(月) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ハミィが分からないのですが、テイストがプリキュアな感じ!?
ママの愛情たっぷりですね~*
女の子はキャラ弁とか大好きでしょうから喜びますよね☆
カッティングシートだったら、イヤイヤ。。。フリーハンドだってDainaさんイラスト上手だったわね☆
ももちゃんも鼻高々だったんですね♪
自慢のママだ*

しかし、保育園とはワーキングママさんが多いはずなのにイベントも目白押しですね(^^;
確かに子供には嬉しい貴重なイベントですが、ママは大変ね。。。
  1. 2011/12/12(月) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます♪

でも、このクオリティーには自分が納得できないっ(笑)

こう言う事をしてあげて喜んでくれるのもきっと後数年かなぁ~と思うと、
頑張っちゃいますね(*^_^*)V

でも、双子男子達もお弁当デビューした時はどうなるか分かりませんーーーー(汗)
Dainaの分も含めて4人分のお弁当なんて、未だかつて未経験なので(笑)

モモ姫と双子がおんなじお弁当じゃ可哀相なのかなぁ~とか、考えちゃいますね=3

ハァ。
あと数ヶ月で双子もお弁当デビューです(TへT)
  1. 2011/12/12(月) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

そうそう!
今放送中のスイートプリキュアに出てくる「ネコ」のキャラです。

ホントはおでこの模様とか、もっと複雑なんだけど、さすがに心が折れました(爆)

作るのはホントに大変なんだけど、モモ姫のあの喜ぶ顔を見たら頑張れちゃいます(*^m^*)

双子のお弁当、ホントにどうしようか今から悩み中(笑)
  1. 2011/12/12(月) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

きゃーカワイイ♪ ハミィってばなかなか難易度高いですよね!
すごいです!愛を感じます(*/∇\*)
私だったらきっと簡単なキャラに逃げてただろうなぁ・・・(;´▽`A``

うちはキャラ弁は長女しか喜びませんσ(^_^;)
なので長男にはもう毎週土曜日のお弁当は旦那と同じような
素っ気無いカランコロン(冷凍食品)弁当ですが 本人何とも思っておりません(´▽`) ホッ

そしてオネエ系に笑わせてもらっちゃいました!
も~~手鏡で一生懸命食べる姿なんて最高!!
なかなかお目にかかれないですよね!大ファンになっちゃいました(笑

ちなみにメルちゃんのおんぶリュックうちにも全く同じものがあります♪
  1. 2011/12/12(月) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

えっ!
男子はキャラ弁不要!?
それは嬉しい!!

双子のお弁当、簡単で済みそうかなぁ~♪
女の子はやっぱり見えもあるのか、「次はこれ!」ってリクエストが・・・(^_^;)
早くキャラ弁が恥ずかしいと思うような年頃になって欲しいです。

オネエ系、どんどんエスカレートしていってる気が。。。
でも双子同士のケンカが最近ぐーぱんちにキックの激しい感じなので、
男の子らしい一面も垣間見れるんですけどね(*^_^*)
  1. 2011/12/14(水) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/86-bd5de194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



