Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「オネエ系」長男を憂う

こちら新潟、数日前から寒波に見舞われてすっかり雪景色となっております。

寒い日が続きますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。


またもや久しぶりの更新となってしまいました。

「白いおうち」の方もご覧になっていただいている方はお気づきの事と思いますが、

クリスマス→すぐやってくるお正月&年末!と言う事で、またもやインテリアに色気づいておりました(笑)




そんな間も双子男子&最近やたらと悲劇のヒロインを演じる4歳児ともども、

風を引くこともなく、元気に保育園に通っております。



そう!

気づけば暮れも押し迫り、焦る焦る(-_-;)


ちょこちょこと大掃除的な事をしたり、クリスマス前からお正月飾りの準備なんぞしてみたり(* ̄m ̄*)

詳しくはこちらでどうぞ↓

Dainaの白いおうち

「一日最低一か所制覇!!」をモットーに、気持ちよく新しい年を迎えられるよう頑張っております。


昨日は子供たちが夕食後、和やかに3人で遊んでいたので、ちょこっとキッチンの大掃除を。


間もなく何やらやたらと子供たちが騒々しくしているので駆けつけてみると・・・・。


双子男子、まさかまさかの取っ組み合いの大ゲンカ!!

なんせ、モモ姫がぽかんと口を開けて呆然と眺めていたほどの激しさでっ(爆)


すごいですねぇ~!!

服をつかんで引きずり倒し、2歳児男子が上になり下になり、

まさに馬乗りになって相方をボッコボコに殴っておりました(-_-;)


挙句の果てにはみなとがやまとの顔面をつかんでヘッドバッティング!!


・・・・・どこで覚えてくるんだよっ!そんな技っっ(--〆)



でもねぇ~。

誰に似たんでしょ、この人達。

顔を真っ赤にしてにらみ合いながらも、決して泣かない。



「ハイッ!もう終わりっ!!」と、Dainaが割って入った瞬間に緊張の糸が切れたのか、

はたまた甘えようと思ったのかは分かりませんが、

二人して「うわぁ~~んっ!!」と泣き出して我先にとしがみつきに来ました。


そしてDainaの取り合いで再びケンカ勃発!!



いい加減にしてください。。。




男の子なんだなぁ~と、たくましく育っている事を喜ばしく思う反面、

この先が全くもって思いやられる出来事でした(^_^;)


だってうちの双子、間違いなくガタイのいい男に育つと思われるので。

旦那:183cm
義父:180cm
義祖父:180cm


ねっ!

サラブレッド♪って、ちがーーーーうっっΣヾ(ーー;)


そんな血筋を受け継いでか、体に対して異様に手足のでかい我が愛娘。


4歳にして靴のサイズ18.5~19cmと、同級生男子よりもデカいっ(汗)




Dainaの白い「うさぎ小屋」、体のデカい「うさぎさん達」に占領されていつか破壊される事でしょう。




さて。

相も変わらずなっがい愚痴の前置きとなりました(笑)

本題のDainaの憂い。

そう。

我が「オネエ系」長男やまとさん。


お風呂上りには「たった(靴下のこと)はく~♪」と、靴下をはかせろとやってきます。

「冷えは女の大敵よっ!」てな勢いで。いや、君は男子!!

毎晩毎晩、靴下を履かないと眠れない2歳児ってどうなん??


「まま~!これ着たいーーーーー(≧∀≦)♪」と目をキラキラさせて見せてくれた絵本の1ページ。


029.jpg


・・・・・・・・・・はぁ?

しかも、よりによってモモ姫入院中に保育園の先生からお見舞いにいただいた

「おひめさまようちえん」

028_20111222200439.jpg

カバーは双子によってぐちゃぐちゃです。


お姫様のクローゼットのページで、一番セクシーなドレスを指さしましたよ!こいつ!!

030_20111222200438.jpg

西松屋に連れて行けば、ふりふりピンクのワンピースを

「ママ、これ欲しいぃ~(≧∀≦)♪」とまたもや目をキラキラさせて持ってくる。



ある日突然火がついたように泣き出したやまと。


「どうしたのっ!?」とあわてて駆けつけると、

呆れ顔のモモ姫、一点を指さして「虫」と一言。




老眼・・・違った、ど乱視のDainaの目にはほぼ形をとどめないほどの小さな小さな虫。

それにおびえてぎゃん泣きです。。。。



Daina、腹をくくりました( ̄ー ̄)ニヤリ


性転換手術費は出してやれないが、ママはいつでも味方だよ!!



なんて(∥∀∥ゞテヘッ



一時的なものであって、将来は旦那さんのように大きなたくましい男に育つと信じております( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて。

その他(!?)の皆様。


4歳児モモ姫様、

「ママのおっ手伝い~♪楽しいなぁ~ランランラン~♪片づけ片づけ~♪」

と、楽しそうに歌って踊ってます。

そう。踊って歌ってるだけ。





・・・・・・・・・手伝え(#`Д´)!


しかも聞いているうちに、

「ママがみーちゃんすぱぱんのぱぁ~ん♪(スパーンと叩いてお仕置きしてる様子)」

「ママ、お仕事忙しい~♪お洗濯いっぱいかわいそ~♪お掃除ばっかりかわいそ~♪」

などと、自由気ままに歌っております。


うん。君たちのせいだからっっ!


かわいそうなんだから助けろよっっ!!




それでも大量の洗濯物を畳むのをみんなで手伝ってくれました。



ここで「あら優しい♪」なんて、ちょっと感動した人。


まだまだ甘いです (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


それは「お手伝い」とは名ばかりの「お遊び」

きれいに畳んだ洗濯物の上にどかどかと次々畳んでない洗濯物を積み上げ、

崩し、埋もれて戯れる。



お願いだからやめてください。






「野獣系」改め「裸の大将」みなと。

とにかくおむつ一丁で過ごしたがるため、先日一時帰宅中の旦那さんが命名。

命名した本人、真冬もトランクス一丁で過ごす自分が裸の大将の親玉だと言う自覚は無い模様(-_-;)


そんな裸の大将君、お洗濯物の中からDainaのスキャンティを見つけ出し、

「ママのパンツ~♪ママのパンツッ!」と楽しそうにDainaのパンツをお召しになっております。



そうかと思えば、「ねーねのパンツ・・・・かたいっ!!」とボソッとつぶやく。





固い??


見ればモモ姫のパンツの片足の部分から両足を突っ込み、どうやら「きつい」と言いたい模様。


当たり前です。





双子男子たちは「みーみ!おいでー!!」とか、「うん!ちょっとまってねー!」とか、

二人で上手に会話ができるようになって来ました(*^_^*)



でも相変わらず、後追いが続いています。



最近ではトイレに行ったモモ姫を後追いして二人してぎゃん泣き(汗)



モモ姫、「はいはい、今行くから!ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」的な感じであしらっております(笑)



個性豊かな3人のおかげで、忙しく過酷で、それでいて楽しい毎日を送っております。





来年は双子の後追いがおさまったらいいなぁ~なんて、淡い期待を抱きつつ、

今年を乗り切って行きたいと願うDainaでした(´▽`)ノ




久々の更新で、「超」長文となりました(汗)

相変わらずまとまりも何もない日記に

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪



◆久々の「今日のおまけ」◆

とどめの「オネエ系」

画像 874

キュアホワイトのマスコットを抱きしめ、大事そうに頭をなでなでしております(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/12/22(木) 20:20:23|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

かいいじゃないのーーー。

おネエ系いいじゃ~ん♪
私、スキよっ♪キャッ!←え?違う?

でも、双子なのにこうも違うもんなのかね~。。。
不思議だよね。


というより、オネエ系なのに取っ組み合いのケンカはするんだね。笑
かわいいもんだよ~、、、、うんうん。
「ハイッもう終わり」のDaina氏の鶴の一声でぴたっと止んで、そのあと号泣するのがこれまたカワイイ!
あ、、、、その場にいたらそんな事言ってられないわね、、、、ゴメンナサイ。

さらに、軽くあしらうモモカ姫にも大爆笑。
さすがスーパー4歳児ですな☆


あぁ、、、どうか。
やー君が結婚する時にお嫁さんと、
ウエディングドレスどっちが着るか???でケンカしませんように。
↑それじゃあひなのとイザムだよっ。つう話。


お母様、ご注意ください。


あ!!!
新潟、すごく寒そうだね~。
ニュースで大荒れになると聞いて、真っ先にDaina家を思い浮かべました・・・。
頑張れ!←何を?
  1. 2011/12/23(金) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

はぁー!

いつ見ても読みごたえがあります!w
戦争っぷりも手に取るようにわかります。。。
というかDainaさんの文章力のおかげで
引き込まれます。w

うちにいる二歳児息子も、お姉ちゃんの
影響からか、お姉ちゃんのハンドバッグなぞ
大事そうに抱えてたりして心配になりますよ^^;

お姉ちゃんの髪を結ぶ時にはかならず割って入り
俺の髪も結べるゴルァ状態でΣ(゚д゚lll)


うちの息子も靴下をたーたorたった
って言います(=´∀`)人(´∀`=)


言い方は可愛いんですよね本当!w
問題は行動なんですよね。。。ヽ(´o`;


  1. 2011/12/23(金) 00:23:30 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

新潟、かなり寒そうで・・・。
風邪ひかないようにね。

相変わらず、3人のお子ちゃま、面白い(笑)
ごめん(笑)

でも、二人で取っ組み合いのケンカするのね、これも成長かな?

ママのパンツ、かたい・・・ですか?参りましたね(笑)

ブラだけは別にしときましょ。

Dainaさんの文、手に取るように雰囲気が伝わってきて「ほほえましく思ってます(^-^)
  1. 2011/12/23(金) 02:54:59 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ほうほう。。。(^^)
2歳で、取っ組み合いのケンカができるんですね~
さすがは双子男子!!
危なくない程度にママは見守って行くしかないかしらネ(^^;

やーちゃん(^^*)
やーーちゃん(^^;
そんな男らしい一面もあるのに、そっちの道への憧れも強いのね*

きゃー!これまたカワイイドレスを選んだな☆
ある意味じゃイイセンス。。。
ママのドキドキ、継続中ね(^^;
  1. 2011/12/23(金) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

も~~Dainaさん宅キッズちゃま達 ほんと大好きだわ~~♪

すごい個性豊か!三人三様ですよね!
オネエ系な2歳児もめちゃくちゃ可愛いですよ~(*≧m≦*)

取っ組み合いのケンカってやっぱり保育所でも行われてるの見てるのかな??
じゃなくて自然にそうなるのかなぁ?
双子ちゃんってばすごいな~

うちはケンカには疎いからそういう現場見ちゃったらきっと私がパニくりそうです(-_-;)
でも歳の近い兄弟だと 普通なことなんでしょうね~!

ねーねのパンツ固い には爆笑≧(´▽`)≦

これからもどんな風に成長していくのか
目が離せませんね!!
  1. 2011/12/24(土) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

福ちゃんさんへ

ふふふ。
オネエ系になるくらいならいっそ最初から女子として生まれてほしかったと思うDainaです(笑)

オネエ系なんだけど、やることなすことは一応男子。
男子育児の大変さを痛感してるところよ~!!

モモ姫の育児、全然楽だったなぁ~。。。
姫二人の福ちゃんがうらやましい!!

今朝もね、水色の歯ブラシ渡したらきっぱりピンクを指さされてしまったわけよ。。。
将来の夢が「お嫁さん」になりませんようにーーーーー(>人<;)

3連休、思ったほどお天気荒れなくて(*^_^*)
でも最高気温1度だけどねっ(笑)
  1. 2011/12/26(月) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

そうそう!
しゃべり方とかはちょっと甘えた感じでかわいらしくていいんだけど、
ピンクのバッグ抱えてめるちゃんのおんぶ紐しょわれた日にはさすがに引くわ~(笑)

双子の片割れは「働く車」にしか興味がなくて男子らしいんだけど。。。。

achapaaaさんちの2歳児君もオネエ系!?
やったぁ~仲間ーーー!(って、違うからっ!!)

お互い正しい道に戻ってくれることを祈りつつがんばろうね(笑)
  1. 2011/12/26(月) 09:49:46 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

新潟は最高気温が1度とかです(笑)

天気予報で、東京の最高気温が「5度」もあって、
お天気おねえさんが「身を切るような寒さ」って言ってるのを見て、
「5度もあるのに!?」って思っちゃった(笑)

子供たちはおかげさまで全員元気に保育園に通ってます!

みなとは私のブラジャーかぶってたこともあります(笑)
子供の発想って、思いもよらない事が多くて私も思わず吹き出しちゃいます(*^_^*)
  1. 2011/12/26(月) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

2歳であの激しさの取っ組み合いのケンカとなると、
この先が本当に思いやられます(汗)

間違いなく壁に穴&ガラス割られるなんて事が起きます!
あぁいやだ。

やまとはしゃべり方もちょっとかわいらしい感じで、
ほんとにみなとと全然違うから、本当にオネエ系になるんじゃないかとドキドキです(笑)
  1. 2011/12/26(月) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

るりにくさんち、ケンカしないの!?
う、うらやましい!!

ケンカばっかりでもうおこる気力もありません(笑)

保育園でお友達とこんなケンカしてたら困る!と思って、
個人懇談で先生に聞いてみたら、「保育園ではそういう様子は見たことがありません」だって!

2歳児でねこかぶる。みたいな(笑)

「パンツ固い」はマジで「はぁ!?」って声が出たくらい!
たくさんしゃべるようになってきて、こぉちゃんみたいないい間違いが出てくるのかと思うと
楽しみでもあります♪
  1. 2011/12/26(月) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/90-e48e6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



