Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます

NEW YEAR ART2012_resize


昨年は一人で3人の子供たちと奮闘するDainaに暖かい励ましのコメントをいただき、ありがとうございました!!

相変わらずの日々ですが、今年も負けじと子供たちと戦って(!?)いく所存であります(`∀´ゞ



Daina一家、12月31日~1月3日まで、佐渡島に帰省してまいりました。

天気が良かったのでうっかり高速船に乗ってしまい、激しい揺れに全員グロッキー(´Д`;A

乗船20分ほどで、モモ姫は吐き気を催してトイレに、双子二人は座席で相次いでリバース。

その後、大人二人も吐き気と戦うという、波乱の船出となりました(笑)

Daina夫妻、船はいつまでたっても苦手です。




初日は港のすぐそばの旦那さん宅で1泊。

お土産にと毎年買って帰る新潟中越地方の名産「へぎそば」が、

なぜかフライングで22時には出てくると言う不思議な現象にも遭遇。


旦那さんは男ばかり3人兄弟の長男で、食いしん坊兄弟は年越しまで待てなかった模様(爆)


小嶋屋のへぎそば、やっぱり最高においしかった~(*´¬`*)♪

越後名産のへぎそばを食べると、他のおそばは食べられなくなっちゃいます(* ̄m ̄*)

小嶋屋総本点

わたやさんも絶品!

小千谷名物へぎそば わたや


ここ数日の睡眠不足がたたり、フライング年越しそばの後、11時過ぎには双子ともども眠りにつきました。

ガキ使の録画見る暇あるかなぁ~(´Д`;A



明けて1日からDaina実家へ。

Dainaは4姉妹の次女で、佐渡在住の3番目の妹に5歳と3歳の男児がおります。

そのため、Daina家の3人と合わせて、実家は軽く託児所状態。

5人中、女児はモモ姫だけと言う状況で、まぁ~騒がしいことこの上ありません。



Daina実家は本家の為、毎年お正月2日には親戚が集まって宴会。

そのため、2日は朝から子守りと料理の準備に追われ、一通り料理を出し終わると

宴会には参加せず、おばあちゃん達のところへ子供達を連れて回る旅に出ました。



Dainaのおばあちゃんはなんと現在4人健在!

ちなみに、おじいちゃん達は全滅です。←全滅ってΣヾ(ーー;)コラッ

このおばあちゃん達がひ孫の顔を見るのをいつも楽しみにしてくれています。


子供たちにお年玉をありがたく頂戴し(←それが目当てとの噂)、お土産もたんまり貰って帰宅すると、

既に時間は夕方5時近く。


宴会会場は出来上がった大人たちで大盛り上がり。

親戚の子供たちも駆けつけて人数が倍に増殖した子供たちもここぞとばかりに大騒ぎ。



裏では母親達がお年玉の攻防戦(笑)



毎年恒例ではありますが、なんともにぎやかで楽しく、若干騒々しくてはた迷惑なお正月休暇となりました。







翌3日のお昼には新潟に戻るフェリーに乗るため、午前中に再び港の目の前の旦那さん宅へ。

帰りはもちろん、高速船はやめてゆっくりカーフェリーで帰りました(笑)

今回も地元の友人に会う時間は全く取れず終い。

たまにはゆっくりお友達とランチでもしたいものです。



お休みと言っても、子供たちを抱えて帰省すると、母には休む暇なんてありませんねぇ~=3

ま、旦那は3日間飲んだくれてましたが(笑)

自宅に戻って、次の日には仕事初め。

そして追い打ちをかけるような大雪。

まだ荷物も片付けてません(^_^;)





次に帰省するのはおそらくゴールデンウィーク。

去年のゴールデンウィーク同様、公園にいったりイチゴ狩りに行ったりして、

子供たちを佐渡の大自然で思う存分放し飼いしたいと思います(*^_^*)

とっても楽しかった昨年のゴールデンウィークの模様はこちらで→




気づけばあまりの騒々しさに写真を全然とっておらずorz



唯一帰りのフェリーで撮影した、爆睡する双子の様子で本日はお別れしたいと思います。


◆今日のおまけ◆


やーちゃん。口、開きすぎっ!!

005_20120105144307.jpg


みーさん、よだれ・・・・・。

007_20120105144307.jpg


モモ姫は早々とお目覚めで極寒の中、甲板に旦那さんを引き連れてお出かけ中だった為、

残念ながら撮影できず。




今年も波乱万丈Daina一家をよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/01/05(木) 19:43:25|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すご~くにぎやかだけど、楽しそう。でも、女性陣はたいへんですよね(^^ゞ
お疲れ様でした。
で、新潟に戻ったら、雪。。。ですね。

ほんとに、Dainaさんゆっくりする暇なさそう。

でも、ブログをはけ口にして頑張ってください。
今年も応援してますからね!
  1. 2012/01/06(金) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ホントに、お正月もお盆も、結局女性陣は休む暇なしで男どもは飲んだくれ。
不公平な世の中ですね~(笑)

そんなこともあって、来世は絶対男に生まれ変わりたいと思うDainaです(* ̄m ̄*)

休暇なんて、子供がいたら親は休めませんよね(笑)
子供たちが大きくなったらのんびりさせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

candyさんには本当にいつも励まされています!
今年も引き続きこんなDaina一家を見守ってください♪
  1. 2012/01/06(金) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

新年早々やっぱりDainaさんは大変そうだ~~w( ̄△ ̄;)w

帰省に挨拶周りにと子供達は楽しい行事だけど
母親は疲れるだけ・・・ですよね(-_-;)

私も!!次生まれ変わる時は男に生まれたい!!
って真剣に思います(笑

今年もDainaさんのブログ楽しみにしています~♪
そしてDainaさんを見習ってもっと頑張りたい!と思う私でありました~(;´Д`A ```
  1. 2012/01/06(金) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

リコメ遅くなってすみません(>人<;)

お正月休みも三連休も、大変なだけでちっとも嬉しくないのは私だけかなぁ(笑)
私は今年はるりにくさんを見習って、写真をいつでも撮れる片付いたリビングを目指します(`_´)ゞ

見えない所ばっかりに目が行っちゃって、散らかり放題で人にお見せ出来ない!
来客に慌てないリビングが欲しい(;´Д`A

お互い、今年も三人育児頑張りましょうね♪

とか言って、心がくじける出来事に見舞われてます(笑)
  1. 2012/01/10(火) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/92-a151377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



