Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乱万丈!3連休

予めお断りを。

今日は長くなりますっ!

ご覚悟の上、お付き合いを(* ̄m ̄*)♪



お正月休み明けの三連休。

世の中の大半は嬉しい物なのでしょう。きっと。




お正月休み明けから三連休までの間隔が短いため、

久々に旦那さんが平日新潟に丸一週間滞在。

子供達は大喜び。

私も、少し負担が軽くなると、期待していました。






が、連休前の金曜日。

いきなり旦那さんにブチギレました。




そもそも4日から仕事初めだったDainaに対し、4日はお休みだったっ様子の旦那さん。

帰宅すると部屋着姿のまま、洗い物も手付かずのまま、部屋も散らかったまま。

何もかもが慌ただしく家を出た、朝の状態のまま。

洗い物くらいはしてくれるかな?と言う淡い期待を抱いていましたが、

普段が激務なため、何もせずに身体を休めたかったんだろうとその日は私なりにすんなり胸に収めました。

その後も、家にいるけど動こうとしない旦那さんにイライラしつつ、子供達の前で喧嘩なんてしたく無いので、

言いたい事を山ほど飲み込んでこらえました。


て、やって来たXデー。

夕食後、洗濯物をたたんでいると、モモ姫が旦那さんに「お水ちょうだい」とお願いしました。

返事も何もしないので、「お水汲んでやって」と、私も一言。

私は洗濯物たたんでますから、あなたがやって下さいねとの意味を込めたつもりでした。

が、旦那が言い放った一言。

「後でね。」





・・・・・(-_-#)・・は??





ここでDainaさんの寛大な堪忍袋の緒が大きな音をたててブチっと行きました。

ちょうど畳んでいた洗濯物を床に叩きつけ、

「水ぐらいサッサと汲んでやれやっ!!こっちに帰った時くらい、あんたもちっとは動いて!!

こっちは仕事しながら一人でやっとんのに、こんなんアホらしくてやってられん!!もう仕事やめるわっ!!」

と、子供達の前にもかかわらず怒鳴り散らし、ドスドスと地響きを立ててモモ姫に水を汲んでやり、

怒りを洗濯物にぶつけるようにして黙々と作業を続けました。

あ、当時の状況を忠実に再現しているため、「佐渡弁」はスルーで(笑)



実はこう見えて尽くして耐え忍ぶタイプの女。

昔やった占いでは、「おしんタイプ」と診断され、友人の誰もが思いっきり納得するほど。

旦那さんも、見た目とは相半して至って温厚な人な為、Daina夫妻はほとんど喧嘩なんてしません。



でもね、流石に頭に来ました。

言わせてもらえば旦那さんは仕事してるだけ。

たまに帰って来たかと思えばしょっちゅう飲みに行き、モモ姫が淋しがっていて可哀想なくらい。



私もフルタイムで働いてますけど??

その上保育園の送り迎えもして、子供達の登園準備も、洗濯も食事の用意も全部一人でこなして、

お風呂にだって入れなきゃいけないし、旦那さんの仕事の経理事務もこなして、

あなたが帰ってくれば洗濯も食事の支度もしてあげてますけどっ!?

元はと言えば、君が起業したためにこんな苦労をしょい込む羽目になった嫁に対して、

子供に対して、もっと思いやりはないのかっ!?


ま、子供の手前も有り、上記は実際口に出して言ってはいません。

それでも私の怒りがよく分かったのでしょう。

そして彼なりに多少は反省したのでしょう。

黙って子供たちをお風呂に入れ、全員を引き連れてすごすごと寝室に退散して行きました。



その日は怒りにまかせて洗濯物を片づけ、リビングを掃除。

そうやって気持ちも落ち着いてきたところでDainaも就寝。





翌日、とりあえず旦那さんはフルシカトして子供達を土曜保育に。

その帰りにとうに限界を超えていたボサボサヘアーを何とかすべく、

9時半に予約していた友人の所へパーマネントを当てに行ってきました。



「雑誌にブログが載ったの~」なんて軽く自慢しつつ、世間話に花を咲かせて気晴らしもし、

1時近くに帰宅すると旦那さんがリビングでごろ寝してました。


「ちっ(-_-メ)仕事じゃねーのかよっ」と内心思いっきり舌打ちしましたが、

Dainaはケンカを引きずらないと言うのが信条の女。



気持ちを切り替え、「ごはん食べたの?」と聞くと、「いや。食べてない」と言うので、

二人分の昼食を用意し、「食べるかなぁ?」と思いながらも出しました。


すると、そっこーで起き上がり、むしゃむしゃと食べ始める旦那さん。

Daina家一の食いしん坊はDainaが朝食を出さなかったため、おなかが空いていた模様(笑)


その様子を見てさらに怒りを収めてしまい、前日のバトルはこれにてゲームオーバー。



ま、我が家のケンカなんてこんなもんです(笑)





まだ初詣を済ませてなかったので、日曜日は初詣に行く事になっていました。

旦那さんがお昼からちょっとだけ仕事との事だったので、昼寝させようと昼食を食べると、

なんと全員食事中に寝落ち(´Д`;A

IMG_6229.jpg

みなとに乗っている車のおもちゃは決してDainaが乗せたものではありません(笑)

大事なおもちゃといつも一緒に眠ります。

IMG_6226.jpg

衝撃的なモモ姫の食事中の寝落ち画像!

IMG_6232.jpg

子供って、ほんとに食べながら寝るんですよね(笑)

IMG_6235.jpg

無事お昼寝も済ませ、旦那さんの帰宅を待って4時過ぎに初詣に向けてお出かけ。


いつも行く護国神社ではなく、ちょっと足を延ばそうと旦那さん。


Daina宅からは片道1時間弱ほどの、大鳥居が有名な「弥彦神社」まで行ってきました。


IMG_6236.jpg


IMG_6237.jpg


IMG_6238.jpg


ほら。なかなかの見応えでしょ(*^_^*)

この大鳥居、子供達よりもDainaが一番テンションあがりました(笑)



神社はこの大鳥居からさらに車を走らせた、温泉街の奥にあります。


駐車場に車を止めて既に薄暗い森の中を歩き、境内へ向かいます。

IMG_6239.jpg

途中、なかなか趣のある場所があったのでパチリ。

IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg

頻繁に「抱っこ!抱っこ!」とせがむオネエ系やまと。

IMG_6247.jpg

12キロのやまとを頻繁に抱っこする羽目になり、母全身筋肉痛(笑)

そんなこんなで、遊び歩く子供達に苦労しながらもようやく境内に到着。


IMG_6249.jpg


おみくじを引き、子供達全員「大吉」、旦那さん「中吉」、Daina「末吉」と言う結果でした(*^_^*)


ま、今年も一年無難には過ごせそうかな?




子供たちは大はしゃぎで走り回っていました。

IMG_6253.jpg

IMG_6252.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_6250.jpg

特に本殿への階段と雪の積もったスペースとをダッシュで行ったり来たり(´Д`;A

双子は何度も顔面から転び、前髪が濡れる始末(笑)




弥彦山の麓のためか、かなり気温が低く、大人が耐えられなかったので早々に退散しました。



神社入り口にも鳥居があり、その先が温泉街へと続いています。

IMG_6258.jpg

IMG_6257.jpg


決して謝らないDaina家旦那さん的、罪滅ぼしのお出かけでした(*^_^*)




3連休最終日の月曜。

この日はあらかじめ計画していた、「借りぐらしのアリエッティ」展を見に長岡の県立近代美術館へ。

貧乏人なので下道で2時間ほどかけて行ってきました(笑)


駐車場待ちの長蛇の車列に、さらに入場チケット購入のためのありえない行列を前に、

いったん引き返そうと怯むものの、覚悟を決めて行列に並び(旦那さんが)、

到着から2時間以上経ってようやく入場。



忠実に再現された身長約10cmのアリエッティの世界に子供達も大人も十分楽しめました。


ビデオやデジカメを張り切って用意していきましたが、美術館の中を撮影なんてできるわけもなく(^_^;)



と言うわけで、車中の様子しかありませんが。


一つのシートにぎっしり並んだ双子。

IMG_6259.jpg


IMG_6261.jpg


IMG_6264.jpg

モモ姫、最近カメラを意識するあまり、毎回ヘン顔になります(^_^;)

IMG_6267.jpg


帰りには今話題の「食べログ」で長岡エリアランキング2位のラーメン屋さん「青島食堂」へ。

1位は全国ランキング第9位の人気店「いち位」

人気のあまり行列になるらしく、この寒さの中もう並ぶのはこりごり!と、

(いや、お前は結局並んでいないが・・・・)2位のお店に決定。



2時をとっくに過ぎていたため、子供たちも空腹だったのか、大盛り2杯を取り分けてアッと言う間の完食!!

そのため、うっかり写真撮り忘れました(´Д`;A

画像、お借りしています。

青島食堂



中越エリアで有名な「ショウガ醤油系」スープが絶品で、とても美味しくいただきました♪



暖かくなったら1位の「いち位」に行きたいと思います。

「いちい」の「いちい」って(* ̄m ̄*)ププッ♪







長岡から帰宅すると時間はすでに6時半過ぎ。

子供達がサザエさんを見ている間に夕食の支度をしていた時、事件発生!!


「なんだっ!?」


叫んで電子レンジを開けた旦那さん。

中からはもわーんと煙と変なにおいが漂います。


「どうしたのっ!?」と駆け寄ると、旦那さんが中からあるものを取り出し、見せてくれました。



電子レンジの表示を見ると、1分の温めが57秒で止まっています。



レンジで3秒ほどチンされたアリエナイ物。



コレ↓


049_20120111210634.jpg


センサーで動く、2千円越えの少し大きめなカーズ2のキャラクターのおもちゃ。


犯人はもちろん、フィンマックのおもちゃを愛して止まない裸の大将あらため、ガキ大将みなと。



哀れ、やり手スパイの「フィンマック・ミサイル」は3秒チンされて基盤がイカレたのか、

後輪が高速回転して止まらず(^_^;)

旦那さんがドライバーで電池を外してようやくストップ。

見た目には何の変化もありませんが、もう使い物になりません(涙)



乾電池の入ったものをレンジでチンされるなんて、ディズニーピクサーもびっくりでしょう。

きっと、「電子レンジで温めないでください」なんて注意書きもなかった事でしょう。



旦那さんがすぐに気づいて止めてくれたからよかった物の、

もしDaina一人の時だったら間違いなくフィンマックは電子レンジともども爆発していたと思われる事態に、

緊急首脳会議!!





電子レンジの置き場所をいずれ変更するとして、取り急ぎは常にコンセントを抜く事に決定しました。

節電してた時は毎回抜いていたのに、節電解除になったからと手抜きしたバチが当たりました(-_-;)







皆さん、電子レンジでのおもちゃの温めにご注意を・・・・・!!








山あり谷あり喧嘩あり、そして「チン♪」ありのDaina家の3連休、

怒涛の長文でお送りしましたがいかがでしたでしょうか(笑)




ホントにブログネタには困らないDaina家の日常、これからもまだまだ続いていくのですね~。


なんて思いきや、ブログ更新に集中するあまり振り向いたらこの有様。




053.jpg

無数に散らばる発泡スチロールの残骸。


051_20120111213337.jpg


もちろん犯人は幼児M

あぁぁ~Σ(゚Д゚|||)))、なんて極悪な表情っ!!


054_20120111213337.jpg


そして共犯、幼児Y



・・・・・・もう、好きにしちゃってください。




早く「そう言えばこんな事があったね~!」と、笑い話になる日が来ることをひたすらに願う今日この頃です。





この長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/01/10(火) 23:39:51|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

波乱万丈の幕開けでしたね。

Dainaさん、苦労一人でしょってる感じでかわいそうになっちゃいます。

がんばれ~~。

後ろからいつも応援してるからね~。

でもでも、初詣のようす、Dainaさんが築いてる幸せ家族の様子が伝わってきます。
雪だーっ、寒そう。
でも、みなさん、お元気そう。

最後の写真で、またまた、あ~あ、って。
お掃除たいへんよね。

小学校になったら、みんなでお当番制かな(^^ゞ
  1. 2012/01/11(水) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

更新♪待ってました~ヾ(@^▽^@)ノ
今回もボリュームたっぷり楽しませていただきました(●´ω`●)ゞ

三人の寝落ち画像におもちゃをチンしちゃったり
発泡スチロールばら撒きには笑わせてもらっちゃいました(*≧m≦*)
って笑い事じゃないですよね・・・(-_-;)

それにしてもDainaさん尽くしますよね~!!
ご飯作るまで何も食べてなかったってのは私だと
怒りのポイントですもん!
それで許しちゃえるなんてDainaさんすっごい優しいんだと思います(ノ´▽`)ノ

かくいううちの旦那も全く動きませんけども・・・(ノ_-;)
たまに帰ってきた時くらいねぎらって欲しいですよね!
うちも長期間出張帰りなんかは
ダラダラされてるとイライラしちゃいます(笑
ほんっと母は何かと負担が大きいですよね(ー'`ー;)

初詣の神社は趣きがあっていいところですね!!
前髪が濡れるくらい転ぶって!!(笑
寒さに負けず元気いっぱいですね(*/∇\*)
  1. 2012/01/12(木) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

そうなんです~!!
全てがDaina一人にのしかかって、時々自分がかわいそうになります(笑)

昨日も洗面所下の生理用品を全部パッケージから出されるという目にあって、
泣きそうになりました(´Д`;A

くじけそうになった時、ブログで思いっきり吐き出して、
candyさんからいただける励ましのコメントで立ち直ってますm(_ _)m

背中にcandyさんの応援の力を感じながら、めげずに頑張ります(`∀´ゞ
  1. 2012/01/13(金) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

いつもご訪問ありがとうございます♪
なかなかお邪魔できなくてすみません(>人<;)

ホント、想像を絶するレベルの事を毎度やらかしてくれて、
母はくたくたです(´Д`;A

うちの旦那さん、料理全くダメなんです。
一度だけ作ってくれたカレー、ルーを入れるだけの代物が激マズで(爆)
センスも知識もゼロなんですよね。

でも、いつもがつがつと作り甲斐のある食べ方で平らげてくれるので
良しとします( ̄ー ̄)ニヤリ

お互い、働きながらの3人子育て、苦労しますね~=3

頑張りましょう!
  1. 2012/01/13(金) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

あ!!!!!!!!!!!
書き込めた!!!!!!!
あ!!!!!!!!!!!
やった!!!!!!!!!
(いろいろやってみて、ブログ村のトップページから検索したら入力できました。)
いや、だって、どうしても書き込みしたかったの。


改めましてこんばんは。
決しておしんタイプではない、残念なはるもも母です。
でも基本的には平和主義です。
つまり、旦那に対してだけは言いたい事を言っちゃうタイプです。(だって姉さんだからっ)

いや。本当にあなた様は頑張ってるよ。
もう、「様」も付けちゃうって!
すべてを完璧にこなした上に、、、、フルタイム勤務。
おまけに家のアレやコレも手を抜かない。
しかも2つのブログ。
おまけに、、、、、、、、え???・・・・旦那の経理事務?????
・・・・・・・・・・・スゴイ・・・・。
私なんて旦那のシャツにアイロンすらかけるのが嫌なのに。
神様だね。

でも、、、、旦那さん。
すると、そっこーで起き上がり、むしゃむしゃと食べ始める旦那さん。
↑ここ。この部分。


超、かわいい・・・・・・・・。うふ。


こういうところに母性本能?はズキュンとくるわけなんですよねぇ。。。
なにわともあれ、仲直りできてよかった☆


追伸:
モモ姫の寝落ちに大爆笑させていただきました。
座布団、10枚です!!!
  1. 2012/01/16(月) 02:33:35 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

ブログ村トップから検索してまで書き込んでくれたなんてっ!!

感激よっ!!
福ちゃんにそこまでしてもらえるなんて、ぼかぁ~幸せだなぁ~(∥∀∥ゞテヘッ



全然完璧じゃないのよん奥様。
ブログの画像なんてほら、写真撮るときに散らかってるところ映らないようにとか、
アングルに気を使ってるからっ(爆)


部屋は足の踏み場もないほど荒れて、Dainaの心もお肌も荒れ放題。
確定申告の時期が近付いてきて、慌てふためいてます。


そうなの!
「私がいないと何にも出来ない」って人にコロッとだまされるタイプ(笑)
旦那の調教法を誤った事に気づいた時にはすでに十数年この状態。
時すでに遅しってやつよ。
今更直しようもないわ、お互いに。



福ちゃんの旦那様は立派に「イクメン」だもの!
いつもいつも感心します。(←エラそうに)



うちの旦那、「イクメン」でも「イケメン」でも無く、ただただ体がデカいだけ。

私って、野生動物みたいな女でね~=3
ほら、より強い遺伝子を残そうと、体が大きくて強いオスを求めるってやつ。


ケンカ自体、数年に1度くらいしか発生しなくて、次の日にはほぼ自然消滅しております(笑)


追伸:モモ姫の寝落ち姿は振り向いた瞬間。「マジかよっΣヾ(ーー;)」っと、
声を出して一人突っ込みを入れたほどだったよ(笑)
  1. 2012/01/16(月) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

^^;

お、お疲れ様でした!
我が家の喧嘩も、私は絶対謝らないです。反省。笑

そして私の精神が保つ限り引きずるタイプなので
Dainaさんを見習わなければ。


フィンマックミサイル、うちの二歳時も大好きで
おもちゃ箱はマックイーンとフィンだらけです^^;

ちなみに私はルイジLOVEですっ笑

息子に影響されて小1のお姉ちゃんまで
カーズにハマって、更には私もハマって
私の愛車はカーズ仕様になった程ですf^_^;)

やはり起業すると大変ですよね。。。
税金申告の事とか勉強もしなきゃです。
Daina師匠を見習って頑張らねば(T ^ T)


  1. 2012/01/17(火) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

ケンカ、疲れるよね~(´Д`;A

家の中に一緒にいるのに空気が悪いのが大嫌いで、
すっごく怒り狂っても翌日には流れちゃうかも(笑)
何でも長続きしない人なんです(* ̄m ̄*)V

車がカーズ仕様ってΣ(`□´;)

私も収集癖があるから、子供にと偽ってカーズトミカの全制覇をもくろみ中♪
うちもモモ姫がサリーとかグイドが大好きです(*^_^*)


起業した初年度って、意外に利益が上がらなかったりするから、
うちは私が3級程度の簿記を勉強して経理事務やってます。
税理士とか公認会計士付けるような経費払えないし(笑)


週末事務で一応2年近くの実務を積んだので、
何かあればいつでも相談に乗るよ( ̄ー ̄)b

起業には内助の功はなくてはならない物だと思うから、
お互い頑張ろうね~!
  1. 2012/01/17(火) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/93-1f7394a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



