Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育参観&給食試食会

えーーー。

昨年の、しかも11月の話ですっ(爆)



モモ姫の保育園、毎年保育参観があり、年少さんからは給食を一緒に食べる事ができます。



もちろんフルタイム勤務のDaina。

参加するためには仕事を半日休まねばなりません。




が、


驚異の父兄参加率を誇る保育園の為、行けないなんて事は到底言えないわけでして(´Д`;A



と言うわけで、行ってまいりました。



一緒に工作なんぞしたり。

画像 750

紙コップで作る、クリスマス飾り用のサンタさん。



工作の後にはレクリエーションタイムでドッヂボール。


しばし、「闘争心などとは全くもって無縁」の我が姫の様子をご覧ください。

[広告] VPS



そして戦いにはさほど参加していないにも関わらず勝利に喜び、お友達と喜びを分かち合おうとするも、

若干欧米式な感情表現をお友達に受け入れられなかった残念な姫の様子も合わせてどうぞ(笑)

(説明長っ!!)



[広告] VPS




Daina、子供達としょっちゅうハグしては「愛してるよ~!!」なんて言っているので、

その影響を多大に受けている模様。

最近ではママっ子みーくん、「ママ、あいちてる♪」と言って目を閉じて唇を突出し、

チューをせがむようになりました(´Д`;A

うーん。保育園では間違いなく浮きそうなので、ちょっと気を付けようかなと思います(笑)




その後、なぜか父兄対子供らで対戦(笑)

わざと負けるのにママさんみんな、苦戦してました。



その後の給食試食会。

父兄はご飯を持参していきます。


これ、モモ姫の給食。

画像 753

ごはんは旦那の一口にも満たないほどうすうすに詰めていますが、

それでも毎度、最後に一人だけ残って居残りで食べているそうです(´Д`;A


こちら、Dainaの分。

画像 755


が、うどんにDainaが絶対に食べられないシイタケが入っているではありませんかっ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ




子供の手前、うどんだけ残すわけにはいかず、

ひっそりこっそりシイタケをモモ姫のお茶碗に移動したダメ母でーす(∥∀∥ゞテヘッ


給食がおいしい事でも有名な保育園。

とてもおいしくいただきました♪(シイタケ以外)

特にかきあげはさくっと香ばしくて絶品!

出来る事なら、浸るほどの醤油をかけて食べたかった・・・(´¬`)。



はい。

醤油とマヨネーズと一味唐辛子とコーラをこの上なく愛する、不健康な女です。



そうそう!

1日に2Lは飲むコーラを健康のために「ゼロ・フリー」に変えて1か月以上。

なんと何もせずに2キロも体重が落ちましたっ(爆)

もともとどちらかと言うとヤセ気味なので、お正月の帰省で久しぶりに会う親戚や家族に

「毎日がよほど大変なんだね(涙)」とか、「体壊してるんじゃないの!?」とか、

「すっかりやせて、苦労してるんだね」とかさんざんな言われよう(ーー;)

妹たちには「なんかかわいそうっ(爆)」と爆笑される始末。



至って健康なんですけど、何か( ̄ー ̄メ)




その分、旦那が2キロほど肥えたと思われます(* ̄m ̄*)ププッ



赤いコーラもDainaの大事なカロリー源だったことが判明。

お前、どんだけ不健康な食生活なんだって話ですけど(∥∀∥ゞテヘッ

私の体、サラミと唐辛子とコーラで出来てます、きっと。(嘘です)




あーーーー。話、全然それました(笑)


モモ姫に保育参観があると言う事は、当然双子のクラスの保育参観もあるわけで。




えぇえぇ。そちらも会社にお休みを泣く泣くいただき、行ってまいりました。

その模様はまた後日ご報告したいと思います。(いつまでも画像編集できない私)






こちらのブログ、最近更新頻度が落ちていましたが、実は下書きだけはたっぷりあるんですね~。

子供達の面白い行動やDainaが泣きたくなるような出来事がある都度、iPhoneやiPadから下書きをしています。



以降、下書きにたまった記事に画像を付けて、ちょこちょこアップしていきたいと思います(´▽`)ノ





また来てね(●ゝω・)~☆ウフッ♪(あっ!キモイとか言わないでぇ~~)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/01/16(月) 15:18:35|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。
前からコメントしたいなと思いつつ
勇気が出なかったのですが(笑)、今年こそ!と思い
コメントさせていただきました。

Dainaさんは仕事に家事に育児にと本当に大変だと思うのですが
ブログを拝見しているといつも、私も早く子供が欲しいなぁ!と
いう気持ちにさせてもらっています。
すごく微笑ましいです(それからよく笑わせていただいてます笑)
お子様達に「愛してるよ~」ってハグするなんてめちゃくちゃ素敵ですね。

それからこちらに書いていいかわからないですが
実は私も白黒(特に白)が大好きで
もう一つのブログも日々欠かさず読ませてもらってます!
雑誌も購入しました。
掲載おめでとうございます☆
私もいつか家じゅう漂白したいと思い勉強させてもらってます(笑)

はじめましてでコメントが長くなってしまってすみません。
またお邪魔させてください♪

  1. 2012/01/16(月) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. sari #-
  4. [ 編集]

モモちゃんの様子、かわいくってそれに面白かったあ。

父兄参観、懐かしいですが、でもたいへんそう(^^ゞ

Dainaさん、しいたけがダメなんですね(^-^)
モモちゃんのうどんに入れちゃったなんて、笑っちゃいました。

今のママたちはガッツがいりますね。
いや、昔もそうでしたけど、私はあまりガッツがなかったな(^^ゞ

  1. 2012/01/16(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

2Lのコーラってすごいね。笑
冷蔵庫にもバッチリ入ってたのを知っている、はるもも母です。
でも健康ってのが羨ましい・・・。
あたいなんて毎日「青汁」三昧ですよ。
寝る前には養命酒ですよ。
見た目は30代でも、中身は70代なのよ、私。苦笑


モモちゃん、かわいいね~☆
ドッジボール、張り切るのって男子なんだよね~。
私はドッジボールが苦手でした・・・ものすごく。
それにしても参観日の日は普通のセンスで良かった!頭に虎のターバン巻かれないでさっっ。笑


今の子供は給食でもいいもの食べてるんだねぇ。。。
私の時代なんて、今考えたら「餌」だな、アレ。
全然美味しくないっつーの。
ヘソが茶沸かすぜ!ヘソがっ!
ちなみにウチの旦那もしいたけが嫌いです。
私は大好きだけど。
何がダメ?味?かなぁ・・・?
ちなみにちなみに。
私は魚卵がダメです。
特にいくらとかすじこ。


理由。
集団でいるサマが許せないから。
です。


  1. 2012/01/17(火) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

sariさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます!
コメント大歓迎!
とっても嬉しいです♪

ブログ、両方見ていただいてるんですね!
白がお好きなんて、白仲間じゃないですかっ!!
今年も漂白技炸裂でお送りする予定です(* ̄m ̄*)♪

子供達には私が仕事をしている事でさみしい思いをいつもさせているので、
オーバー過ぎて嫌がられるくらいに愛情表現してます(笑)

雑誌、既出ネタばかりで(´Д`;A

白いおうちもこっちのブログも、今年も内容盛りだくさんで更新していきたいと思ってますので、
またぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!

  1. 2012/01/17(火) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

あら奥さんたら、ばっちりDaina通ね(* ̄m ̄*)♪

食生活は明らかに一族の中でダントツ不健康!
青汁、養命酒の類は口にしたことがないわぁ。
中身70歳って(笑)
そんな事無い!
せいぜいで還暦よきっとΣヾ(ーー;)コラッ


モモ姫、マイペースな子でねぇ~。。。。
あ、私の子だからかっ(´Д`;A
この日はビデオとるから、Dainaチョイスのこの服以外を断じて許しませんでしたからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントにね、給食おいしいの!
私も給食大っ嫌いだったけど、こんなクオリティーだったらもっと食べられたと思う!
保育園は脱脂粉乳出てたし(笑)

しいたけの なにがうまいの ありえない

By Daina心の俳句。


においも味も何もかもダメーーーーーっ!!
ありえない、あぁありえないっ!

ちなみに、Daina4姉妹、もれなく全員大嫌い(笑)
においだけでも吐き気を催すほど、全くもってダメです。


魚卵!
大好物よ~(´¬`)ジュルッ

たらこにいくら、数の子も何でもWELCOM!!

理由。
集団でいるあの触感がなんとも幸せ♪

  1. 2012/01/17(火) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

モモちゃん可愛いですね~♪
うちもチューはいつもするけど・・
保育参観で娘にチューしてる男の子を見てビックリしました(笑)

給食試食なんてあるんですか!?
小学校に入ってからだと思ってた
しかもお弁当箱に入ってないんですね

下の「管理者だけに表示」チェックしたらDainaさんだけが読むのかな?
  1. 2012/01/17(火) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

動くももちゃん♪やっぱり可愛らしいですね~ヾ(´ε`*)ゝ
うちの長女とはえらい違いでおしとやかだぁ(*/∇\*)

そして!!給食試食会いいなぁぁぁああああ!!
しかも母娘と一緒に食べれるなんて!!
羨ましいです~~(*/∇\*)
でも白ご飯は持参なんですか?o(´^`)o
うちの保育所は保育参観もなけりゃ給食試食会なんて
夢のまた夢なんですよね~(;´Д`A ```
小学校では実費を払って親だけが集まって試食する会はあるんですけどね・・・(-_-;)

ほんと ももちゃんところはいい保育所ですね~♪
(あ でも働くママにはちょっと負担が大きいのかな・・・(-_-;)

あと・・・私もしいたけは大好きです('-'*)
  1. 2012/01/18(水) 10:28:38 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

うちのモモ姫、お友達の男の子にチューしてました(笑)
でも男の子がモモ姫にチューしてくるのはいやかもっ(´Д`;A

給食試食会、年少さんの保育参観からあるんですよ。
ホント行事が好きな保育園で(^_^;)
子供が3人も通ってると、保育園の用事だけでもすごく大変ですorz


管理者だけに表示にチェック入れてもらったら、Dainaだけが閲覧できます!
メールフォームからのメッセージも、Dainaしか見れませんので、ご利用ください(*^_^*)
  1. 2012/01/18(水) 11:56:54 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

モモ姫がおしとやかっ!?Σ(`□´;)
そんな事は決してありませんよ~!!
だって、親がこれ(爆)

やっぱり、こういう行事がたくさんある保育園が良いと思われる
ご父兄さんは多いですよね。
我が家は家庭環境的に非常にきつくて、転園を考える事があるくらい(笑)
逆に、るりにくさんのお子さんが通ってるところが羨ましく思えます(^_^;)

でも、きっと子供たちにとってはたくさんの思いでが出来て良い事なんだと思って、
出来る限り参加して頑張ってます(`∀´ゞ


でもね、モモ姫が小学校に上がって、小学校の行事と保育園行事がダブるようになるかと思うと・・・・
今から正直やっていけるか不安です(´Д`;A
いい保育園だとは思います!

しいたけ、いったい何がおいしいのぉーーーーー!????

モモ姫がしいたけ好きにならない事を祈りたい、ダメ母です(笑)
  1. 2012/01/18(水) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/94-1479b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



