Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・とことん「残念」な私

全国の「おむつ洗濯しちゃった経験者」の皆様!


たくさんの「あるある」コメントや励ましのコメントをありがとうございました!!

こんな残念な私にも、たくさんの「同志」がいると分かり、

非常に心強く、嬉しい限りでございました!


皆様のコメントに支えられて、おかげさまで何とか立ち直って頑張っております(`∀´ゞ





そして、今後のDaina家の行く末を気にかけてくださった読者の皆様!

どーも!

再び登場、非常に「残念」な人、Dainaです(笑)




月曜・火曜と不運な災難に見舞われ、迎えた水曜は自らの失態で撃沈。

(詳しくは前回記事をご覧ください。)




今日こそは!と、決意も新たに迎えた木曜日。



いつものように慌ただしく家を出て子供たちを保育園に預けて出社。

デスクに座って携帯をチェックしようとするも、バッグに携帯が入ってない!!

Dainaは通話専用にdocomo、メール・web専用にiPhoneの2台持ちなのですが、

そのいずれも入っていません。


おかしい!

確かに持ったはずなのに!!




ここで朝の玄関へと記憶をプレイバック。





「携帯持たなきゃ!」とリビングから2台の携帯を持って玄関へ。

とここで、そもそもバッグを玄関に持ってきていない事に気づき、再びリビングに戻る。(←この時点でバカ)




Σ( ̄□ ̄;)はっ!!


この時、携帯を下駄箱の上に乗せたんだった!!




皆さんお察しの通り。

おマヌケDainaさん、バッグを持って玄関へ戻り、携帯を「完全スルー」して家を出た模様。



かくして、2日連続お昼休みに自宅へ戻る結果となりました。

昨日は戻る車中で握ってきたおにぎりをほおばっての昼食。



あぁ。

本当に自分で自分が「残念」思えてなりません(涙)





そして夜。

入浴しようとバスタブに全員で入るや否や、みなとが豪快におしっこエキス投入。

全員もれなく「おしっこ風呂」での入浴と相成りました。


おしっこ風呂効能:精神的にぐったりします



とにかく子供たちの体を温めるだけ温めて、お湯を早々に捨ててしまおうと、

双子をバスタブで遊ばせ、Dainaは洗髪開始。

一人で洗髪も洗顔も完璧にこなすモモ姫も一緒に髪を洗っていました。



モモ姫のシャンプーを洗い流し、Dainaが髪を流し始めたその時。


「ママ!みーちゃんやーちゃんがっっ(汗)」と叫ぶモモ姫。

あわてて泡を流し、モモ姫が指差すバスタブを見ると、

そこにはシャンプーとコンディショナーのポンプとボトルをばらしてそれぞれ両手に持ち、

「やべっ!!」と言う表情を浮かべて並んだ同じ顔の二人組。



なんと、ポンプの中身をすべて湯船にぶちまけた模様。


湯船は見事に濁り、ぷかぷかとコンディショナーの塊が無数に浮かんでいました。



母、ご臨終(* ̄ノ ̄)/Ωチーン




おお、神よ。

踏んだり蹴ったりとは正にこの事を言うのですね。




その後の双子の運命についてはご想像にお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ





そして本日「花の金曜日」(←古っ!)




・・・・・今のところ、無事です(笑)




2話連続画像なしの長文ではなんなので、本日はあの「悪夢の月曜日」の前日、

「色々あった日曜日」のお話を。





ここ最近、非常に困っていることがあります。



母の悩みの根源:魔の2歳児の片割れ やまと


IMG_6331.jpg




昨年の夏。

非常に暑いさなか、お下がりで貰ったえんじ色の長袖ボーダーカットソーを毎朝着たがり、

何とか説得して着るのを飽きあらめさせるも、毎日その長袖カットソーを握りしめて登園していた時期がありました。


問題の長袖カットソー。


IMG_6356.jpg

夏も冬も、一年中「ヘビーローテーション」のお洋服です。




季節も移り、こちら新潟冬真っ盛り。





今度は毎日目覚めると真っ先に子供部屋へ移動、

自分のチェストを引っ掻き回してチョイスした半袖Tシャツに ハーフパンツを持って登場。




何故にアンチシーズン!?( ̄◇ ̄;)



朝はそれでなくても慌ただしくて時間を無駄にはできないのに、やまとと熾烈なお着替え攻防戦。



インナーにヒートテックの長袖を着せて、その上にやまとチョイスのTシャツを着せ、

ボトムはレギンスを履かせた上にハーフパンツを重ね着。

そうやってなんとかやまとを納得させ、なだめすかして着替えさせます。




ええ、毎日。




でもね、こんなもんじゃありません。




リビングでアウターを着せて玄関に行き、子供達が靴を履く間に私のバッグと三人分の登園バッグを車に乗せます。



で、車から戻ると



何でアウター脱いでるんだよっ(-_-#)



と、始まるわけです。



暖かいリビングではすんなり大人しくアウターを着るくせに、

玄関では全身全霊をかけて拒む!!




Dainaを全力で蹴るは殴るわ、大声で泣き叫び始める始末。





ええ、これも毎日彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー




出社時間とのせめぎ合いで、こっちが泣きたい気分です。

・・・大人なのでそこはグッとこらえますけど。






いつまでも闘っている時間はもちろん無いので、アウターはもう諦めました。

どうやらやまとにとっては暖かいところで着用し、寒いところへ行く時には脱ぐものらしいです。






でもね、奥さん。

真冬の雪国の外出時に我が子にアウター着せるのを諦めた所で、この朝の闘いは終わらないんです。






この時期、玄関を出ればそこには降り積もった雪。

ここまで登場の機会がなかったモモ姫とみなと、朝の支度をすんなり済ませてスノーブーツをお召しになり、

束の間の雪遊びタイム。




そして問題のやまとくん。

意気揚々と下駄箱を荒らし、ニコニコ笑顔で満足げにスニーカー着用(-_-#)




家の中でも常に靴下着用!

寝る時こそ、靴下着用!!




そんな、「冷え性の女子かっ!!」と突っ込みたくなるほど、

家の中では執拗に厚着をするくせに、雪の中へノージャケ&スニーカーで喜々として飛び出し、

深い雪の中へもお構いなしでズンズン踏み入る。




結果、靴の中に雪が大量に入り込み、「ちめたいぃ~」と言って泣き始める。




あったりまえじゃっ(▼皿▼)ゴラッ!!


お前がわざわざそうしとんのじゃっっ!!




知らんがなぁーーーーーっっш(▼皿▼шウガァー!!





ここまで来ると、いっそ泣いちゃおうかと思ってしまいます。ハイ。





あぁ、また長くなってしまいました(´Д`;A


これを踏まえてようやく問題の日曜日。

旦那さんはここ最近休みなくびっちり仕事が入っているため、

先週末は帰宅しませんでした。



冷蔵庫の食料も底を尽きかけていましたが、天候も悪く、

一人でこの3人を連れて大量の買い出しに行く気には到底なれません。

結局、DVDで子供たちをごまかし、一日引きこもる事に。

ま、ここで出かけてればバッテリー上がりに気づいて月曜の悪夢を回避できたって話ですよ (" ̄д ̄)けっ!




朝からお気に召すお着替えがなく、ご機嫌斜めのやまと。

朝食を出しても、テレビを見せてもぐずぐずしっぱなし。



相手にしてる暇はないので(←鬼)乾燥が終わった大量の洗濯物を畳み始めました。



すると、その洗濯物の中からお洋服を思うがままにチョイスしてお着替えを済ませ、

かなりご満悦のご様子です。



IMG_6324.jpg

IMG_6325.jpg


それもそのはず。

着たい!と思う服全部を思うがままにコーディネイト。


IMG_6328.jpg

ボトムス:2枚重ね

IMG_6329.jpg

トップス:長そで半そでを交互に4枚、仕上げは「パジャマ」の驚異の5枚重ね。

そしてしっかり靴下着用。


片やみなとはボトムスにおむつ一丁。


驚愕のコーディネイトで見事に着ぶくれのやまと。


IMG_6333.jpg

IMG_6334.jpg

オネエ系ゆえ、ピンクのオシャレアイテムは必須です。



そして案の定、汗だくでお昼寝。


IMG_6335.jpg

IMG_6336.jpg

IMG_6337.jpg

みなとくん、この時点でもおむつ一丁!男前っ!!←はかせろよっΣヾ(ーー;)コラッ



その後一日、ルンルンで過ごしましたとさ。


IMG_6332.jpg

あっ!ツリーアート、貼りっぱなしだ(汗)←全然視界に入ってなかった人。






本日も怒涛の長文に最後までお付き合いいただいたあなたに!

◆今日のおまけ◆


エコキュートから大量の水が流れ出しているとはつゆ知らず、

「幸楽苑」にてお食事&デザートをおいしくいただいてきたDaina一家。


IMG_6339.jpg


子供達のお目当て、168円で食べられる絶品パフェ。

IMG_6340.jpg


Daina家KIDSの中で、実は一番上手に食事をするみなと。

IMG_6341.jpg

こぼす事なくしっかりがっつりお召し上がりになります( ̄ー ̄)b


こちら、オネエ系ゆえにおちょぼ口で一番食べるのが遅いやまと。

IMG_6343.jpg

この日もピンクをお召しになり、ご機嫌でした。



そして、実は一番こぼしたり汚したりすると言う一面を持つ、スーパー4歳児モモ姫。

IMG_6342.jpg

IMG_6344.jpg


さすがは女子。

写真を撮る時のポーズが確立されつつあります。





そして最後に、やまとのファッションセンスのルーツと思われる、

ある日の残念な我が姫のコーディネイト。。。



IMG_6354.jpg

夏物のノースリーブチュニックのINに冬物タートルネックを合わせ、

ボトムはレギンスオンリーと言う、何とも残念で斬新な着こなし(ーー;)

やまとに多大な影響を与えている事は間違いないようです。


大好物の「どでかいベビースター」をソファーにてお召し上がり中。

こんなんだから、ソファーが汚れます(涙)



IMG_6353.jpg

「ウコンの力」のCMにくぎ付け中の双子さん。


IMG_6355.jpg

み:「ももかちゃ~ん、かしちょぉだ~いっっ!!」

最近の双子、なぜかモモ姫を「ももかちゃん」と呼ぶようになりました。



IMG_6357.jpg

お友達と激突して、「デコに青あざ」中のみなと(^_^;)


IMG_6358.jpg

「ももちゃん、これだぁ~い好き!!」と独り占め。

弟たちには一つずつ、けちけちと配給しておりました(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/01/20(金) 19:58:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

前日分もまとめて読みました。
大変でしたね。
お疲れ様でした。
旦那様の協力があっても大変な育児&家事を
1人でこなしているんですもの
こんな日が続くこともありますよ。
ここでいっぱい吐き出して
持前のポジティブさで、前進してくださいね。

私も旦那様が単身赴任こそしていませんが
朝7時(早い時は5時)に出勤して
帰宅ははやくても22時。
お休みも日曜日だけで、親や兄弟等には頼れない中の育児で
子供が1人なのに挫けそうでした。。。
だから、1人で3人の育児等をこなしているDainaさんは
神みたいです←言い過ぎかな(笑)

( ̄□ ̄;)ハッ!!
いつも長文になってしまい申し訳ありません。
また、こっちにもおじゃましますね。

  1. 2012/01/20(金) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集]

Dainaさんの毎日の奮闘ぶりがとても伝わり、そんな中で
ちゃんと何でも完遂していることに尊敬です!

とても大変な日々が続きましたね。今度の一週間はいいこと
続きになりますよ~!!
いつも双子ちゃん日記は本当に楽しく読ませて頂いてます(^^)/

また、お邪魔いたします!!

  1. 2012/01/20(金) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. whitedressing #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、ほんとにたいへんだ~(^^ゞ

ゆっくりお風呂も入ってれないですね。
着替えもたいへんだ~。

疲れ果ててる様子がよ~くわかります。

でもね、これほどたくさんの写真を撮って、ブログも書いて、いらいらしちゃってるかもしれないけれど、子供達への愛情が強く感じられますよ!

Dainaさん、なんとかなる、って開き直りながらやっていきましょ(=^・^=)

私なんてほんとぬけぬけでした(^^ゞ
  1. 2012/01/21(土) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

もう~、今までの記事で1番笑ったわ。爆
あ、、、大変だったのにゴメンね・・・。お疲れ様でした!!

おしっこ風呂の効能:精神的にグッタリします。

って、分かるわ~・・・。

ウチはさ、ほら、付いてないからさ、、、ほらアレがさ。
だから出てんだかでてないんだか分かんないけど、湯船の中、多分100%そうかもね。の確率でエキス入ってるな。苦笑
しかもウチの2人、湯舟のお湯、、、微妙に飲んでるわけ。
つまり、昔ちょっと流行ったお○っこ健康法的な?
あぁコワイコワイ。
知らぬがなんとやらですわ・・・奥様。苦笑

おネエ系やまと君のコディーネート、見習いたいです。
モモ姫は師匠だね、うん。
はるもも、弟子にしてくれないかしら?面白そうだから!!!うひゃひゃ!!!


あ。
我が家は未だにテレビ横にツリーがあります。
クリスマス終わったの?
うそ?
知らなかった~!!!


母、今年も絶好調に嘘つきでいきたいと思います。(ペロッ)


  1. 2012/01/21(土) 01:55:49 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

もう本当に本当にお疲れ様です・・・
奮闘振りに涙出る思いで、読んでしまいました!

我が家は、主人がいても、子供の事は全部私なので、
主人がいても同じ状態です。
ただ、長女と次女が大きいので、本当に助けられてます♪
それがないと、育児放棄しちゃいそうなほど、
魔の2歳でしたよ~
今は、少しさくらも落ち着いて、4月になると保育園なので、
こんな風に一緒にいる時間なくなるんだなぁ~と
楽しめるようになりました♪
引っ越したら、仕事をする予定なので、優雅にこんな事も
言ってられなくなりそうですが・・・

重なる時は、重なるものですよね~
今週はきっといいことあるはずです!
大丈夫!
大阪の空から応援してます~~~
  1. 2012/01/21(土) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

おしっこ風呂我が家も多々あります!!
もう・・・気にしないことにしていますが(笑
上の子達二人とも う〇ちを湯船に(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイ
ってなことが何回かありました・・・(幸いりっくんはまだ無いんですけどねw)
ほんと・・思い返すとお風呂は戦争ですよね・・・(今もだけど(-_-;)

やまとくんお洒落さんなのね♪
重ね着うちも長女さんが二歳くらいの時ひどかったです・・・。
そして5歳な今でも謎なコーディネイトに私はもう苦笑いするしか(;´Д`A ```

うちの男子陣はまったくお着替えに興味がなく・・・
着の身着のまま出された服をとりあえずきて~
シャツやズボンは高確率で前後逆・・・と・・・( ̄Д ̄;)

ほんと二歳児さんたちは破天荒でなにやらかすか分らなくって
面白いんだけど 疲れますよね・・・
寝ている時が一番可愛い!!w

ホントDainaさん先週一週間お疲れ様でした~m(_ _"m)
  1. 2012/01/23(月) 11:03:54 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ほんとに、こっちのブログはすっかりDainaの愚痴ブログと化しています(笑)
愚痴に付き合っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

頭が悪いので、どんなショックな事があってもしばらくするとすっかり忘れちゃうというか(∥∀∥ゞテヘッ
でも、今回はあまりに立て続け過ぎてさすがにへこみましたが、
皆さんにあたたかいコメントいただいて、今やすっかりいつもの調子♪

ゆうきさんも周りに頼れる人がいないんですね(涙)
Dainaは「神」ではなく、うすっぺらい「紙」的人間ですので、
これからも気兼ねなくお付き合いください( ̄ー ̄)V
  1. 2012/01/23(月) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

whitedressingさんへ

愚痴ブログへご訪問、ありがとうございます(* ̄m ̄*)

私、日ごろの行いがよっぽど悪いんでしょうね~(笑)
何もない平穏な日っていうのがほとんどありません(´Д`;A

高校時代に習った中国の古事「禍福は糾える縄の如し」を久々に思い出しました!
良い事も悪いことも長続きはしなくて、交互にやってくる物だと信じて、
今週も頑張りま~す♪
  1. 2012/01/23(月) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

私、本当にどうしようもないくらいおマヌケさんなんですよ~(´Д`;A

ま、それでも今まで生きて来れたし、子供も持てたしって事で、
上手にこのおマヌケぶりとこれからも付き合っていきます(笑)

私は田舎育ちで、いつでも家族に囲まれて育ってきたので、
子供達にさみしい思いをさせてしまっているのがどうにも引け目に感じてしまって。

時間が許す限り、子供達のそばに張り付いて過ごすように心がけてるんですが、
子供達にも届くといいなぁ~。

「何とかなる!」は座右の銘でもありますし(笑)

引き続き気楽に頑張ります(`∀´ゞ
  1. 2012/01/23(月) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

福ちゃんに笑ってもらえたら光栄ってもんよ!!

でも、福ちゃんの爆笑記事にはまだまだ及びませんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
私の過去最高は福ちゃんの書いた「絵」だな(* ̄m ̄*)

みなとはね~、それはそれは見事に「ジョボジョボッ」っと音を立てて注いでくれます。
しかも、洗面器にバスタブのお湯組んで、優勝した力士みたいに「ごくごく」とのどを鳴らして
飲む癖があるから、焦るんだよね~。。。

モモ姫はおしっこ風呂、明らかに嫌がるし(笑)


はるももちゃん、弟子にしちゃっていいの?
もれなく、「お母さんのセンスを世間から疑われる」と言う目に遭うよ~!!

ツリー仲間見つけた!
これであと1か月は気兼ねなく飾っておけるわ~♪

あ。
2週間ぶりに帰ってきた旦那に、「ツリー、邪魔だからいい加減片づけろ」と怒られたんでした(∥∀∥ゞテヘッ
  1. 2012/01/23(月) 14:40:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

頑張ってるんですけどねぇ~。
頑張ってるのにこんな目に合うの!?と、さすがに腐ってしまいました(笑)

でも、皆さんに励まされて今やすっかり元気ですが(* ̄m ̄*)

我が家もちぃママモモ姫にかなり助けられてます。
女の子だから手もかからなかったし、その分男の子育児とのギャップに驚いている次第で(´Д`;A

もうすぐ2歳半になりますが、相変わらずの後追いぶり。
ま、そんなところも可愛かったりうっとおしかったりですが。

さくらちゃん、保育園デビューなんですね♪
ゆきっぺさんも忙しくなりますね~。

お互い、育児もインテリアもめげずに頑張りましょう!

私も新潟から応援してます!!
  1. 2012/01/23(月) 14:45:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

やっぱりみなさん経験おありですね(笑)

うちはモモ姫が小さいころ、主人がお風呂に入れると必ずぷかぷか
ウ○チ浮かせてましたね(* ̄m ̄*)
いやぁ~、ほんとにお風呂は戦場です(´Д`;A

男の子なんて、出したものを何も言わずに着るものだと思ってたので、
正直びっくりです!
やっぱりオネエ系だからかなぁ~=3

我が家、靴の左右が100%逆です(笑)

ホントに寝てる時が一番かわいい!
目覚めた瞬間からテンションMAXでバトル開始です(^_^;)

今週は至って普通に過ごせることを祈りつつ(* ̄m ̄*)
  1. 2012/01/23(月) 15:01:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてコメントします
いつも楽しく読ませて頂いています

私自身が双子+年子の弟がいるのですが
Dianaさんの日常を読ませて頂いていると
たま~に母がキレていたのも仕方がなかったんだなあ、とつくづく....。

私は自宅で仕事しているWMですが、子供は一人なので
Dianaさんのがんばりには頭がさがるばかり。
もっとがんばろう!と前向きにさせてもらってます!

  1. 2012/01/25(水) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. tamaki #-
  4. [ 編集]

tamakiさんへ

初めまして!!

ご自身が双子さんと言う方、初めてです~!!
コメント、すごくうれしいです!!

tamakiさんのお母様は双子ちゃん+年子男児の3人なので、
その大変さはDainaの比にならないんじゃ・・・と、正直驚きました(´Д`;A

でも立派に子育てされたんですね~!!
しょっちゅうキレっぱなしのDainaからすると尊敬に値します(`へ´ヾ

tamakiさんは一卵性?二卵性?

双子って、こう言うものなんだよ~的な事があったら
今後のためにぜひ教えてください(*^_^*)

頑張ってるつもりではありますが、双子男児に手を焼いて
心が折れかかっていましたが、tamakiさんのおかげで
上には上がいると知って「甘えてちゃいけない!」と思いました(* ̄m ̄*)V

またぜひ遊びに来てください♪

  1. 2012/01/26(木) 14:46:33 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/95-924b86b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



